愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

さまざまな開運法や成功法則を

 

幸せな成功者、

 

大富豪、

 

ベストセラー作家の方や、

 

開運の専門家といった方たちに

 

取材で教えていただく機会に恵まれてきました。

 

 

 

 

 

それぞれに奥深い、

 

そして納得できる言葉があったんですが、

 

記事の中では、

 

もしかしたら、あまり伝えてこなかったかな?

 

という大事な要素があったりします。

 

 

 

 

 

 

それについて、

 

パートナーの田宮さんと話題が盛り上がったことがあります。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

「スジの通らないことをすると運が落ちちゃうよ。

 

スジを通すと、自分も周囲も気持ちいいし、運が上がるよ」

 

と言う話なんです。

 

 

 

 

 

 

スジといっても

 

特殊な業界の話をしているわけではありません…

 

 

 

 

 

 

それってどういうことですか・・・

 

と言った時、

 

例えばある成功者は

 

以前こんなことをおっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

「やるって言ったことをやらなかったり、

 

やらないって言っていたことをやったりするような人は、

 

人からの信頼を失うんですよ。

 

 

信頼を失ったら、その人は運に逃げられてしまいます。

 

 

自分さえよければという心でやったことは、

 

たとえ一時的に、

 

得をしたように見えたとしても、

 

長期的に見たら、そうはならないということです」

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ある大富豪は、、、

 

 

 

 

 

「お世話になった方がいたとしたら、

 

その人に恩返しするんだよ。

 

 

世話になったって言ってるだけじゃだめだよ。

 

 

その人が商品を売ってるんだったら

 

その人の会社から買うとか、

 

その人がお店をやってるんだったら

 

その人のお店に行くとか、

 

世話になった人に対して

 

自分がどういうお礼をするかが大事なんだよ。

 

 

いっぽんスジを通す。

 

 

そのこともないで成功なんてとんでもないよ。

 

本当の成功法則って泥臭いんだよ」

 

 

 

 

 

、、、といったように、

 

義理と人情というものが、

 

人間と人間の付き合いに

 

どれだけ大事かを教えてくださったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も、自分をかえりみる気持ちになりましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

こういうちょっと耳が痛いようなことって

 

大人になってからは、

 

よほど親切な人でなければ

 

周囲はわざわざ教えてくれなかったりするので、

 

今も、本当にありがたいなぁって思います。

 

 

 

 

 

 

 

で、継続的にうまくいっている人たちを観察していると

 

皆さんそれぞれのやり方で

 

スジが通っていたりするんですよね。





それは見ていて気持ちいいし、

 

それが運気のベースになっているのかもしれないなって

感じるんです。

 

 

 

 

 

試しに、

 

ちょっと意識においておくだけでも、

 

例えばピンチの時とかに

 

不思議な形で助けが入ったりするようになったりもします。

 

 

 

 

 

また、自分の心が晴れてきます。

 

堅苦しい話じゃなくて、スジを通すのって

 

スカッと気持ちいいことなんですよね。

 

 


 

 

 

 

 

失った信頼は、

 

回復不能ではありませんが、

 

取り戻すのに

 

ものすごく時間や労力や経済的コストがかかったりします。

 

 

 

 

なにより、自分への信頼を失ってしまったら

 

ダメージは甚大です。

 

(まあ回復は可能ですが!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログをお読みくださっている方は、

 

人のことも

 

自分のことも

 

大切にして生きていこうという方ばかりだと思いますので、

 

あえてここに載せる必要もなかったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、僕はありがたいことに

 

「ああ、みごとにスジを通しているなあ」

 

と感じるかたに会ったり

 

話を聞くことが多く、

 

 

なんとなくタイミングかもしれないな、と感じたので

 

シェアさせていただきました。

 

引き続き快適な午後をおすごしくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。 

西田普

にしだあまね