愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

5月23日のあなたにおはようございます。

 


 

さて今日は

 

「射手座満月」となっております。

 

 

 

 

自由、海外、遠方、学び、冒険、旅、精神的な成長、

 

などのテーマがある満月ですが、

 

今回は開運パワーが強い星回りと重なっています。

 

 

 

 

木星と金星の力もあわさっており、、、

 

 

さらなるステージアップ、

 

次元上昇のチャンスともなるような

 

パワーがあるようなのです。

 

 

 

 

これをプラスに生かしていきたいものですよね。

 

 

 

ただ

 

なんにでも陰陽はあるもので、、、

 

 

 

もしかしたら、

 

感情が動きやすくなっているかたも

 

多いかもしれません。

 

 

 

*例えば「自由」の逆、つまり不自由を感じて、

 

チキショ〜って感情が動く、など。

 

 

 

 

 

 

特に、いまは

 

時代の大転換期の

 

真っ只中です。

 

 

 

 

 

敏感な方は

 

世界の誰かの

 

感情のエネルギーを拾ってしまうことがあります。

 

お互い気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

リラックスして

 

自分自神の中心にいるようにしたいですね。

 

 

 

「深い呼吸」を意識してみるとよさそうです。

 


 

自分自神との良好な関係を保つようにするのが

 

たいせつです。

 

 

 

それは心と体に平安をもたらし

 

身近な人との間にも平安を作り出してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

もしも、怒り、落ち込み、悲しみ、不安、心配、後悔、、、などの

 

感情が強く出てきたら、

 

それは、この時期に

 

出やすいものだと気がついて、、、

 

 

 

 

 

自分の胸に手を当てて

 

「そうなんだね」と

 

静かに認めて


愛を注いであげれば、

 

いつしか自然に消えていきます。




その体験が何かの気づきに変わることもあるでしょう。


 

 

 

 

 

感情はわるいものでは全然ありません。

 

それ自体がこの世の味わいで、

 

素晴らしい果実もたくさん生み出します。

 

 

 

 

 

 

けれど

 

感情の暴走するままにしておくと

 

「争乱の気」

 

「破壊の気」

 

いわゆる

 

「邪気」に付け入る隙(すき)を与えてしまいかねません。

 

 

 

 

 

 

このブログをお読みくださっている方には、

 

そういう方はいないと思いますが

 

感情に任せて

 

普段の自分ではやらないな、

 

ってことをしでかすと

 

けっきょく自分で自分が嫌になってしまいます。


本来の自分とギャップがあるからです。

 

 

 

 

 

 

 

いつか自分が刈り取ることにもなりますので

 

注意、注意です。

 

 

深呼吸いっぱつで落ち着いたりするものですよね。

 

 

 

ごきげんな音楽を聴いたりするのもいいですね。

 

 

 

 

なお、今日明日のタイミングでは、

 

あまり深酒するのは

 

避けておいたほうがよいかもしれません。

 

 

 

射手座は「肝臓」と関係がある臓器とされています。

 

 

リラックスできる程度・・・

 

なんでも適量がいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ともあれ、今日から週末にかけて、

 

 

 

 

自己観察を心がけ、、、

 

 

 

楽しくリラックスできるよう、

 

できる範囲で

 

笑えることをやったり、

 

ゆっくりお風呂に入ったり、

 

お掃除したり、

 

お料理したり、

 

好きな本や映画や音楽を楽しんだり、

 

お花を飾ったり

 

お散歩を楽しんだり

 

風景を愛でたり

 

されてみてくださいね。





自分の中にある


愛のエンジンを思い切り回して


自分や周囲と接するのも


オススメ。

 

 




 

その中で・・・

 

大きな飛翔のきっかけとなるような

 

貴重なインスピレーションがやってきたり、

 

「これをやってみたい」と言う気持ちが

 

ふと浮かび上がってくるかもしれません。

 

それをキャッチしたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

また

 

だれかが上機嫌だと、

 

その場全体のムードもよくなることがあります。

 

 

 

冷静な人、

 

目覚めた人がいると、

 

世界に気づきが広がっていきます。




きっとここからあなたは


ますます高く遠くへ


バビューン!と


羽ばたいて行くことでしょう。

 

 


 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

今日の夜のYouTubeも楽しみです!