愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

5月15日のあなたにおはようございます。

 

 

 

今日は一粒万倍日、

 

神吉日、

 

大明日、

 

天恩日、

 

母倉日が重なっている

 

まれな大吉日となっています。

 

 

 

 

 

もう一つ今日は

 

「メルクリウス」

 

というローマの神様の祝日なのです。

 

 

 

 

 

今日はいいことが重なりますね!!!

 

 

 

 

 

水星をマーキュリーと言いますが

 

マーキュリーは

 

ローマ神話の「メルクリウス」。

 

 

 

 

メルクリウスは、

 

商人や旅人の守護神ともされています。

 

 

 

 

仕事、ビジネス、旅が(人生の旅路も)

 

うまくいくように導いてくださる神様なんですね。

 

ありがたや!

 

 

また錬金術では

 

「物質と霊」

 

「男と女」

 

などの

 

両極が合一している象徴なのだそうです。

 

(ヨーガの瞑想が深まることでも実感される世界です)

 

 

 

 

 

 

 


 

西田はある時、

 

「鳩、鹿、鷲、龍」なども

 

「メルクリウス」の同義語とされる、、、と

 

いうことを

 

知ってびっくり。

 

 

 

 

 

 

というのもその日、ちょうど

 

鎌倉で海辺を歩いていたら、

 

3柱の龍神様に出会ったからです。

 


 

 

 

「メルクリウス」の日にちなんで、

 

その時の

 

龍神様の写真を載せさせていただきますね。

 

image
偉大なり 偉大なり 偉大なり

 

 

 

 

 

こちらは、八ヶ岳でメルクリウスの日の時期に出会った龍神様

川の流れの中に

 

美しいお姿が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

龍神様は

 

本来、目に見えない

 

「生命エネルギーの流れ」で

 

永劫の昔から

 

宇宙を駆け巡っていたそうです。

 

 

 

 

 

地球では「流れ」のあるところに、、、

 

空には雲の姿で、

 

地上では川の姿で、

 

わかりやすく現れてくださるのですね。

 

 

 

 

 

 

こういう光景を見たり、

 

写真、映像に出会ったりするのは

 

大自然からの応援サインだと教わっています。

 

 

 

 

 

「安心して進んでいいですよ」

 

「あなたとの約束を忘れていませんよ」

 

というメッセージが多いのだとか。

 

 

 

 

運の勢いアップを告げる吉兆なのですね。

 

 

 

 

 

「感謝と賛美の気持ちを向ける」ことで、

 

開運エネルギーを受け取りやすくなる、

 

という

 

黄金律がここでも働きます。

 

 

 

 

龍神様ありがとうございます!

 

という気持ちを

 

「生命エネルギーの流れ」のあるところに向けることで、、、

 

 

 

きっとあなたが取り組んでいくこと、

 

全ての「流れ」がスムーズになって

 

勢いを増していくことでしょう。

 

 

 

 

「生命エネルギーの流れ」もちろんそれは私たち自身のなかにもあります

 

 

 

 

何しろ今日は、スーパー吉日。

 

お、そうだ、辰年

 

ドラゴンイヤーでもありますね。

 

 

 

登り龍のように

 

繁栄!繁栄!大繁栄!

 

 

 

 

 

それでは素敵な5月15日をお過ごしくださいませ。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね