愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

最近改めて感じるのは

 

「感謝波動でいること」

 

「感謝神経を磨くこと」の

 

重要性です。

 

 

 

今、足元にこの地面があり、

 

頭上にこの天があるということは

 

なんと恵まれたことなのか・・・

 

 

 

光を浴びて暖かさを感じて

 

息を吸って「美味しい空気」と感じて

 

幸福になれる豊かさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには

 

「自分はどんな時も感謝できる存在なんだな」と

 

自覚できることの恵みも

 

実は計り知れません。

 

 

 

 

 

 

今回の人生で、

 

感謝意識を維持することで

 

 

 

数百万年、数億年という単位で運が開ける可能性があり、

 

 

 

別の並行世界の自分にも

 

開運パワーが届く可能性だってあるのです。

 

 

 

 

 

そんなことを思いながら、

 

八ヶ岳に行く準備をしています。

 

 

 

今日は寅の日、金運アップ吉日です。

 

   

「お金さんに感謝意識を持つ」のにぴったりの日であり

 

絶大な「金運アップ効果」を発揮してくれることでしょう。

 

 

 

 

ひとつ、ヒントとなるお話をご紹介させていただきたいと思います。

 

それは、以前、

 

ヨガのお師匠さんから教わったエピソードで、、、

 

 

 

若い頃、

 

お金に関してピンチを体験した時に、

 

「銭洗弁天様」にお参りして

 

「あること」をしたら、

 

大金が入ってきて、

 

問題が一気に解決した、とのことだったのです。

 


 

ちょうど、今度の5月25日に、

 

銭洗弁天様にイベントで参拝する予定で(この記事末尾)、

 

この話を思い出したんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるとき伊豆・いりあい村のヨガ道場に伺った時に、

 

海辺の温泉に入ったんです。

 

 

 

雄大な海を眺めながら、温泉につかり、

 

沖ヨガのお師匠さんの佐藤松義先生と、

 

次のような話題になりました。

 

 

 

沖ヨガを学んで、波動を上げていくと、

 

人生で困ったことが起こらなくなる、、、と。

 

 

 

たとえば、以前の動画でご紹介した

 

「四弘誓願文」(しぐせいがんもん)のコトダマも、

 

ヨガ生活で学んだことなのです。

 

 

 

 

イヤな人、イジワルな人と出会わなくなる、

 

親切な世界に行ける、というテーマの動画です。

 

こちらの動画が大好評をいただき、

 

先ほど見たら37万回再生となっていました。

 

感謝しております。

 

 

 

 

話を戻しますと、みずからの波動を上げていくと、

 

人生で困ったことが起こらなくなる、、、

 

人間関係も、健康も、仕事も、すべて、新しい波動で展開していく。

 

 

 

宇宙はそうなっているようなのです。

 

 

 

 

 

で、温泉に入っている時、

 

「お金についてもそうなっているのでしょうか?」

 

という話になったのでした。

 

 

 

 

というのは僕が知っている

 

沖ヨガを学んだかたで、

 

経済自由人といって差し支えない方が複数いますし、

 

若い女性のヨガティーチャーで、

 

急激に、お金が回り始めた例も知っていたからです。

 

 

 

 

佐藤先生も、

 

若い頃からお金に困ったことがないとおっしゃいます。

 

 

 

先生はこんなお話を聞かせてくれました。

 

 

 

 

「わたしは、20代からの道場生活の20年間、

 

お金に触るなと言われて、

 

実際に触らなかったんです。

 

それでもお金に困ったことはありません。

 

沖先生からは、どんな時も、

 

心豊かな富豪の気持ちでいなさい、

 

と教わったんですね。

 

なぜなら、心が貧乏だと、

 

お金に使われてしまうようになる。

 

たとえ、今はお金が手元になかったとしても、

 

豊かな気持ちでいることが大事だ、

 

そうするとお金には困らない、と。

 

すると確かに、どんな時も何とかなりました。

 

 

ところが道場から出ていちど、

 

お金に困った時があったんです。

 

それは思えば、

 

慢心して

 

お金をぞんざいに扱った時

 

だったかもしれません。

 

 

 

そこで一年間、

 

銭洗弁天様に毎日行って、

 

お金さんにお詫びして、

 

感謝する

 

という行(ぎょう)をしたところ、

 

意外なところから

 

思いがけない大金が入ってきまして、

 

お金の問題は全て解決してしまいました」

 

 

 

 

「それはすばらしいエピソードですね!

 

沖先生に関しては、

 

具体的なエピソードはありますでしょうか?

 

沖先生は数々の道場を運営し、

 

ベストセラーも書かれています。

 

有名な球団の選手たちや、

 

首相経験者、皇室関係の方なども、

 

沖先生からヨガを学んでいたとのこと。

 

沖先生は、実際のところ、

 

かなりの富の流れを生み出しておられたんですよね」

 

 

 

 

「その通りです。

 

沖先生は、ご自身はお金に触らなくても、

 

次から次へとお金が入ってくる方でした。

 

1つエピソードをご紹介すると、

 

ある時、沖先生が、

 

しわしわだったお金にアイロンをかけて、

 

ピンピンにきれいにして、

 

額に入れて飾っているのを見たことがあるんです」

 

 

 

「えっ?」

 

 

 

「沖先生はそのお金に対して、

 

手を合わせて拝んでおられました。

 

そして

 

“子供や孫を連れてきてください”

 

とおっしゃっていました。

 

 

何をされていたかというと、

 

お金に絶対の価値を置く拝金主義ではなくて、

 

お金に感謝している、

 

感謝行なんです。

 

執着ではなく、お金に深く感謝されていたわけです」

 

 

 

「なんだかすごく効果がありそうですねえ〜」

 

 

 

「実際、お金の流れは絶えることなく、

 

沖先生はすべてをヨガの普及活動のために

 

使っておられました。

 

沖先生は、

 

お金だけを大事にするわけではなくて、

 

人も大事にするし、

 

ものも大事にするし、

 

植物も動物も大事にする、

 

虫も魚も大事にする。

 

万物に命があるという考え方をされていたのです。

 

 

そして、万物の命に感謝する、

 

命への感謝行をされていました」

 

 

 

 

聞けば、沖先生の教えを学んだ佐藤先生も、

 

お札にアイロンをかけることがあるそうで

 

「ぴんと伸びたお札を差し出すと気持ちがいいですよ」

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

では、以下に、

 

お金さんの命に感謝し、お金さんを大切に扱うアクションを

 

いくつかご紹介しますね。

 

 

・お金さんの命に感謝する

 

・お金さんの流れそのものに感謝する

 

・お金さんの悪口を言わない

 

・お金さんをたいせつに扱う(お札にアイロンをかける、小銭を洗う・・・)

 

・お金さんの素晴らしい面を数える

 

・自分が本当にやりたいこと、自分や愛する人の夢の達成、

 

健康、笑顔のために、お金をつかう 

 

 

 

 きっとあなたはますます、

 

ご自身らしい豊かさを味わいながら

 

日々を楽しく過ごしていかれることでしょう。

 

 


〜〜〜

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

**今後のイベント**

 

 

1)【神さまに喜ばれながら金運を上げる会in鎌倉】銭洗弁天〜光明寺

田宮陽子&西田普とともに

鎌倉の銭洗弁天(ぜにあらいべんてん)さまとして有名な

「銭洗弁財天 宇賀福神社」にて楽しく参拝。

移動して鎌倉の海辺にある、由緒あるお寺、

光明寺さんにて、みんなで福運を上げていく講演会となります。

◎ 日程 2024年5月25日(土)

◎ 詳細、お申し込み

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9434285162984343&EventCode=3405656518

 

 

2)「本当の自分」を知ると「運命の人」が現れる!

パートナーシップはうまくいく!

~あなたに愛の奇跡を起こす会~

●出演

田宮 陽子 西田 普

●日時:2024年5月26日(日曜日)

20時00分 ~22時00分 終了予定(多少延長する可能性があります)

*2024年6月26日まで見逃し配信を行います。

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4688182393936303&EventCode=3536216978

 

 

 

3)ヒプノセラピー基礎講座@鎌倉・光明寺

日程 6月15日(土)〜16日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17642727

 

 

*【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座4】 

「パートナーシップ、家族、親子」に奇跡が起きる!

人生に幸福が満ちあふれる!ケイシー流「愛の法則」

スペシャルゲスト講師 光田秀先生

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

配信中

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓  

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=8052040061

 

 

※田宮陽子&西田普オンラインサロン

「ホリスティックライフ研究会」

「健康にいいこと」をみんなで学んで実践していくサロンです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254