愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さてさて、、、

 

 

西田はヒプノセラピーの講座を

 

鎌倉や八ヶ岳や伊豆で開催しています。

 

 

 

 

どんな雰囲気なのか?

 

どんな感じでやってるのか?

 

 

というご質問いただきましたので

 

ちょっとだけここでご紹介しますね。

 

 

こちらは今度の6月の講座の開催地でもある、鎌倉の光明寺さん。


 

 

 

 

 

この写真は昨年の講座の際の写真です。

 

 

 

毎回、毎回、

 

ご参加くださった皆様、お一人お一人の

 

勇気と、

 

積極的に自分の人生にコミットする姿勢、

 

熱心に学んでおられる姿、、、

 

 

 

 

あふれ出てくる優しさと癒しに

 

深い感謝感激を感じます。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ヒプノの講座や、ヨガの講座、

 

などで、

 

ときどき光明寺さんの

 

広間をこのようにお借りしてまして・・

 

 

 

 

阿弥陀如来様の

 

叡智と慈愛につつまれながら

 

 

 

魂と、意識、人生について、

 

「自分は本当はだれなのか」

 

「どうすれば本当の人生を生きられるのか」

 

について、

 

楽しく皆さんと共に学んでいるのでした

 

 

 

 

感謝いたしております。

 

 

 

南無阿弥陀仏

 

会場の外は蓮池

 

 

お弁当タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキストでじっくり学び、、、

 

 

 

 

ハートが開いて楽しくなるワーク

 

 

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーの実技演習風景。

 

なんといってもコレが楽しい!

 

やりがいがあります。

 

 

 

 

 

ペアを組んでの実習、、、

 

終了後、お互いに表情が輝きます。

 

 

 

 

 

 

潜在意識の蓋を開いて、

 

意識の奥深くに入っていくと、

 

自分の本来のパワーとつながります。

 

癒しが起きていきます。

 

 

 

 

 

 

心や体がパッと明るくなり、スッキリして

 

いまの問題が、どうすれば解消するかわかったり、

 

取り組む力がわいたり、、、


問題が問題ではなくなったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスタルボウルも澄みわたる波動で

 

響きます。感謝です。

 

 


 

毎回、ヒプノワークもいくつかご提供しています。

 

涙をたくさん流されたかた、

 

深く休まったかた、

 

気づきのあったかた、、、それぞれに必要なことが起きます。

 

 

 

 

皆さんの楽しそうな様子、

 

熱心に学んでくださっている様子が

 

胸にのこっています。

 

 

 

 

 

講座をやっていると

 

強く感じることがありまして、

 

それは

 

 

 

 

人の内側には、必ず、よくなっていく力が備わっていること。

 

 

 

 

 

どんなにしんどい経験も必ず

 

そこから学び、気づき、

 

抜け出ることができること。

 

 

 

 

 

(渦中ではなかなかそうは思えないことはあるけれど、

 

大丈夫なのです)

 

 

 

 

 

わたしたちには例外なく

 

神聖な治癒力がある。

 

 

 

 

 

自分が自分を救うことができる。

 

10000%、必ずできる。

 

 

 

 

そしてそれは

 

たったひとりでやらなきゃいけないではなく、

 

目を開けば仲間がいて、、、

 

 

 

 

見守ってくださっている存在がいます。

 

 

 

 

 

 

 

紆余曲折もすべてプロセスで、

 

魂の上達の過程で、

 

 

 

 

すべてにむだはなく、

 

光の道を歩いています。

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーでは、

 

セラピストは、、、

 

 

 

クライアントさんが

 

人生に向き合って

 

本来の幸せに向かう、

 

そのお手伝いをするのですが、、、

 

 

 

 

セラピストが癒すのではありません。

 

クライアントさんのなかにある癒しの力に

 

つながるお手伝いを

 

させていただくんですね。

 

 

 

 

 

 

そうすると

 

実はセラピストも、

 

自分自分が救われていく、という面があります。

 

(だからこそ、お役に立てる)

 

 

 

 

 

 

いろんなすばらしい

 

癒しの道があると思いますので

 

ヒプノセラピーだけが

 

素晴らしいと言いたいわけでは全然ありません。

 

 

 

それでもこれは、

 

人類の宝物のような

 

叡智の一つだなあと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

誰でも学び、

 

身につけることができ、、、

 

 

日常のなか、いまの活動でも活かせるし、

 

セラピストとして活動したければ

 

副業にも本業にもなる。

 

 

 

 

 

自分を癒し、人の癒しのお役に立つことができます。

 

 

 

 

家族や社会がより健やかになる

 

一助になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機会をあたえてくださったすべての存在に感謝します。

 

 

 

次回の基礎講座は鎌倉・光明寺で

 

6月15日16日で開催いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せと健康がますます広がっていくことを

 

お祈り致しております。

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

さて、、、

 

5月から、

 

変化の波はますます加速していきそうです。

 

それを開運の波にするかどうかは

 

自分が選ぶことができます。

 

 

 

ここから開運の波に乗り、、、

 

ますます自分らしく、

 

人生を輝かせていくことを

 

加速させようと決めているかたに

 

ヒントをお届けします。

 

 

 

このブログをお読みくださっている方は

 

基本的には、感謝感謝、

 

喜びを感じながら

 

日々を過ごしておられる方が多いと思います。

 

 

 

それでも、変化の過程の通過儀礼として、

 

ここ最近、ちょっとした

 

「お試し」に遭遇しているかたがおられるかたかもしれません。

 

 

 

 

そういうときは感情が揺れますし、

 

腹が立ったり、

 

悲しかったり、

 

がっかりしたり、、、

 

 


 

自分も

 

人生の不思議な哀しみと喜びがマーブル模様になっているような

 

気持ちを

 

感じるようなことが

 

ありましたし、、、

 

 

ま、それを客観視していたら

 

 

 

 

 

 

「いまはやはり変化の季節なんだ」

 

と感じましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてあらためて感じるのは、、、

 

 

 

 

次元上昇の真っ只中、

 

自分の中にある

 

「なにか」をよく見て

 

統合する機会が、

 

次々やってきている

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、地球の波動が大きく動いているいま、

 

個人の現実にも、

 

さまざまなことが

 

起きてくるんだなあと。

 

 

 

 

いっけん、ネガティブに見えることも含まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それがわかっていれば

 

過剰反応せず、

 

すぐに冷静に

 

対処することができます。

 

 

 

 

また、周囲から「恩寵」(おんちょう)と思えるような

 

ギフトがやってきていることにも気づくかもしれません。

 

 

 

 

出会った人の言葉、

 

文章の中のひとこと、

 

周囲の誰かのあたたかさだったり、

 

 

 

気づきを促してくれることはあるようなんです。

 

 

 

 

 

 

そこで、二極化が加速する今、

 

ここで改めて

 

お勧めしたいヒントがあります。

 

 

 

 

 

 

なにかがおきたとき、

 

次のようなステップで試しに考えてみます。

 

 

 

 

まず、

 

「これは、本当にショックや悲しみを、感じるようなことかな?」

 

 

 

と、自分の胸に問いかけます。

 

この時点で、意外とそうでもなかったりするかもしれません。

 

 

 

いやいや、感じてますって!って場合もあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

次は

 

「もし感じるとしたら、

 

自分が何を信じ込んでいるから、

 

悲しみと感じたのかな?」

 

と考えてみます。

 

 

 

 

自分の信じていること、思い込んでいること、

 

信念、観念とも言いますが

 

内側を見てみます。

 

 

 

さらに

 

「その信念は、ほんとうに真実かな?」

 

と、カメラをひいて

 

じっくりと自分を見てみて、、、

 

その信念はほんとうに真実でしょうか。

 

それとも思い込みでしょうか。

 

 

 

 

 

次に

 

 

 

 

「この信念がなかったとしたら

 

自分の人生はどう変わるかな」

 

と考えてみます。

 

 

 

 

 

このあたりで、ガチョーン!となるような

 

気づきが訪れることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、、、

 

「今回起きたことが、宇宙のはからいで

 

実はいいことに変わるとしたら?

 

自分の魂を高めてくれるとしたら?

 

どんな気づきがあるだろう?」

 

 

 

といったことを考えてみるのです。

 

 

 

 

 

 

簡略化していますが

 

このプロセスを何度も何度も粘り強く試していると

 

内側の

 

神聖な叡智が発動し、

 

うんと楽になることがあります。

 

 

 

 

 

 

「すべてが

 

よくなるように

 

できている」

 

 

 

 

「すべては

 

よくなるために

 

起きている」

 

 

 

という本源の意識に立ち返っていくことができます。

 

 

 

 

西田の場合はだいたい、これで

 

「まあいいか」

 

と思い直すことができました。

 

 

 

そうすると、、、

 

不思議と、気がついたら、うんと楽になったり、

 

問題が解決へ向かっていたりしました。

 

 

 

 

ありがたいですよね。

 

 

「すべてが

 

よくなるように

 

できている」

 

これはほんとうらしいのです。

 

 

 

 

それでは引き続き

 

快適な夕べをおすごしください。

 

そして素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

 

 

〜〜〜

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね