愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

この世の中には

 

「波動共鳴の法則」というのがありまして、、、

 

 

 

 

波動が響き合う存在や、出来事は

 

磁石のように引き合う、

 

ということがあります。

 

 

 

「類は友を呼ぶ」法則が、

 

この宇宙では働いているのですね。

 

 

 

 

たとえば、

 

よい神社さん、お寺さんには

 

独特の「すがすがしい波動」があります。

 

 

 

そうした、すてきな神社さん、

 

お寺さんにお参りして

 

神様、仏様に感謝を捧げたり、

 

自分が幸せに進んでいくことを誓う時、

 

わたしたちも、すがすがしい波動に包まれています。

 

 

 

そのとき、まるで

 

自分もパワースポットになっちゃってるわけです。

 

 

 

 

この世の命を創造してくださった存在や、

 

進化成長を後押ししてくださる存在に

 

感謝して、

 

心を合わせると

 

そこでも波動共鳴が起きるんですよね。

 

 

 

 

大いなる源から無限のエネルギーがやってきます。

 

 

 

 

 

私たちは、

 

なんのために生まれてくるのか、

 

生まれ変わりを繰り返しているのか、、、

 

 

 

 

この問いにはいろんな答えがあると思いますが、

 

ある賢者はかつてこんなふうに語ってくれました。

 

 

 

 

「なんのために生まれ変わるかっていうと、

 

すべての存在は、

 

生まれて死んで、

 

生まれて死んで、

 

一歩一歩、進化成長して、

 

やがて神様のような存在になっていくんです」

 

 

 

 

 

 

「人」の語源は、

 

「ヒ(霊のこと)が肉体に止(ト)まる」

 

という意味の「霊止」(ひと)だそうです。

 

 

 

私たちの本質は霊(スピリット)であり、

 

魂であり、

 

源までたどっていくと

 

創造主と直結しているんですよね。

 

 

 

 

だからこそ、、、

 

人には言霊(ことだま)が

 

与えられたんじゃあるまいか、と思うことがあります。

 

 

 

 

自分が選んだ言葉が

 

どれだけパワフルに、

 

現実を創造するのか、

 

目撃することができるんですよね。

 

 

 

 

 

編集者をしていたころ、

 

「ありがとう」の言霊パワーを取材したことがあります。

 

 

 

「ありがとう」と

 

口にするだけで奇跡的に病気が治る。

 

仕事やお金に恵まれる。

 

人間関係も好転する。

 

 

 

「ホントですか!」と言いたくなる実例満載で、

 

大反響をいただきました。

 

 

 

 

以来「言霊ってスゴい」と実感し続けています。

 

 

 

 

 

愚痴や悪口や不平不満や恐れの波動を、

 

言葉や思いで発信していると、

 

あらまあ不思議、

 

やっぱりその波動と共鳴し合うことが

 

やってきます。

 

 

 

 

(これからますます

 

波動の現象化が顕著になるようなので

 

ここは本当に注意したいところ!です)

 

 

 

 

 

 

今では、言霊は、

 

「その人が生まれてきた目的」

 

を実現するために、

 

天が与えてくれたツールなんじゃなかろうか、

 

とさえ思っているのですが、

 

 

 

 

そのツールの無限のパワーの使い道は、

 

「わたしたちが選べる」

 

というところがまたスゴイと思います。

 

 

 

今日、いま。

 

この瞬間に選べるんですよね。

 

 

 

 

どうせだったら、

 

神様や仏様や、守護霊様、ご先祖様たちが

 

拍手喝采してくれるような

 

「すてきなコトダマつかい」になったら

 

いいんじゃあるまいか、、、

 

 

 

 

 

 

自分も人も気分が明るくなって、

 

希望や元気が湧いてくるような、

 

思いやりに満ちたコトダマを

 

私たちは

 

自分の奥底、

 

自分の本質から

 

くみあげることができるんですよね。

 

 

 

 

 

 

私たちには「宿命」があります。

 

 

 

 

どんな両親なのか、貧富、体質、時代……。

 

 

 

 

宿命は、人生ゲームで

 

最初に配られるカードのようなものです。

 

 

 

 

 

 

病気になったり、

 

経済的な苦境、

 

家族のトラブルに見舞われたりしたとき、

 

 

 

 

「もっといいカードだったらよかったのに」

 

と嘆きたくなること、ありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

西田もありました。

 

こんな苦しいことってあるのかと。

 

 

 

 

 

ところが、そんなとき、

 

一瞬で形勢を逆転させる切り札のカードを、

 

実は誰もが持っています。

 

 

 

 

 

 

それが言霊です。

 

 

 

 

 

 

どんな宿命のカードも

 

最高のカードに変えちゃう

 

切り札が、

 

言霊なんじゃあるまいか。

 

 

 

 

 

地球には、これまで無数の存在が、

 

「人生には苦しみがある。

 

あるのだけれど、

 

生きとし生けるものが

 

幸福でありますように」

 

と、お祈りしたり、

 

お経を唱えてきた歴史があると思います。

 

 

 

実はその波動は

 

時空を超えて、

 

今も宇宙に響き渡っていると、

 

賢者から教わりました。

 

 

 

 

 

 

 

私たちがお祈りや

 

お経を無心に唱えた瞬間、

 

実在した聖者たち、

 

ご先祖様たちの波動と共鳴する。

 

 

 

 

だからこそ、個人の力を超える

 

奇跡さえ起きるのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

試しに今、

 

神様や仏様や、守護霊様、ご先祖様を思って

 

感謝の言葉を唱えると、

 

 

 

 

 

きっとその波動は、

 

はるかな過去から永劫の未来の

 

全存在の感謝と響き合って、

 

 

わたしたちに

 

ますます感謝したい現実を連れてきてくれると思います。

 

 

 

 

それでは今日も快適な1日をおすごしくださいね。

 

今日の共同創造に感謝いたします。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね