愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

このブログをお読みの方は、

 

直感肌のかたや、

 

スピリチュアルな能力を活かしている方、

 

そして、

 

いわゆるライトワーカーの方が多いと思うんです。

 

 

 

そこで、

 

「魂からのメッセージの受け取り方」のヒントを

 

今日は載せさせていただきたいと思います。

 

 

 

それは。。。「夜見る夢」


 

 

  

 

 

「人間の最も安全な霊能力の一つは夢である」

 

この言葉を、エドガー・ケイシー研究の第一人者、

 

光田秀先生から教わった時はびっくりしました。

 

 

 

 

 

なにしろ、エドガー・ケイシー先生は、

 

20世紀最大の霊能者として名高い人物。

 

幅広いジャンルで

 

傑出した業績をのこされています。

 

 

 

たとえば、

 

健康(病気治し)に関することでは、

 

難治とされる病気の「真の原因」や

 

有効な治療法の情報を

 

数多く残しておられますし、

 

 

科学技術に関することでも

 

FMラジオの発明など、、、

 

 

ケイシー先生が

 

高次元からもたらした情報で

 

現実に有益な成果を得た例は

 

枚挙にいとまがありません。

 

 

 

(現代医学や科学が

 

いまだ原理を解明できていないけれど、

 

成果のほうは上がっている例も多々あり)

 

 

 

 

そのケイシー先生が、

 

「すべての夢は、

 

正しく解釈しさえするならば、

 

私たちの肉体や精神を、

 

最高の状態に高めてくれる」

 

というのですから、なんとも驚きです。

 

 

 

私たちが眠っている間に見ている夢は、

 

無意味な内容を、

 

無目的に見ているわけではなく・・・

 

実は、高次元から、

 

恩恵として与えられているようなのです。

 

 

 

「だけど、夢って

 

そもそも覚えていないことも多いし、

 

覚えていても、

 

意味がわからないし、

 

奇妙な夢だって多いし、

 

ホントに読み解けるの?

 

ホントに活用できるの?」

 

と感じるかたがいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

なんともありがたいことに、

 

ケイシー先生は、

 

 

 

「夢のほんとうの価値」と、

 

「解釈するに値する夢を見る方法」、

 

さらには

 

「夢を覚えておく方法」、

 

「夢を読み解いて、

 

人生に活かすためのコツ」

 

といったことまで、

 

 

 

ちゃーんと伝えてくださっているのですね。

 

 

 

エドガー・ケイシー先生は

 

記録に残っているだけで

 

14306件の「リーディング」を残しています。

 

そのうち、

 

「夢解釈リーディング」は

 

630 件あるそうです。

 

 

 

情報を精査した

 

光田先生によりますと、

 

私たちが読み解いて、

 

人生に役立てることのできる夢には、

 

以下のような「種類」があります。

 

 

 

1)健康状態に関する助言・警告の夢

 

2)取り組んでいる事柄・仕事・学業などに関する示唆の夢

 

3)人間関係や精神生活への助言・警告の夢

 

4)霊界通信の夢

 

5)現状に関係する過去生の夢

 

6)予知夢

 

 

 

 

このように、

 

夢はいつでも、

 

私たちに「そのときに必要なヒント」を送ってくれていて、

 

読み解いて活かすことができるそうなんです。

 

 

 

光田先生ご自身も、

 

長年にわたって

 

夢が与えてくれたヒントを読み解くことで、

 

仕事面でも、経済面でも、健康面でも、

 

多大な恩恵を受けて来られた、とのこと。

 

 

 

さらに、、、

 

光田先生の奥様である、

 

吉元由美さん(作詞家、作家)は、

 

ある不思議な夢を見たことで、

 

光田先生との結婚を決断した、

 

というお話をしてくださいました。

 

 

 

光田先生ご夫妻の周囲にも、それ以外にも、

 

ケイシー先生の夢分析法を生かしたことによる

 

喜ばしい実例が多数あるとのこと、

 

なんと、驚くべきことでしょうか。

 

 

 

 

告白しますと、西田は、小さな頃からなぜか、

 

夢の読み解きに関心があり、

 

自分なりにこっそり活用してきたのですが、

 

光田先生から上記のお話をうかがってからというもの、

 

より注意深く、感謝しながら

 

夢の情報を吟味・活用するようになりまして、、、

 

 

 

結果として、

 

運命の岐路で喜ばしい選択ができたり、

 

危機をいくつか避けることができました。

 

(仕事のことと、人間関係のことで、けっこうなトラブルを避けられました。その他いろいろ)

 

 

 

パートナーの田宮さんも、

 

大いに夢を活用しています。

 

彼女の場合は特に、

 

「病気治療の選択」「健康増進」において、

 

的確で有益なアドバイスを受け取っているようです。

 

 

 

 

実はだれもが最良の「魂コーチ」を連れている!

 

そのコーチは、眠っているときに現れ、

 

そのとき必要なアドバイスを

 

気前よく与えてくれるとしたら、

 

活用しないのはもったいない、といえましょう。

 

 

 

ではなぜ、このような驚くべき夢見のシステムが、

 

私たちに等しく与えられているのでしょうか。

 

 

 

 

それは、私たちの

 

「魂の進化向上」に関係があるらしいのです。

 

 

 

 

参考までに、ここでは

 

アメリカのエドガー・ケイシー研究者、

 

ヘンリー・リード博士の逸話をご紹介いたします。

 

 

 

心理学者のヘンリー・リード博士(プリンストン大学心理学教授)は

 

夢に関する研究をしていました。

 

 

 

 

生徒さん達と一緒に

 

「夢を思い出して、記録する方法」

 

などを研究していたそうです。

 

 

 

 

 

アメリカのプリンストン大学というのは超名門大学なのだそうです。

 

 

 

実は一時、博士は、

 

アルコール依存症に悩まされていました。

 

 

 

 

 

何度、禁酒しようとしてもできない・・・

 

重度のアルコール依存症だったのです。

 

絶望の底に沈む博士。

 

 

 

 

 

ところが、

 

あるとき、

 

ある夢を見て

 

泣きながら目を覚ましたことをきっかけに

 

人生が劇的に変わっていきました。

 

 

 

 

それはこんな夢だったそうです。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

「私は群衆の真っ只中にいました。

 

私たちは空を見上げていました。

 

 

夜なのにまだ太陽が昇っていて、奇妙な動きをしていました。

 

 

光線空のあらゆる方向に放射され、

 

不気味な緊張感が群衆と空を1つにしていました。

 

 

すると、太陽から真っ赤に燃えた物体が飛び出ました。

 

 

空から降りてくるにつれ、

 

その物体は、に見えてきました。

 

 

その後は、私たちの頭上を飛んだ後、

 

をめがけて急降下してきました。

 

 

そして、あ!と思う間もなく私の胸に飛び込んで

 

すっぽりと身を埋めました。

 

 

私は喜びと安堵の涙を流しながら、

 

大声で

 

「誰かが私を愛している!」

 

と叫びました」

 

「ヘンリー・リード博士のドリームヘルパー」(たま出版)より

 

〜〜〜

 

 

 

夢から覚めても、

 

ヘンリー・リード博士は泣き続けていたそうです。

 

 

 

 

 

「自分にもまだ希望があるかもしれない」

 

「自分は救済に値する人間かもしれない」

 

と思えるようになったそうなのです。

 

 

 

 

 

そして。。。

 

博士は、断酒会に参加するになったそうです。

 

 

 

 

参加するうちに、

 

博士は自分が

 

アルコール依存症の患者だという

 

事実を受け入れることができ、、、

 

 

 

一個人としての自分を責めるのではなく、

 

アルコール依存症という病だったのだと理解し、

 

恐れと罪の意識から解放されたそうです。

 

 

 

 

しばらくしたある日、博士は

 

家に帰る途中で

 

お酒を買いに酒屋さんに立ち寄ったそうです。

 

 

 

 

 

しかし、ボトルをつかんだときに、

 

「こんなことをしていてはいけない」

 

という感覚を感じて、

 

何も買わずにお店を出たそうです。

 

 

そして、博士は二度と酒屋さんには戻らなかったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、

 

ヘンリー・リード博士の飲酒の経歴に

 

終止符が打たれたのだそうです。

 

 

 

 

 

「太陽から飛び出た鳩が、胸に飛び込む夢」

 

をきっかけにして。

 

 

 

 

 

 

 

 

博士はこんなふうにおっしゃっています。

 

 

 

 

 

夢を物語として思い出して、

 

物語そのものが与える影響を受け入れる。

 

 

それは、私たちの生き方にプラスの効果をもたらしてくれる。

 

 

必ずしも、夢を、自分の観念的な翻訳で解釈せずとも、

 

夢の物語は、常に英知を最高に表現している。

 

 

言い換えれば、夢を完全に思い出すことが、

 

最上の夢解釈になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためには、

 

 

 

1)夢に対して強い関心を持ち、夢を思い出す努力をすること。

 

2)極めて高次の願望達成をするための手段として夢を見ること。

 

3)夢を敬い、覚えているに値する貴重なものだとみなすこと。

 

 

 

 

 

・・・光田先生からも、

 

夢を覚えている手段として

 

「夢日記」をご紹介いただきましたが

 

枕元にペンと紙をおいておくことがオススメ、とのことです。

 

 

 

 

 

実は、「夢」は、

 

わたしたちの「たましい」、

 

超意識からのメッセージであり、、、

 

 

 

そこには、人生を善循環へと導く

 

喜ばしいエネルギーと、ヒントが

 

メガ盛りなのですね。

 

 

 

 

それにしても

 

「誰かが私を愛している!」

 

って、すごい救済の言葉だなあと感じます。

 

 

 

 

 

ケイシー先生曰く

 

「夢は最も安全な霊能力」

 

 

 

 

ピンときたら、夢を人生に活用することを、試してみてくださいね。

 

 

 

とくに明け方の夢には注目するとよいそうです。

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

 

八ヶ岳にいると印象的な夢を見ることが多いのですが

 

今朝も、こころにのこる夢を見たんですね。

 

今、その意味を考えているところです。

 

 

 

それでは明日も素敵な朝を!

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 
 

 

**募集中のイベントなど**

 

1)【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座5】

「仕事とお金」がうまくいく霊的な法則

〜こうすれば必ず必要な豊かさに恵まれる!〜

6月7日(金)20時〜22時(多少延長の可能性があります)

オンライン配信(見逃し配信あり)

スペシャルゲスト講師 光田秀先生

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

詳細、お問い合わせ、お申し込み↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=1767767147826335&EventCode=P886793452

 

 

 

2) ヒプノセラピー基礎講座@鎌倉・光明寺

日程 6月15日(土)〜16日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17642727

 

 

3)自分の「生まれてきた目的」を活動にして

豊かに生きる!ライトワーカー塾

〜天命を生きて、魂の充実と現実的な豊かさを手に入れよう〜

*鎌倉でのリトリートです。6月21日〜23日開催

田宮陽子 西田普 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓  

 

 

 

4)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212