愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

Yahoo!ニュースにも出ていましたが

 

大きな「太陽フレア」が立て続けに発生しています。

 

 

最大規模の「太陽フレア」連続観測 11日に通信障害起こす磁気嵐、オーロラの可能性

(産経新聞)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5a0526d2f13a1d023d81f40714e9de16b0a0ee5

 

 

 

 

太陽フレアなどの発生状況がわかるサイトもありますね。

 

http://swnews.jp/

 

 

 

 

5月5日ごろから9日にかけて大きなものがいくつも発生しています。

 

今朝にも発生していたようです。

 

 

大きな太陽フレアは

 

地球に大きな影響があり、

 

通信機器やネットワークなどに

 

大規模な不調が生じる可能性がある、と

 

懸念されています。

 

 

 

 

 

(上記の産経新聞の記事より引用)

 

太陽フレアが発生するとエックス線などの強い放射線や電気を帯びた粒子を放出し、

 

規模が大きいと地球の磁場が乱れる磁気嵐が起きる。

 

その規模は発生するエックス線の強度によって

 

最大のX、M、C、B、Aの順に

 

5段階に分類され、

 

段階が一つ上がる度に規模は約10倍強くなる。

 

(中略)

 

 

海外では過去に太陽フレアによる被害が出ており、

 

米国やカナダ、スウェーデンで停電やレーダー障害などが確認されている。

 

 

(以上引用)

 


 

 

 

 

国立天文台のサイトにも記事があります。

 

https://www.nao.ac.jp/news/blog/2023/20230330-solar.html

 

「特に衛星を用いた技術(例えばGPSを用いたカーナビなど)や、

 

無線通信(航空や船舶)で障害が起こります。

 

過去には長距離ケーブルの電線でも、火災などの事故が発生しています。」

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

太陽フレアは地震とも関連があるようです。

 

 

 

東大の名誉教授の村井先生が

 

太陽フレアと地震の関係について

 

研究をされています。

 

 

以下のサイトでは、

 

地震や火山などの地殻変動と

 

大きな太陽フレアなどの

 

太陽活動の異変のあいだには

 

関係があるとのことを、先生が実例をあげながら説明されています。

  

こちら

https://jesea.co.jp/blog/room07/

 

  

 

 

 

 

なお昨年の大晦日にも大きな太陽フレアが発生していたようです。

 

 

https://swc.nict.go.jp/report/specialbulletin/index.html?y=2024

 

 

 

 

この記事を書いていたら以下の速報が目に止まりました。

 

 

 

【速報】台湾付近でマグニチュード6.4の地震 

気象庁「若干の海面変動あるかもしれないが被害の心配なし」

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/14417c4e6221f4cc082c4dc6dedb19c3e354a023

 

 

 

 

 

 

 

以上をまとめますと、

 

大きな規模の太陽フレアが発生したあと、

 

しばらくして

 

通信障害や地震が発生する可能性があるらしい、

 

ということですね。

 

 

(明日11日の朝7〜8時ごろから届く大きな波があるようです)

 

 

 

 

いたずらに怖がることはなく、

 

むしろ、こういうときこそ、


心を平安に、ほがらかに保つ工夫をするとよいと思いますが、

 

備えあれば憂いなし、とも言います。

 

油断せずに参りましょう。

 

 

 

 

 

 

今回は、かなり大きな規模のものが頻発していますので

 

大きな太陽フレアの影響がちょうど届くとされる

 

今日〜明日は少なくとも油断なく暮らすことと、

 

 

 

身近な人と「争いの気」を起こさないように注意すること、

 

 

 

 

このタイミングで意識して

 

「お祈り」をするとよいかな、

 

と感じました。

 

 

 

 

 

 

大地や、太陽に感謝し、

 

いまある暮らしに感謝し、

 

平安を祈ること、

 

ほがらかに暮らすことが

 

きっとよいエネルギーで

 

大地を支えてくれると思います。

 

 

 

 

 

ピンときた方はよろしければ参考にしてみてください。

 

 

 

 

===

 

 

なおオンラインサロンや、

 

イベントでは

 

古神道のお師匠さんの

 

和氣正京先生に教えていただいた

 

「お祈りの言葉」を

 

参加者のみなさまといっしょに

 

奏上することがあります。

 

 

そのうちのひとつを

 

あらためて載せさせていただきますね。

 

 

 

〜〜〜

 

祈りの言葉

あなとうと あなとうと

真大神(まことおおかみ)を初め

諸津神(もろつかみ)諸津み霊(たま)に

謹(つつし)んで言上(ことあ)げ申し上げます


お陰様をもちまして新型コロナウイルスの感染が終息に向かっております

なお一層のお力を賜りますようお願い申し上げますと共に

自由、平等、公平で人々が生きやすい

新しい世の到来となりますようお導き下さい


地震、火山の噴火等、エネルギーの分散により大難が中難、

中難が小難におさまりますようお願い申し上げます


集中豪雨などの災害で被災した人々の再起と

被災地の復興が順調に進みますよう併せて

お願い申し上げます

顕彰大神通力(けんしょうだいじんつうりき)

 

(和氣正京先生によるお祈りの言葉)

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

こうした、個人を超えた大きなお祈りは

 

「大真(だいしん)の祈り」というそうです。

 

 

 

 

「大真の祈り」をささげる人は

 

「結果的に守られる」と

 

教わっています。

 

 

 

 

 

それは自分の潜在意識がクリーニングされていくことが

 

大きいかな、と思うのですが

 

それに加えて

 

おそらく、、、

 

「ご先祖さま団から感謝される」

 

からではないでしょうか。

 

 

 

なぜって、

 

私たちはみなご先祖さまたちの子孫です。

 

こうした「大真の祈り」は

 

私たちの世代をこえて

 

子々孫々の世代(血縁に関係なく)への奉仕ともなりうるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、

 

以前、

 

和氣先生にお話を伺ったのお話の一部を、箇条書きでご紹介しますね。

 

 

 

 

・これから2024年くらいまで、

 

 経済、社会、国際情勢、自然災害など、

 

 大きな変動が起きていく可能性がある。

 

 こわがる必要はなく、大まかなトレンドがわかれば備えることができる。

 

 (備えあればうれいなし)

 

 

・ご先祖さまとのつながりが大事。

 

 

・ご先祖様の世界(高次元の世界)にはコロナはない。

 

 免疫力を上げるのにも、ご先祖様との結びつきが大事、

 

 相当なものを防ぐことが期待できる。

 

 

・ご先祖さまに感謝することで経済、その他もうまく回ることが多い。

 

 

・祖霊祭(ご先祖さまに感謝するおまつりごと)をやっている人で、

 

 いま困っている人は一人もいない。

 

 

・ご先祖様につながっていけば必ずといっていいほど奇跡が起きる。

 

 なぜなら、エネルギーはご先祖様からくる。

 

 

・神霊祖(神様、守護霊様、ご先祖さま)のラインを大事にする。

 

 神霊祖のラインとつながると免疫力は自動的に上がる。

 

 

 

ということだったんです。

 

 

 

 

もっともシンプルなお祈りは

 

朝起きた時

 

「今日も目が覚めました。ご先祖さま、生かしていただいてありがとうございます」

 

夜眠る前

 

「今日もぶじ過ごせました。ご先祖さま、生かしていただいてありがとうございます」

 

 

  

 

 

 

あなたの魂の望みが叶っていくことを、いつも応援しています。

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

 

今日の太陽

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね