愛する魂の冒険者たちへ


 

今回の牡牛座新月は、星回り的にパワーが強く、、、



さらに、太陽フレアの

「強力なやつ」が何度も発生している状況でもあり、




変容を促すエネルギーの波がどっかんどっかん

押し寄せているのを感じられたかたも

いらっしゃるかもしれません。





西田は昨日の夜、夢うつつのときに


「垂直にどん!と数十センチ揺れる」ような

奇妙な感覚を感じて


地震か!?と思ったら、、、

さいわい違いましたが、


 

ここからちょっと注意して、

大地の平安をお祈りしようと思いましたよね。




また、生活の中で、

心が揺れるようなことが起きたとしても、、


 

自分の心の揺れにベチャッとくっつかないで

もつれこまないでいることが

大事かなとも思いました。



つまり


「永遠の観察者としての自分の視点」を、

(真我・たましいの視点を)



意識的に、フルタイムで、

常駐させておく。。。


それがよさそうじゃよ、、、


そうしよう、そうしようと、あらためて決めました。



 


 

 

 

この新月期に、

自分の本質に関する気づきが進んだ方もいれば、




幸福感の中で


自分はこう生きていこう、

と感じられた方もいれば、

 

なんだか不調で気持ちが揺れて

黒い気持ちが噴き出た、

というような方もおられるかもしれませんが、、、

 

 

 

 

ある意味では、

一喜一憂しないことが大切かな、という感じもします。



 

うんとカメラを引いてみた視点、、

宇宙からの視点では


全ては人生を前に進めるために起きてきている、

ということが言えます。

 

 

 



人生を振り返ってみて、


表面意識ではわからなかったけれど

しんどかったときにも

実は必要なことが起きていた。

 

そういうことってあるものですよね。

 

 

 

不思議なもので

 

そういう目で見ると

現実を理解できるスピードや

望む人生へ進んでいくスピードが早まったりします。




以上を前提に、

そのうえで、、、

  


牡牛座新月のエネルギーが拡大していく

これからの1週間、意識してみたいことを

いくつか書きたいと思います。







1)大きなお祈りや感謝


自分という枠を超えたような

大きなお祈りや感謝を

この新月からしばらく

捧げていくとよさそうな気がします。


特に、大地の平安や

人や世界の大きな和に関して、、、

いまこの世界があることへの感謝、、、

などなど。


あなたの祈りのパワーは美しく

宇宙にどこまでも響き渡り

いつかのあなたのもとへと帰ってきます。





 

2)生活を豊かに味わう


自分の生活を、

五感を使って目一杯楽しみ

深々と味わうこと、


そして常に

「その自分に気づいている」ことを

試してみるとよいような気がします。

 



視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚。


自分が喜びを感じる感覚を

地球遊園地で

大いに楽しんでみる感じです。



カメラを引いて、楽しんでいる自分を観察する視点も持ってみます。

感謝神経を全開にする感じもよいと思います。

 

美しい花、

新緑に見とれたり、
 

イケメンや美女で

目の保養をするのもいいかもしれません。

 


大好きな音楽を聴いて歌ったり踊ったり、

おいしいご飯をよくかみしめたり、

素敵なアロマを楽しむのもいいですね。

 

ふかふか肌触りの良いタオルを購入して


顔をうずめてみたり、

寝具を新調したりするのもいいかもしれませんね。

 

 

ご自身の心に浮かんできた時、しっくりくるもの、安らぐもの、

ウキウキするものがきっと正解です。

 

五感の喜びは、


この世を生きるための

道具のようなもので、

 

それ自体が自分というわけではありませんし、

永続するものでもありませんが、

それでも、豊かな、

五感の喜びよ・・・ありがとう。

 

  

五感をフル回転させていくと

第六感が目覚めやすくなり、、、

 

第六感の世界とつながると

五感も自ずと花開く、と教わっていますよ。



そして、五感を超えたところに在る

自分の本質にも思いを馳せてみるとよいですね。

 

 


3)自分の望むあり方や、やりたいことがあれば前進してみる

今回の人生で

これをやりたいな、こうありたいな、と感じることがあったら、

結果はどうあれ


毎日の生活の中で少しずつでも

「それ」を進めていくアクションを

軽いタッチでやっていくことは

地球にたくさんの光をもたらしてくれると思います。

 

 

 

 

4)笑いを増やす


1日1回は大きな声で笑えたらいいですね。

誰かと一緒に笑えたらなおよしで、

笑うかどには福来たる・・・これほんとです。

 

五月晴れによく映えるあなたの笑顔。



 

 

5)首やのどをいたわる

牡牛座新月のこの時期、

首やのどや気管に不調を感じている、

というかたがおられるようです。


 

以下、ヒントをいくつか記します。


*塩で浄化する

「首すじの塩もみ」

「肩の塩もみ」

「首と背中の境目の塩もみ」

を入浴時に実践してみます。



これは、目に見えないエネルギーの浄化にもなります。





*塩水うがい

さらに、「うがいの回数を増やすこと」

できれば


「塩水でのうがい」

がよろしいかと思います。





*首〜肩を冷やさない

この時期に、首〜肩を冷やさない方法として

素敵なストールやスカーフを巻くのもありですね。





*首をゆっくり回す

座って、両手を首の後ろに当てて、


「ありがとう〜」と

つぶやきながら首をゆっくり回します。


右に3回、左に3回程度、気持ちよく回してください。


首はデリケートな部位なので

勢いよく回さない、強く回さないようにします。



 

*うつむき姿勢を減らし、空を見る

 
上を向いて、5月の空の美しさをたたえてみます。


 

 

 

 

6)床の拭き掃除 

 

このブログではお馴染みで

昨日も投稿しましたが

西田もほぼ毎日行っています。

開運効果が非常に高く、

牡牛座新月の

「理想とする生活の基盤を作っていく」


というところでもぴったりです。

 

実践者からは

やりたい仕事ができるようになった、

収入が上がった、

理想のパートナーと結婚できた、

子宝を授かったなどのご報告があり、

雑誌に掲載したこともあります。

  

 

フローリングワイパーもOkです。

 

この時期は特に

福運アップに効果的な

オレンジなど、柑橘系のアロマを、拭き掃除の際に

使うのもいいかもしれませんね。

 

 


それでは、快適な1日をおすごしください。

今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね