愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

昨夜の大雨がさって、

 

気持ちのいい空気の中で

 

お祈りと瞑想。

 

 

 

 

 

  

 

安らぎにつつまれ、
 
直感が訪れます。
 
 
直感は
 
安心のメッセージ、
 
愛のメッセージ、
 
気づきや行動力も送ってくれます。
 
 
 
 
 
 
直感は、誰にでもあるパワーです。
 
 

 

田宮さんもそーとーな直感肌です。

 

 

 

 

今、直感を使いこなしている人がどんどん増えているようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは

 

「大宇宙の根源=直感の世界」と「自分」をつなげる、

 

ヨガの「ムドラー」を

 

あらためてご紹介します。

 

 

 

 

ムドラーとは、ハンドサイン、手で作る「印」のことです。

 

いろんなムドラーがあります。

 

 

 

 

 

 

このブログをお読みくださっている方は、

 

きっと、直感肌の方が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

直感に従っていくと、

 

個人としては幸せになり、

 

コミュニティや社会は

 

繁栄と平和に向かっていくようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

なので、ピンときたら、活用してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ここでご紹介するものは、とてもカンタンで、

 

手の親指の先と、人差し指の先をくっつけて、

 

他の三本指は伸ばします。 

 

 

ちょっと難しい言葉になりますが、

 

ヨガの世界では、

 

親指はブラフマン、すなわち梵(ぼん)、大宇宙の最高原理を意味します。

 

人差し指はアートマン、すなわち、自分自身、霊魂を意味します。

 

 

 

 

親指と人差し指をくっつけることで、

 

自分自身と、大宇宙の最高原理をつなげることを意図するわけです。

 

 


  

 

 

 

これを神聖なる知恵を得る「チンムドラー」と言います。

 

 

 

 

 

 

僕は只見で、沖ヨガの佐藤松義先生から教わったのですが、

 

やってみると、心が穏やかになり、

 

すっと瞑想に入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、チンムドラーは、

 

目にするだけでも

 

根源の世界と自分のつながりを促す

 

って効果があるのだそうです。

 


 

 

自分自身の手でやれば、なおのこと、でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

僕は鎌倉に引っ越しを決める前、

 

物件を見にいくときに、、、

 

(田宮さんと一緒でした)

 

 

 

 

 

「やばい、不動産屋さんとの待ち合わせ時間に間に合わなさそうだ」って

 

焦りそうになって

 

 

 

とっさに、このポーズをとって、

 

歩き瞑想をしました。

 

 

 

 

 

気持ちを感謝へと集中させます。波動が落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

 

不思議そうにこっちを見ている田宮さんに説明したら、

 

田宮さんは

 

「西田さん、それは素晴らしい知恵と思いますけど

 

今はちょっと急がないと

 

時間に間に合わなくなっちゃいますよ!」

 

って言っていましたよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば、このとき見に行った物件に

 

即決したんです。

 

 

 

他の物件は一個も見ていないんです。

 

お導きがあったような気がするんですね〜(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩の瞑想タイムなどで、

 

背すじを伸ばして楽な姿勢で座り、

 

目を軽く閉じて、

 

 

 

 

自然な呼吸をしながら

 

この「チンムドラー」をやってみると、

 

その時、

 

あなたに必要な直感が訪れるかもしれません。

 

その日にご縁が訪れるかもしれません。

 

image

 

 

 

 

賢者は言います。

 

「直感は常に、

 

最も賢くて愛に満ちた声」だと。

 

自分の本質からの、

 

わくわくするメッセージなんですね。

 

不安や心配とは質が異なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

習慣にすれば、

 

直感の扉がどんどん開かれて、

 

生活の中でピンとくることが増えたり、

 

 

 

 

シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)が増えたりして、

 

 

 

楽しい変化が現れるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

今、地球の波動がどんどん高まり、

 

私たちが目覚めていくのに伴って、

 

直感がどんどんやって来る流れに入っているようです。

 

 

 

 

それはいちばん深いところから湧き上がってくるメッセージで、

 

「天」からの声でもあります。

 

 

 

 

ですので、ふと「これをやりたい」と思った事は、

 

変だなあと思いながらでもやってみる。

 

 

 

 

 

 

「これを伝えたい、伝えなきゃ」と思った事は、

 

恥ずかしくても、伝えてみる。

 

 

 

 

 

力強く、スピーディーにやってみましょう。

 

必ず、守ってもらえます。

 

 

 

 

 

 

 

それが「直感の世界」をこの地上にあらわしていくことになります。

 

 

 

 

 

 

 

直感を意識的に開いてく方法は、また書かせていただきますね。

 

あなたの神聖な直感と、行動に、心から感謝します。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね