愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

むかしむかし、

 

友人や同居人から、

 

「あなたっておじいさんみたい」、

 

と言われ続けた人がいました。

 

 

 

 

 

「おじいさんみたい」と言われ続けた

 

その人はあら不思議、

 

玉手箱さながらに

 

どんどんおじいさんのようになっていったのです。

 

 

 

 

 

 

おじいさんが悪いとかってことではありません、

 

念のため。

 

素敵なおじいさんはいっぱいいます。

 

 

 

 

ただ問題はその人がまだ40代だったことです。

 

 

 

 

外見や、

 

醸し出す雰囲気とか、

 

身体的なパワーなんかも

 

高齢者っぽくなっていったんですね。

 

 

 

 

 

まだまだ早いぞ、と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

人って、その人自身が

 

「自分てこうだよね」と

 

思ったようになっていきます。

 

 

 

なので家族や友人など、

 

ごくごく近い人から

 

「あなたってこうだね」

 

と言われ続けるとき、、、

 

 

 

「それが自分なんだ」

 

と本人が信じる(採用する)と

 

その方向に突っ走ることがあるんですね。

 

コワイですね。

 

 

 

 

 

 

*周囲の言葉に沿って

 

「これが自分だ」と信じることが

 

本人にとって隠れたメリットがある場合もあります。

 

生きるためにそうせざるを得なかった、てことも

 

家族や夫婦の間とかだと、起きやすいかもしれません。

 

でもいつからでも、書き換え可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りがなんと言おうと

 

「本人が採用しなければ」

 

そうはならないわけです。

 

 

 

 

ちなみに上記は・・・

 

 

 

 

 

西田の話でした!笑

 

パートナーの田宮陽子さんと出会う前の話です。

 

 

 



 

 

 

 

さて何を言いたいかといいますと、3つあります。

 

 

 

 

 

 

 

1つめ。

 

人は周りがなんと言おうと

 

「自分はこうだよ、

 

これでいいんだよ、

 

これがいいんだよ。

 

この自分を神様の前に出したって

 

恥ずかしくないんだから、、、

 

・・・これでいいのだ!」

 

とハッキリ思っていたら、

 

周りの言葉に引っ張られないで済みます。

 

 

で、これは、

 

自分設定なので、

 

今日から決めることができます。

 

 

 

周りの言葉は、

 

自分の幸福、健康、成長につながること、

 

自分の魅力アップ、

 

霊的な鍛錬につながることだけ

 

都合よく採用していけばいいわけですね。

 

 

 

 

これは謙虚さと両立させることができると思います。

 

 

 

 

 

 

2つめ。

 

人間ですから、

 

そうはいっても

 

周りが何を言うか、

 

どんな態度で接してくるかに

 

自分が影響を受けることもあるわけです。

 

 

 

 

あまりに愛のない言動や態度をとるような人、

 

自分のことを低く見積もる人が

 

いつまでも周囲にいるようだったら

 

それは、

 

「今の関係性や、環境を変えるアクションを起こす」

 

しおどきなのかもしれません。

 


・相手と適切な距離をおく

 

・自分自身を日常でもっと大切に扱う

 

・その関係性や環境を卒業する方向へもっていく

 

・心の中で「あなたのゲームには参加しないよ」とつぶやく

 

・自分からは、愛や感謝や笑顔を思いっきり出してみる

 

・「そういう扱いや言葉はやめてください」と伝える

 

などケースバイケースですよね。

 

 

 

 

 

 

3つめ。

 

今度は「自分から見た相手」の話です。

 

 

上記のことを逆からいえば、

 

自分が相手に何を言うか、

 

相手にどういう態度で接するかが

 

「自分にとって、相手がどんな人になるか」を

 

ある程度、決めているってことにもなります。

 

 

 

上の例で言うと、

 

「この人は私におじいさんと言ってきそうな人だ」と

 

「自分が思っている」と

 

相手がそうしてくる、

 

という面があるんですよね。

 

 

なので、

 

自分の発する言葉や態度の設定を変えてみると

 

相手や状況が変わることもあります。

 


 

 

 

 

これまたケースバイケースですが、

 

まずは自分を認め、褒めること、

 

そして周囲にいる人に対しては

 

相手の中にいる、

 

最高のその人を見て褒めていくのが

 

自分にとっても相手にとっても

 

自由な世界に行くことにつながりやすいと思います。

 

 

 

 

わかりやすくいえば

 

西田が、相手を、

 

そういうことをしなさそうな人として扱うこと。

 

(相手のことも「こうだ」と決めつけないこと)

 

 

そして自分を責めずに、自分の今を認めつつ

 

体を鍛えたりして

 

「おじいさんぽくしないこと」笑

 

そりゃそーだ、、ではありますが!!!

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

西田の上記の例では、

 

周りのみんなが

 

「なんか、そのままだと枯れちゃいそうだよ。

 

からだ、だいじょうぶ?!」

 

警報を出してくれていたんだな、

 

と今ではわかります。

 

 

 

 

髪もパラパラ抜けたりしてましたからね〜。

 

 

 

 

 

で、まだ数十年は生きるつもりだから、なんとかしなきゃと、

 

ヨガと出会いなおして、

 

生活を健康的にして、

 

手術を受けて、

 

田宮さんと出会って、

 

おかげさまでずいぶん変わった気がします。

 

 

 

 

なので、けっきょくは、

 

自分が行きたいところに行けるようになっているのかな、

 

と思っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの自分らしい輝きをいつも応援し、賛美します。

 

 

 

〜〜〜

 

*今晩20時よりライブ配信が決まりました!

 

 

 

「このこと」をやると絶対、豊かになってしまいます。

【お金さん、来てくれてありがとう!】〜今は大チャンス!

5月13日(月)20時よりライブ配信!

 

 

ぜひご一緒いたしましょう。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

**募集中のイベントなど**

 

  

 1)「本当の自分」を知ると「運命の人」が現れる!

パートナーシップはうまくいく!

~あなたに愛の奇跡を起こす会~

●出演

田宮 陽子 西田 普

●日時:2024年5月26日(日曜日)

20時00分 ~22時00分 終了予定(多少延長する可能性があります)

*2024年6月26日まで見逃し配信を行います。

 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4688182393936303&EventCode=3536216978

 

 

2)【神さまに喜ばれながら金運を上げる会in鎌倉】

田宮陽子&西田普とともに

鎌倉の銭洗弁天(ぜにあらいべんてん)さまとして有名な

「銭洗弁財天 宇賀福神社」にて楽しく参拝。

移動して鎌倉の海辺にある、由緒あるお寺、

光明寺さんにて、みんなで福運を上げていく講演会となります。

◎ 日程 2024年5月25日(土)

◎ 集合 10:30 

(集合場所はお申込みをされた方に

直接お知らせさせていただきます)

◎ 解散 16:00 予定 

◎ ツアー参加費 13,800円 

◎ 詳細、お申し込みはこちらをどうぞ!

 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9434285162984343&EventCode=3405656518

 

 

3)ヒプノセラピー基礎講座@鎌倉・光明寺

日程 6月15日(土)〜16日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17642727

 

 

*【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座4】 

「パートナーシップ、家族、親子」に奇跡が起きる!

人生に幸福が満ちあふれる!ケイシー流「愛の法則」

スペシャルゲスト講師 光田秀先生

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

配信中

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓  

 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=8052040061

 

 

※田宮陽子&西田普オンラインサロン

「ホリスティックライフ研究会」

「健康にいいこと」をみんなで学んで実践していくサロンです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254