愛する魂の冒険者たちへ

 

 

今日は18日、観音菩薩様の縁日となっております。

 

 

 

 

あるとき、幸せな成功者から、こんなことを教わりました。

 

 

 

 

自分から光を出すと、

 

明るい場所にいられる。

 

 

自分から暖かさを出すと、

 

暖かい場所にいられる。

 

 

 

 

 

 

 

「この世では、

 

自分が出したものを自分が刈り取るんですよ。

 

笑顔のひとつ、

 

思いやりある言葉の一つも出せないんだとしたら、

 

その人は、

 

いったい何を刈り取るつもりなんでしょうか」

 

 

 

 

 

 

これは耳に痛かったですよね。

 

 

 

 

で、それ以来心掛けて、

 

いまの自分から

 

光と暖かさが出てるかな?

 

ってチェックしています。

 

 

 

 

 

すると、おもしろいことがわかりました。

 

 

ふだん、自分から、光と暖かさを出せば出すほど・・・、

 

 

 

 

自分がどうしようもなく落ち込んで

 

暗闇と寒さのなかに落ちてしまいそうなときに、

 

(そういうときだってありますよね。人間だもの)

 

 

「外側の太陽」からの光と暖かさが

 

実はいつもあることが、

 

身に染みてわかるようになったのです。

 

 

だれかが必ず差し伸べてくれている

 

救いの手に、

 

そのありがたさに気づけるようになったんです。

 

 

 

 


 

おでこからもホッペからも

 

背中からも

 

手のひらからも

 

足の裏からも

 

その気になれば

 

光を出せる。

 

それこそが

 

人間って生き物の凄いところなんですねぇ〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

とても基本的なことだと思いましたが

 

今一度、シェアさせていただきました。

 

 

 

すてきな5月18日をお過ごしくださいますように。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね