愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は母の日ですね。

 

 

 

母の日は、実は、、、

 

人類全員にとって

 

開運のビッグチャンスでもあるのですよね。

 

 

 

 

あるとき、

 

 

 

母という存在を考えてみた時に、、、

 

「戦争を望むお母さんはいない」

 

というイメージが

 

心の奥底から浮かんできました。

 

 

 

 

 

思い出した限りの過去生でも

 

そうだったような気がします。

 

 


 

 

 


 

「母親の心は、深い海のようなもの。

 

その深い底で、あなたはいつも、

 

ゆるしを見つけることができます」

 

 

 

文豪として名高いバルザックは

 

上記のような言葉をのこしたそうです。

 

 

 

 

バルザック自身は

 

母の愛に恵まれなかったらしい・・・と聞くと、

 

この言葉の深さを

 

さらに感じられます。

 

 

 

 

 

 

世の中の、すべてのお母さんに心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

あなたがいなければ、

 

子供たちは生まれませんでした。

 

 

あなたがいなければ、

 

お父さんは存在できませんでした。

 

 

あなたがいなければ、

 

すべての笑顔も

 

芸術も科学も文明も生まれませんでした。

 

 

 

 

 

感謝は「エネルギーの通い路」を開通させると教わりました。

 

 

 

 

自分の存在の根源に

 

感謝の気持ちを向けられたら、

 

それだけで開運行動になります。

 

 

 

 

 

 

なので母の日は、

 

開運のビックチャンスでもあるわけです。

 

 

 

 

 

何しろその人が

 

命がけでうんでくれなかったら、

 

自分はこの世にいなかった…

 

 

 

無限に感謝して

 

ちょうど釣り合うくらいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

お母さんありがとうございます。

 

お母さんのお母さん、ありがとうございます。

 

そのまたお母さん・・・

 

 

 

さかのぼれば

 

宇宙のお母さんにたどり着きます。

 

 

 

 

最高のお母さん孝行は、

 

なにしろ、とにかく、

 

自分自身が幸せでいることだと教わっています。

 

 

 

 

 

 

自分が幸せに笑っていることが、

 

最高の感謝の表明ってことになりますが、

 

 

 

 

 

それだけだといささか寂しいので、笑

 

 

 

 

もし、できるようだったら

 

リアルお母さんの

 

肩を叩いてあげたり、

 

電話なりメッセージなり、

 

おいしいものなりを届けられたらいいですね。

 

 

 

 

あるいは、

 

こんな機会ですから、

 

これまで言えなかったようなことがあれば

 

素直に話してみてもいいかもしれません。

 

 

 

 

もしもこの世から去っているようなら、

 

天国のお母さんにも

 

気持ちは届くと教わっています。

 


 


 

 

西田は今年は、明日、訪ねる予定だった

 

母の住む施設の

 

面会がコロナの発生で

 

制限されており、

 

天使とお花のギフトを送ってみました。

 

電話かけてみよっと。

 

 

 

 

 

 

 

世の中には、いろんな親子の形や、

 

事情というものがあるので、

 

「お母さんに感謝するのがしんどい」

 

って場合もあると思います。

 

 

 

 

その場合は、

 

魂の親である宇宙のお母さんや

 

私たちを生かしてくださっている

 

地球お母さん、

 

太陽お母さんたちに

 

感謝してみるとか、、、

 

 

 

自分が受け継いだ命のバトンに

 

感謝していくことはできるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

今日に限らずですが、

 

大自然のお母さんたちにも

 

感謝を捧げること

 

運気好転に大変役立つそうです。

 

 

 

 

 

例えば

 

太陽さん、

 

地球さん、

 

海のお母さん、

 

山のお母さん。

 

森のお母さん。

 

銀河のお母さん。

 

宇宙のお母さん。

 

いっぱいいらっしゃるんですよね。

 

 

その恩寵に感謝し

 

美しさをたたえると

 

結果的にわたしたちに大吉運がもたらされるようです。

 

 

 

 

 

 

 

「母親の心は、深い海のようなもの。

 

その深い底で、あなたはいつも、

 

ゆるしを見つけることができます」

 

 

 

 

 

お母さん、ありがとうございます。

 

お父さんにも、ありがとうございます。

 

ご先祖さま、地球さん、太陽さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ところで昨夜ふと思いましたが

 

数十年に一度という

 

いま発生している

 

太陽フレアによって送られてくる

 

強烈で膨大なエネルギーも、、、

 

 

太陽お母さんが

 

わたしたちのさらなる

 

霊的な目覚めを

 

促してくれているのかもしれません。

 

怖がらずに受けてみよっと。

 

 

 

 

それでは快適な1日をおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね