愛する魂の冒険者たちへ

 

 


 

 

「自分を大切にすること」で

 

人生は豊かに開けていきます。

 

 

 

そのみちすじはたくさんあって、

 

 

 

好きなものを味わって食べたり、

 

お日様を浴びたり、

 

メロディをくちずさんだり、

 

葉っぱさんとたわむれたり、

 

やりたいことをやったり、

 

やりたくないことをやめたり、、、


ご先祖さまや


神様仏様に感謝を捧げたり、、、

 

 

 

「自分を大切にすること」は

 

自分やみんながにっこりできる時間をふやすことで

 

達成されていくんですよね。

 

 

 

これは強運の秘訣でもあります。

 

暮らしの中に、「強運の扉」はあります。

 

 

 

自然とほほえんだ瞬間に、

 

扉がバーンと開きます。

 

これホント。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

最近また葉っぱさんを植えようと思ってまして、、、


オリーブがよいかなと思っているのですが


バラもいいなあ。




ある時は


ちょっとした隙間時間に

 

パクチーの苗を植えました。

 

パクチー好きの


田宮陽子さんのリクエストです。

 

 

 

 

シャンツァイ、コリアンダー、いろんな呼び名がありますが

 

栽培の歴史は古く、

 

古代ギリシアのころから栽培されていたとされています。

 

 

 

 

 

合計3株。

 

最初はシナっとしていますが

 

だんだんシャキッと、

 

手間いらずで大きくなっていきます。

 

かわいいですね。

 

 

一株二百円でした。

 

 

 

 

 

 

サラダにちょっと入れると

 

香りがよくて、

 

特に、パクチー、ニラ、トマト、玉ねぎで

 

田宮さんがエスニック風サラダを作ってくれるんですが

 

いくらでも食べられるくらい、はしが進みます。

 

 

 

ドレッシングはナンプラー(魚醤)を柱にしています。

 

 

 

 

国産品では「鮎の魚醤」が美味しい😋

 

 

 

 

 

取り寄せてみたら、

 

あっさりしていて、うまみだけが際立つ感じで、

 

僕は好きです。

 

 

 

パクチーには「キレート作用」といって

 

体内の有害物質を排出してくれる

 

働きが期待できるそうです。

 

 

 

デトックスして

 

よぶんなものを出しちゃうことって大切です。

 

他にキレート作用が知られているものは

 

レモンなどがあります。

 

 

 

 

 

パクチーは

 

ビタミンB1、B2、C、 Eも含まれているので

 

免疫アップにもぴったりですね。

 

 

 

 

 

田宮さんのリクエストで植えましたが

 

僕もパクチーは大好きで

 

「なぜか食べたい」って感覚があるのは

 

おそらく体にとってもよいのでしょう。

 

 

 

 

ほっそりしているパクチーちゃんをなでなでしていると

 

不思議ですが

 

パクチーちゃんになでてもらっている感じもあり(笑)

 

胸がほわっと暖かくなります。

 

 

 

「自分の命を大切にしている」

 

って感じがしてくるんですね。

 

食べる時も、お命に感謝していただくのが大吉ですね。

 

 

 

 

 

それでは引き続き素敵な土曜日をおすごしくださいますように。




皆様と参拝中です〜




今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね



**募集中のイベントなど**

 

1)「本当の自分」を知ると「運命の人」が現れる!

パートナーシップはうまくいく!

~あなたに愛の奇跡を起こす会~

●出演 田宮 陽子 西田 普

●日時:2024年5月26日(日曜日)

20時00分 ~22時00分 終了予定(多少延長する可能性があります)

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4688182393936303&EventCode=3536216978

 

2) ヒプノセラピー基礎講座@鎌倉・光明寺

日程 6月15日(土)〜16日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17642727

 

 

3)自分の「生まれてきた目的」を活動にして

豊かに生きる!ライトワーカー塾

〜天命を生きて、魂の充実と現実的な豊かさを手に入れよう〜

*鎌倉でのリトリートです。6月21日〜23日開催

田宮陽子 西田普 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓  

 

 

 


4)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212

 

 



※田宮陽子&西田普オンラインサロン

「ホリスティックライフ研究会」

「健康にいいこと」をみんなで学んで実践していくサロンです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254