愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

一粒万倍日の夜がふけて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂の時代が深まって行き、、、

 

 

どうせだったら

 

本当にやりたいことをやろう、

 

本当にこうありたい自分でいよう、

 

とにかく、幸せに進んで行こうと決めている方が多いと思うんです。

 

 

 

 

 

で、そんなときだからこそ

 

役立つかもしれないことを思い出したので、

 

シェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

人って「変化すること」に抵抗を示すことがあります。

 

 

 

 

ちょっと本能的なものかもしれません?!?!

 

 

 

 

 

 

変わっちゃったら、

 

今までの自分じゃなくなっちゃう。

 

 

 

 

 

なんて、心のどこかで怖くなる。それとか、

 

 

 

 

 

自分が変化したら、

 

今、自分の周りにいる、

 

大事な人が離れていっちゃうかもしれない!

 

 

 

という恐れ。これは結構な恐怖だと思います。

 

 

 

 

 

でも実際は、

 

そんな嫌なことって、

 

起きないんですよね。

 

 

 

 

 

 

あと、変化が怖い理由としては、

 

 

 

 

 

変化して、うまくいくのが恥ずかしい!

 

成功するのがめんどくさい!

 

 

 

・・・っていうのもあったりするようです。

 

 

 

 

そこで、またまた、田宮さんに登場してもらおうと思います。

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

ある日のこと。

 

彼女とこういう会話になりました。

 

 

 

 

 

「西田さんは、私が何かを勧めると、

 

『えーっ・・・』ということがあるよね。

 

あれって、どうしてなの?」

 

 

 

「えーっ?!」

 

 

 

「なんかさ、毎度毎度のパターンでさ。

 

こないだ、お洋服を買いに行った時も、

 

私がこのお店がいいよっていうお店に

 

西田さんを連れて行ったら、

 

『ここの衣料品店は、ちょっと、よくない噂を聞くんだよ』

 

とかって言ってたよね」

 

 

 

「・・・」

 

 

 

「そういえば以前、西田さんが書きためた童話を

 

ブログで発表したら?って勧めた時も

 

西田さんは最初、えーっ?って言ったよね」

 

 

 

 

「そうだったかな。よく覚えていないなあ〜・・・」

 

 

 

 

「ブログのプロフィール写真を取り替える時もさ。

 

この写真がすごくいいからこの写真にしたら、って勧めたらさ、

 

えーっ?って言ってたよね」

 

 

 

「それは覚えてるよ。どうしてだっけなぁ〜っ」

 

 

 

「そのわりにはさ、最後はいつも、

 

この洋服屋さんの服はなかなかいいなあとか、

 

童話を発表して本当によかったとか、

 

だいたい翌日くらいには、

 

ほとんど大げさなほど喜ぶじゃん。笑笑

 

だったら最初から、

 

えーっ?て言わない方がいいよね」

 

 

 

 

ええ、、、笑

 

このやりとりもずいぶん前のことですが

 

確かにそうだったかもしれません

 

・・・どうしてなんでしょうね??

 

ほとんど無意識ですね。

 

心の中に光を当ててみると、うっすら出てきた答えは、、、

 

 

 

 

「抵抗」

 

 

 

 

変化することに対して、抵抗があったのかも、と。

 

 

 

 

なぜこんな話になったのか??

 

田宮さんに、

 

「田宮さんは、すごくいい金運の本を書いてるよね。

 

このタイミングで、

 

お金の流れを増やすためのヒントを、

 

記事に書こうと思うんだ。

 

どうすればいいんだと思う?」

 

って聞いてみたら、この話が始まったんですよ。。。笑

 

 

 

 

 

「いろんな人を見てると、もっと成功できるのに、

 

もったいないなあって人がいるんだよね。

 

そういう人って、

 

いい人だし、

 

実力があるのに、足踏みしちゃってる。

 

それで、その人自身、

 

どうしてかなって思ってることがあるんですよ。

 

それってね、

 

心の中に、抵抗があることが多いんです。

 

何かっていうと、『照れ』がある!」

 

 

 

 

「て・・・照れ〜っ?」

 

 

 

 

「そうなの。

 

実はね、

 

照れを乗り越えた人から成功するって法則があるの。

 

 

 

照れがある人ってね、

 

例えば、『みんなの前で話してください』と

 

頼まれたとしますよね。

 

そういう時にも

 

えーっ?て言っちゃうことが多い」

 

 

 

「えーっ?ははは・・・」

 

 

 

 

「そうするとね、

 

宇宙に否定のエネルギーを放ってしまうの。

 

チャンスを遠ざけちゃうのよ。

 

これって、お金の問題も結びついているんですよね」

 

 

 

 

 

「なるほど、そうかもね〜。

 

僕も、成功している人を取材すると、

 

みんな、いい意味で、

 

裸踊り

 

してる感じがする。

 

自分の全てをさらけ出す、っていう意味だけど。

 

成功している人は、照れがあったとしても、

 

それを乗り越えて、

 

人を楽しませよう、

 

人のお役に立とう、っていう人ばっかりだよね」

 

 

 

 

 

「そうそう。

 

そうすると、みんなから感謝されて、

 

結果的に、お金も集まってくるのよね。

 

例えばさ、西田さんが、

 

みことちゃんの物語の第一話を書いた時ね。

 

興奮して全然、眠れないって言ってたでしょう。

 

あれって、ワクワクのゾーンに入ってるんだよね。

 

あのエネルギーが、豊かさの川をサラサラ流れさせる」

 

 

 

「ああ、そうだね。そういえば、

 

思いがけない臨時収入があったかもしれない」

 

 

 

 

 

西田さんは、今までも素晴らしい活躍をされていると私は思う。

 

でも、これからさらに、

 

たくさんの方のお役にたつ仕事をしていく流れがくるよ」

 

 

 

「ありがとう。。。おかげさまだよ」

 

 

 

「宇宙は、人のお役に立つことをしている人をタダ働きさせないの。

 

繁栄させてくれるんだよね。

 

私も、分かち合いの会をやる時、

 

最初は恥ずかしいし、照れがあった。

 

最初は、参加してくださった方が25人だったの。

 

それが、今は全国からたくさんの方が来てくださって(*)、

 

本当にありがたい流れになってるんだよね」

 

 

(*現在は、オンラインセミナーにシフトしています

 

おかげさまで海外からも参加いただけるようになりました)

 

 

 

 

 

 

 

ということで、このタイミングで

 

少しでもご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、まとめに入ります・・・

 

 

 

 

「無駄な抵抗はおよしなさい!」〜収入を増やす秘密の方法

 

・照れを乗り越えて、やる。(えーっ?と言わない)

 

・経過や結果を観察し、改良して、やる。

 

・また改良して、やる。

 

 

 

田宮さんによれば、

 

 

「照れを乗り越えて、一番最初にやるとき、すごく美しい波動を出す」

 

 

ってことなんです。

 

美しい波動だから、みんなも応援するし、

 

宇宙もサポートするそうですよ。

 

 

 

 

 

もし今、この文章をお読みくださっている方で、

 

心のどこかに、まだまだ、照れがあるかも・・・って感じた方。

 

一緒に照れを乗り越えて、

 

恵みをもたらす「豊かさの川」をもっとサラサラ流しましょう!

 

 

 

あなたの「魂の望み」の実現を応援しています。

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

**募集中のイベントなど**

 

1)【神さまに喜ばれながら金運を上げる会in鎌倉】

田宮陽子&西田普とともに

鎌倉の銭洗弁天(ぜにあらいべんてん)さまとして有名な

「銭洗弁財天 宇賀福神社」にて楽しく参拝。

移動して鎌倉の海辺にある、由緒あるお寺、

光明寺さんにて、みんなで福運を上げていく講演会となります。

◎ 日程 2024年5月25日(土)

◎ 集合 10:30 

◎ 解散 16:00 予定 

◎ 詳細、お申し込みはこちら

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9434285162984343&EventCode=3405656518

 

2)「本当の自分」を知ると「運命の人」が現れる!

パートナーシップはうまくいく!

~あなたに愛の奇跡を起こす会~

●出演 田宮 陽子 西田 普

●日時:2024年5月26日(日曜日)

20時00分 ~22時00分 終了予定(多少延長する可能性があります)

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4688182393936303&EventCode=3536216978

 

3)ヒプノセラピー基礎講座@鎌倉・光明寺

日程 6月15日(土)〜16日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17642727

 

 

*【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座4】 

「パートナーシップ、家族、親子」に奇跡が起きる!

人生に幸福が満ちあふれる!ケイシー流「愛の法則」

スペシャルゲスト講師 光田秀先生

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

見逃し配信中

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓  

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=8052040061

 

 

※田宮陽子&西田普オンラインサロン

「ホリスティックライフ研究会」

「健康にいいこと」をみんなで学んで実践していくサロンです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254