愛する魂の冒険者たちへ

 

 

昨日の、「運命の人」のオンラインセミナーに

 

ありがたいことにたくさんのかたにご参加いただき、

 

大好評をいただき、、、

 

心から感謝申し上げます。

 

 

ご感想の一部ですが、、、

 

たとえば以下のようなお声をいただいています。

 

 

 

〜〜〜

 

 

ありがとうございました! 

 

インナーパートナーの誘導瞑想からずっと涙が出ていました。 

 

インナーパートナーに抱き締められた時に、

 

本当に真の純粋な愛で包み込まれた感覚なり、

 

生まれて初めて、安心の愛を体感しました。 

 

本当に癒されました。

 

今日のセミナーに参加して本当に良かったです。ありがとうございました。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

本日はありがとうございました。

 

昔からずっとある課題に向き合い、

 

ちょっと傷口が広がり涙がlとまらず。

 

でもインナーパートナーから

 

力強い愛のある言葉をいただきました。向き合っていきます。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

自分の心の中に、親に大切にしてもらえなかったことや、

 

甘えられなかったこと…

 

お金がないから欲しいものは与えられないと

 

自分の存在を否定されて来た事がネックだと感じました。

 

幼い頃は親に嫌われて捨てられたら死ぬからです。

 

だからパートナーとは常に相手の顔色を伺っていました。

 

結果、親にされたと感じていたことと同じことを

 

パートナーにされて深く傷ついていました。

 

本当は、そんなことはなかったのに。

 

自分は、本当は親にもパートナーにも愛されていました。ありがとうございました。

 

 

〜〜〜

 

 

 

田宮さん,西田さんありがとうございました。

 

ヒプノセラピーを受けている間,涙が溢れ出てきました。

 

インナーパートナーが現れて,

 

「愛することを恐れないで。愛を受け取って」と言われました。

 

二人の愛が溶け合って二人の手のひらの間で

 

美しいピンク色のハートがどんどん大きくなり,輝き始めました。

 

私は必ず出逢う。幸せです。本当にありがとうございました。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

このほかにも素敵なご感想をお寄せいただいております。

 

ご参加いただきましたおひとりおひとり、

 

パートナーの田宮陽子さん、

 

この会を成立させてくださったすべての存在に感謝いたします。

 

 

見逃し配信が始まっています。お申し込みこちら↓

 

 

 

*すでにお申し込み済みのかたには、

 

視聴用のURLを記載したメールが事務局から送られています。

 

まだ届いていないよ〜、という場合は、お手数ですが

 

念のため「迷惑メールフォルダ」をチェックしていただいた上、

 

上記URLから事務局宛にご連絡ください。

 

 

〜〜〜

 


時々質問をいただくのですが

 

パートナーの田宮陽子さんと僕は

 

別々の場所に暮らしています。

 

 

 

同じ鎌倉なんですが

 

彼女は街中でカラフルなお店が多いようなところ、

 

僕はどちらかというと木が多くて海に近い場所に住んでいます。

 

徒歩圏内です。

 

 

 

 

田宮さんは

 

西田宅にくると、

 

リスが木から木へ飛んでってるのをみて

 

「わっ!リス!」と驚いたり

 

朝は鳥のさえずりがにぎやかで

 

「おじいちゃんおばあちゃんの家にきたみたい」

 

といっています(笑)

 

そうかいそうかい、よかったのぉ〜。

 

 

 

 

僕は田宮さんちにいくと


ひろびろしたカフェとか

 

スイーツ(大好きです)のお店なんかが多いので

 

ランチしたりお茶したり

 

晩ご飯にふらっと行ったりできるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

この生活は

 

お互いを自由にしよう、

 

ということでやってます。

 

 

 

最初はちょっと寂しく感じるときもありましたが(今もあるか!?笑)

 

今は、この良さがよくわかります。

 

 

 

 

 

 

ふだんお互い、仕事に打ち込んだり、

 

やりたいことを好きにやってるんですが

 

そういうときも

 

電話で今日の予定や、

 

気づきの分かち合い、

 

仕事に関するアイデア交換をしたりしています。

 

 

 

 

集合する時は、

 

最近だと二人でオンラインセミナーをやったり

 

YouTubeの収録をしていることが多いですが、

 

今後やっていきたいことを

 

仕事の面でも、プライベートの面でも話し合ったりしています。

 

 

 

 

 

たとえば 

 

お互いの親に会いに行こう、とか

 

〜〜に行こう、という話もしています😁

 

 

 

 

 

 

パートナーシップの形って

 

これからどんどん

 

自由度が上がっていくかもしれませんね。

 

 

 

お互いが気持ち的に自由になる方向になるのかな、っと思います。

 

 

 

 

さて、

 

西田は編集者として、

 

田宮陽子さんの、

 

「運命の人」をテーマにした本に

 

関わらせてもらったわけですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本には

 

これからのパートナーシップは

 

魂が響き合うような「共同創造」がテーマになっていく、

 

ということが、書かれています。

 

 

 

 

 

恋愛の出会いを引き寄せるワークや、

 

ご縁を深め合っていくコツが書かれていると同時に、

 

これからの女性の生き方についてもヒントがあり、

 

わかりやすく、楽しく読める本です。

 

 

 

 

 

 

 

不思議な実例もふんだんに書かれています。笑

 

 

 

 

 

実際、

 

田宮さんと出会い直した時は、

 

びっくりするようなシンクロが多々ありました。

 

 

 

 

 

 

運命の人との出会いと、「深め愛」を加速させるには、

 

自分が本当はどうしたいのか

 

を知ることが

 

鍵になるようなんです。


 

 

 

 

そしてこれからの時代のパートナーシップは、

 

男女のパートナーシップに限らず、

 

「共同創造」が一つのテーマになるようです。

 

 

 

 

お互いの「生まれてきた目的」を応援し合い、助け合う。

 

魂を成長させていくのを最優先させながら、

 

共に何かを創り上げていく。

 

・・・というようなスピリチュアルなパートナーシップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も、これを一生かけてチャレンジしよう、と決めていますが

 

心がけていることがあるんです。

 

参考になるかどうかわかりませんが

 

一部を以下に、シェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

1)望むこと、してほしくないことは、率直に伝え合う。

 

ときに深いレベルまで掘り下げて、感謝の場所から伝え合う。

 

 

 

 

 

自分の感情に自分で責任を持つ。

 

 

 

 

シンクロニシティ(意味のある偶然)は報告し合う。

 

 

 

 

今どんな仕事をしたいと思っているか聞く。

 

それに役に立ちそうな情報があったら伝える。

 

 

 

 

 

相手の役に立ちそうな本や資料は渡す。

 

ピンと来ないようだったら、持って帰る。

 

 

 

 

 

人のご縁を積極的につなぐ。

 

ピンと来なかったり、タイミングが合わなさそうだったら、

 

その話はなかったことにする。

 

 

 

 

 

相手が疲れていたり、

 

肩がこっていたり、

 

調子が悪そうな時は

 

自分に何かできることがないか尋ねる。

 

 

 

 

 

外見やファッションを常に褒める(心から)。

 

 

 

 

 

相手がこちらを見て何かを話し始めたら、

 

なるべくパソコンの作業の手を止めて、

 

スマホは置いて、ハートで話を聞く。

 

(中断できないときは、その旨を丁寧に伝える)

 

 

 

 

 

10相手が「気持ち」を話していることに気づいたら、

 

全身で耳を傾ける。

 

ああしたらどう、こうしたらどう、というような、

 

解決策は言わない(求められたらそっという)

 

 

 

 

 

11)おいしくて体によさそうな野菜を買ってくる。

 

 

 

 

 

12)相手の好きな旬の果物を買ってくる。

 

 

 

 

13好きな味付けや香りをよく聞いておく。

 

 

 

 

 

14楽しんで喜んで皿を洗う。

 

 

 

 

 

15)夜のゴミ捨てに積極的に行く姿勢をもつ。

 

 

 

 

 

16どんな時もお茶をまめに入れて出す。

 

 

 

 

 

17お互いに自分の仕事に打ち込む。お互いに魂の使命を全うしていく。

 

 

 

 

 

18会える時に会って、出来事や、気づき、気持ちをシェアしあう。

 

 

 

 


19)ワクワクする前向きなプランを立てる。仕事でも、旅行などでも。

 

 

 

 

 

20)相手に、癒しの瞬間が訪れていることを悟ったら静かに寄り添う。

 

 

 

 

 

21)以上も含めて押し付けない。決めつけない。

 

 

 

 

 

22)シャッターチャンスは逃さない。(笑)

 

image

 

 

 

他にも色々ありますが、

 

もちろん「心がけていること」で、

 

常に全部を実践できているわけではありません。

 

 

 

 

 

でも、やっていると、精神衛生上、

 

とてもいいですし、

 

体も活力が湧いてくる気がします。

 

 

 

 

 

 

また、相手から、常に感謝の言葉が返ってくるので

 

「ありがとうの循環が成り立っている」気がします。

 

ありがたいことです。

 

  

 

 

 

 

 

ともに、

 

心休まる木陰、

 

豊かな果樹園を作れたらいいなって思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

新しい形のパートナーシップの出会い(再会)があったり、

 

深め愛が起きていく時期が来ているようです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの楽しいパートナーシップを心から応援しています。

  

  

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね