image

 

愛する魂の冒険者たちへ




今、八ヶ岳へと向かっています。

 

 

 

今日は天赦日という特別な開運日です。

 

天からのゆるしが

 

万物に降り注ぎ日だということなんですよね。

 

今年、数回しかない、暦では最上の吉日とされている日です。

 

 

 

 

天がゆるしてくださるなら、

 

自分も自分をゆるしてあげよう・・・と。

 

 

 

 

 

定期的に取り組んでいるのですが

 

ここでまた

 

「自分のためにもうゆるしたいこと」を

 

意識するだけでも、

 

ぐっと運気がアップしそうな感覚があります。

 

 

 

 

 

「自分のためにもうゆるしたいこと」

 

ある意味では、

 

そこを見るのもしんどい、

 

という時もあるけれど、

 

 

 

 

そのぶん、

 

自分さえ取り組むことを決めたなら、

 

きっとご先祖様、守護霊様、守護神様、

 

見えない世界からの

 

助力も入ることでしょう。

 

 

 

 

だいたいの人は、自分に厳しすぎるんじゃないか、と、僕は思ってしまうんです。

 

 

 

調子のいい時や、走り続けている時は、いいにしても、

 

悲しみ、苦しみ、むなしさ、後悔、孤独感、疲労感にハッと気づいて、

 

それがじわじわと胸の中に、広がっていった時。

 

 

 

そんな時に、自分にムチ打つ必要はないと思うんです。

 

罪悪感を持つ必要も、ないと思うんです。

 

 

 

「ゆるす」ことで、

 

心や体がゆるんで、

 

疲労が取れたり、

 

体調がよくなったり、

 

人間関係や仕事が好転して行ったり、

 

なにより、心が、安らぎで満ちていく。

 

 

 

そんな特集を、ゆほびかでも度々、掲載してきました。

 

 

 

 

ゆるしは、人生のあらゆる分野に奇跡をもたらすのです。

 

米国の著名な医師、ジェラルド・ジャンポルスキー博士は

 

「ゆるし」がもたらす効果を

 

「ゆるすということ」

 

「愛とは怖れを手放すこと」

 

「やすらぎ療法」

 

などの著書の中で紹介しています。

 

 

 

博士は

 

ご高齢で多忙なこともあり、

 

直接取材はできなかったのですが、

 

メールで取材をさせていただいたときに、

 

とてもあたたかいエネルギーが文章から出ていました。

 

 

 

 

 

ゆるしによって、自分も、他人も、深く癒される。

 

ゆるしによって、人は、自らの「本当の姿」に出会うことができる。

 

ゆるしには、早すぎることもなければ、遅すぎることもない。

 

・・・と、博士は語ります。

 

 

 

僕は、芯からくたびれた時や、

 

頭や腰や背中が痛かったり、

 

せきが止まらなかったり、

 

気持ちが落ち込んだ時などに、

 

お風呂の中で、「ゆるすということ」を音読することがあるんです。

 

すると、不思議なくらい、とても楽になります。

 




本が好きな方はぜひ、試してみてください。

 




きっと、とてもいい「癒しの霊薬」になりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゆるし」って、過去にも未来にも届きます。

 

現在が変わります。

 

 

 

最近では、

 

「ゆるすために生まれてきた」


と感じることさえあります。

 

 

 

 

 

「自分のために、今、すべてをゆるす」

 

と深いところで決められると、

 


 

 

 

・自分の過去の言動やふるまいをゆるす

 

・自分の過去の体験をゆるす

 

・家族の誰かのあの時の言葉をゆるす

 

 

 

というように、

 

過去に届くゆるしが発動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

・自分が幸せな人間関係を味わうことをゆるす

 

・自分が経済的豊かさを受け取ることをゆるす

 

・自分が大好きなことを中心にして暮らすことをゆるす

 

 

 

 

というように、

 

未来に届くゆるしが立ち上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにより

 

現在が光で満たされる

 

ということが起きてきます。

 

過去や未来に気を取られなくなっていきます。

 

必要な行動も

 

すっとできるようになっていきます。

 

 

 

 

 

ということで、

 

自分自身もずっと取り組んでいる

 

ことなのですが

 

 

「自分のためにゆるすこと」を選ぶと、

 

癒しと開運が

 

劇的に進む気がするのでシェアさせていただきました。

 

 

 

ここでは「ゆるし」の入口になるかもしれない方法を二つ載せておきますね。

 

 

 

1)「自分が幸せになることをゆるします」

 

この言葉を、ただ何度も

 

口にしていくことが意外なほど役に立つことがあります。

 

 

 

2)「闇出しノート」

 

「闇出しノート」が心の整理に役立つかもしれません。

 

心が荒れて仕方ない時 

 

誰も読まない自分だけのノートに

 

感情を書いて吐き出すのです。

 

(たとえ匿名でも、SNSには書かないようにします)

 

2ページ〜3ページくらいは

 

出てくると思います。

 

字なんか汚くてもだいじょうぶ。書き殴りでもOKです。



最後に「学びのチャンスをいただきありがとうございます」


といった言葉を記すようにします。

 

不思議なものでこれをしばらくやっていると

 

いろんなことを

 

やがて客観視できるようになります。

 

西田も以前、しんどかった時期やったことがありますが、

 

ほんとうに助かりました。

 


 

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

引き続き快適な1日をおすごしくださいますように。



今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね




 

**募集中のイベントなど**

 

1)【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座5】

「仕事とお金」と霊的な成長

〜必ず必要な豊かさに恵まれる在り方と行動とは?〜

6月7日(金)20時〜22時(多少延長の可能性があります)

オンライン配信(見逃し配信あり)

スペシャルゲスト講師 光田秀先生

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

詳細、お問い合わせ、お申し込み↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=1767767147826335&EventCode=P886793452

 

 

 

2) ヒプノセラピー基礎講座@鎌倉・光明寺

日程 6月15日(土)〜16日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17642727

 

 

3)自分の「生まれてきた目的」を活動にして

豊かに生きる!ライトワーカー塾

〜天命を生きて、魂の充実と現実的な豊かさを手に入れよう〜

*鎌倉でのリトリートです。6月21日〜23日開催

田宮陽子 西田普 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓  

 

 

 

4)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212