image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

5月28日のあなたにおはようございます。

 

今日は一粒万倍日です。

 

 

 

一粒万倍日は、なにしろ、まいた種が一万倍になる日、とされています。

 

 

 

しかも、実は昨日も一粒万倍日だったのです。

 

連続なので、

 

掛け算したら

 

1億倍。

 

 

 

 

つまりは

 

うれしいこと一万倍!一億倍!

 

たのしいこと一万倍!一億倍!

 

なかよし感も一万倍!一億倍!

 

になる、ということで・・・

 

大吉運チャンスになっているのです。

 

 

 

すごいのは、どんな種をまくのかは

 

私たち自身にまかされている、というところです。

 

 

 

個人的には、嫌なことが、一億倍!になったら、

 

そりゃもう嫌ですから、

 

自分にとって嫌な種はまかないほうがよさそうだな、と思います。

 

 

 

 

 

なので、「これは嫌だなあ」とわかっていることを、

 

あえて選ばないこと、

 

そっちに自分からつっこんでいかないこと、

 

これが

 

けっこう大事かもしれませんね。

 

 

 

それには、

 

自分を大切にする、

 

自分をほんとうの意味で大切にする。

 

 

ここを軸にしていれば

 

間違えないかな、と思います。

 

 

 

 

 

その点、いまの時代は

 

「魂の覚醒」が進んでいて、、、

 

みんなが雪崩を打つように、

 

自分の本質に気づいていく、という

 

流れが加速しているようです。

 

 

 

自分の本質に気づくほど、

 

本来の「自己肯定感」を取り戻していくことが

 

自然に起きてくると思います。

 

 

 

「自己肯定感」って何かと言いますと

 

「自分ってイケてるね」

 

「こんな自分もイケてるね」

 

っていうような気持ちのことです。

 

 

 

 

 

 

いまは過渡期の時代なので、

 

ゆさぶりがすごいです。

 

なので、

 

内側でも外側でも

 

さまざまな「動き」があります。

 

 

 

それがきっかけになって

 

気づきが促されるという面があるよーなんですね。

 

 

 

 

 

なので、

 

一時的にしんどかったり、

 

心焼かれる思いをする場合があったりします・・・

 

 

 

 

 

そういうときに思い出したいのが

 

誰もが内側に

 

「神性」「仏性(ぶっしょう)」を

 

宿している・・・

 

ということです。

 

 

 

 

 

みんな、本質的に超パワフルな存在なんですね。

 

なにしろ「命」が宿っていますし、

 

誰もが、悟りに至るご縁をいただいてここにいる、

 

と教わっています。

 

 

 

 

地球は

 

自分自神を思い出すための

 

遊園地のようなもの、

 

アトラクションのようなもの、、、

 

この噂は、どうやら本当らしいのです。

 

 

 

 

 

 

ですから。。。

 

もしも、この時節に

 

わかっちゃいるけど

 

「自分なんて」という気持ち、

 

「自己否定」におちいりそうな時があったとしたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッと息を吸い込んで

 

 

 

 

まず

 

「私はやっぱりイケてるね!」

 

と大きく叫んで、、、

 

 

 

 

 

続けてすぐに

 

「は!は!は!は!は!は!は!は!」

 

と大きく発声しながら

 

両手を、いい音で叩きあわせましょう。

 

 

 

 

 

8回、かしわでを打つ感じで、がいいかもしれません。

 

8回、かしわでを打つのは「やひらで」といって特別なかしわでなのです。

 

 

 

 

 

 

 

勢いが大切です。

 

愛の勢いです。

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

わたしたちは一人一人が、

 

本来、

 

完全無欠、

 

まるごと愛の存在です。

 

 

 

しかも。。。

 

 

 

今という空前の次元上昇のタイミングで

 

「光と闇のギャップのなかで自分を思い出すために」

 

この地球に生まれてきている、

 

超イカしたメンバーが

 

私たちなんですよね。

 

 

 

 

 

ちなみに「HA」は

 

サンスクリット語という古代言語で

 

「太陽」を意味する音。

 

波動が高い光の音で、

 

闇をはらってくれるのです。

 

拍手しながら「HA」と8回くりかえすと、

 

すえひろがりに気持ちが晴れること請け合いです。

 

 

 

 

おまけにもれなく一億倍!

 

 

 

 

それでは素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね