愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

本日は昨日に続きまして

 

一粒万倍日。

 

どうせだったら喜びの種をまいていきたいですね!

 

 

 

 

以前、ある賢者にこんなことを教わったことがあります。

 

 

 

 

 

「叶えたい願いがあるとしたら、

 

人に助言を求めることも

 

有用ではありますが、

 

もっといい方法があるんですよ」

 

 

 

 

「えっ? それはなんですか?」

 

 

 

「それはね、

 

あなたが尊敬している人や、

 

あなたが学びたいと感じる人がいるとしたら・・・」

 

 

 

「はい」(と、あの人、この人、その人を思い浮かべる)

 

 

 

「その人が、

 

実際にどうやって願望を達成しているか、

 

あるいは、

 

どうやって問題を解決しているか、

 

それをよく観察することです。

 

 

その人の言葉だけでなく、

 

その人の行動から学ぶのです。

 

そうすると多くの場合、

 

言葉よりも雄弁な

 

メッセージ、助言を受け取ることができますよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

こどもが、親の背中をみて育つように、

 

もし、自分に願いがあるとしたら、

 

その願い(に近いこと)をすでに叶えている人が

 

 

 

「どんなあり方で」

 

「どんな行動をしているか」

 

を観察してみて、

 

自分もそれをやれる範囲で

 

試してみるといいよ、

 

ということだったんです。

 

 

 

(仕事、恋愛、家族関係、健康、ダイエット、ジャンルはいろいろですが)

 

 

 

 

行動レベルで学ぶ。

 

試しにやってみる。

 

 

これってめちゃくちゃ効果がある開運法だったりします。

 

 

 

 

 

実際に会えるなら対面できたらいいでしょうけど、

 

このご時世ですからね・・・

 

会えなくても、

 

オンラインもあります。

 

 

 

 

 

 

僕は仕事柄、

 

成功者のかたがたに会う機会に恵まれたので

 

(失礼ながら)観察して、

 

勉強させていただきました。

 

 

 

 

たとえば

 

どういうときに積極的に行動を起こし、

 

どういうときには「見」(けん)の姿勢をとるのか。

 

よく見ていると、それぞれの人に、

 

独特のリズム感とか、判断基準があるんですよね。

 

 

 


人との接し方。

 

言葉の使い方、話し方。

 

お金は何に使って、何に使わないのか。

 

ビジネスの展開のしかた。

 

情報発信のしかた。

 

などなど、

 

膨大な生きた知恵がありました。

 

 


 

 

 

そうそう、もちろん、

 

田宮さんの行動も観察しています。

 

(ナイショですよ。。。笑)

 

 

 

 

彼女がブログを書くのにどれだけ研究しているか、

 

書き方を工夫しているか、

 

時間と力を注いでいるか、

 

見ていると勉強になります。

 

 

 

 

 


書き手を目指している方でしたら、

 

好きな作家さんの作品を

 

「書き手の立場から読んでみる」

 

「書き写してみる」

 

ということも楽しいです。

 

まあ、すごすぎて、打ちのめされることもありますが(笑)

 

なにかが体に入ってくることは実際にあります。

 

 

 

 

好きな作家さんのインタビュー集から

 

その人の「行動」がわかることもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、ちょっと脱線しましたが、

 

 

 

 

成功している人、うまくいっている人から

 

行動レベルで学ぶ。

 

サンプリングして、

 

自分が楽しくやれる範囲で取り入れてみる。

 

 

 

 

これってめちゃくちゃ効果がある開運法なんですよね。

 

 

 

マネしてみたいな、学びたいな、

 

と思える人の出会いも

 

神様からの贈り物、

 

自分の魂が設定していることだったりします。

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は、

 

自分のやりたいことを思いっきりやって、

 

自分も人も幸せにしよう!

 

って決めている方が多いと思うんです。

 

 

 

そういうかたは、シンクロニシティ(偶然に見える必然)に

 

恵まれるようになっています。

 

 

 

きっとこの記事を読んだのも偶然ではありません。

 

 

 

 

あなたがすてきな夢を叶えていかれることを、

 

いつも応援しています。

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね