愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

5月7日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

 

 

私たちの本質は

 

永遠に生きている不滅の存在だと

 

賢者たちは言います。

 

 

 

それを魂と呼ぶこともあります。

 

 

 

いってみればエネルギー体のようなものなんですね。

 

 

 

 

誰もがそのことを、

 

生活の中で

 

なんとなく感じている、、、

 

特に今の時代、

 

自分をよく感じようと思えば

 

きっと

 

感じることができるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

波動は共鳴しています。

 

このブログの読者の方は

 

この辺りの感覚が開いている方が特に多いと思います。

 

 

 

 

 

光の輝きや暖かさと響き合うような感覚。

 

 

 

大自然の中に行って

 

何かに包まれたような感覚。

 

 

 

瞑想を習慣にしている方ならば

 

その最中に、

 

自分が空間も時間も超えて広がった感覚。

 

 

 

本当は限りなくどこまでも自由だということを知っている感覚。

 

 

 

 

誰かや何かを心から愛しているときに、

 

感じることのできる

 

拡大しながら溶け合っているような、

 

満ちあふれている感覚。

 

 

 

 

 

ご縁のある人に出会ったときにぱっとわかる感覚。

 

 

 

ご先祖さまや守護霊様の存在をふと感じる感覚。

 

 

 

ライフワークや大好きなことに没頭しているときに

 

自分が丸ごと消えてしまったようになる感覚。

 

 

 

 

 

なぜか物事がわかってしまう、直感的な理解が訪れる感覚。

 

 

 

 

 

 

あるいは人によっては、

 

瀕死の状態や、

 

臨死体験の時に

 

自分の本質を感じ取る場合もあるようです。

 

 

 

あとは、夜寝ていて、夢を見ている時などもそうかもしれません。

 

 

 

 

 

僕も何度も経験がありますが、

 

こういうことが書いてある文章を読むだけでも、

 

「あ、あ、あ・・・そうか」

 

何か変化が起きてくることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

自分の本質が

 

エネルギー体であることが本当にわかると、

 

逆に、この世界の

 

目に見えないものも目に見えるものも

 

全部がいとおしくなり、

 

自分や他者の心や体がありがたくなり、

 

自分の命、他の命に

 

限界なく奉仕する生き方が出来るようなんです。

 

 

 

 

 

上記のような

 

自分の本質への気づきがやってくると

 

人は一種の「ゾーン」の中に入って

 

人生の全ての困難が消えていき、

 

大難が小難に変わり、

 

はたから見ると、

 

すこぶる運がいいように見える、

 

という状態になるようです。

 

 

 

 

 

賢者の皆さんに教えていただいてきて、

 

これまで、

 

周囲を観察してきましたが、

 

どうもそうなっているらしいのです。

 

 

 

 

 

明日の牡牛座新月を前にして、

 

スピリチュアルな

 

開運エネルギー、

 

宇宙からの応援力が高まっているのを感じますので、、、

 

 

 

今日は、

 

賢者たちから教わった、

 

自分がエネルギー体であることを

 

感じ取るきっかけになるような方法を

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

とても簡単です。

 

 

椅子や床などに楽な姿勢で座ります。

 

 

 

 

 

 

 

この時、

 

天のエネルギーと地のエネルギーが

 

自分の中でスッと通るように、

 

また自分の生命エネルギーが滞らないように、

 

背筋を伸ばしましょう。

 

 

 

 

 

 

自分の中心に

 

地球の中心と宇宙の中心をつなぐ光の柱が

 

スッキリと通っているイメージを持てると

 

なおよろしいかと思います。

 

 

 

 

 

 

ゆっくりとご自身のペースで深い呼吸を繰り返します。

 

(吐く息と吸う息が1:1になるくらいの割合で)

 

 

 

 

 

 

 

そして呼吸の中で言葉をつぶやきます。

 

 

「私は愛。私は愛。私は愛」

 

 

 

吸う息に合わせて「私は愛」

 

吐く息に合わせて「私は愛」

 

これをただ繰り返します。

 

 

 

 

 

次のような言葉でもいいと思います。

 

 

 

「私は光。私は光。私は光」

 

 

「私は水。私は水。私は水」

 

 

「私は空。私は空。私は空」

 

 

「私は海。私は海。私は海」

 

 

「私は雨。私は雨。私は雨」


 

「私は土。私は土。私は土」

 

 

「私は森。私は森。私は森」

 

 

「私は風。私は風。私は風」

 

 

「私は炎。私は炎。私は炎」

 

 

「私は星。私は星。私は星」

 

 

「私は銀河。私は銀河。私は銀河」

 

 

「私は宇宙。私は宇宙。私は宇宙」

 

 

「私はあなた。私はあなた。私はあなた」

 

 

「私は私。私は私。私は私」

 

 

「私はすべて。私はすべて。私はすべて」

 

 

「私は自由。私は自由。私は自由」

 

 

「私は命。私は命。私は命」

 

 

「私はいる。私はいる。私はいる」

 

 

「私はいない。私はいない。私はいない」

 

「私は実在。私は実在。私は実在」

 

 

 

 

 

どんな言葉を入れてもいいと思います。

 

 

 

どの言葉が一番しっくりくるかを観察してみても

 

いいと思いますし

 

どの言葉に違和感を感じるかを観察しても楽しいと思います。

 

 

 

 

自分が気持ちよかったり、

 

心地よかったりする言葉があれば

 

繰り返してみるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

やってみると、体のあちこちが楽になったり軽くなったり

 

頭や目の奥がスッキリしてくるかもしれません。

 

 

 

 

不安や心配があっても、

 

まあいいか、と感じるようになるかもしれません。

 

 

 

ひらめきが降りてくることもあるでしょう、、、

 

 

 

 

 

 

 

続けていくと、

 

日常の中に、

 

「あれ!?」と感じるような

 

楽しいシンクロニシティや

 

気づきが増えていったり

 

直感力が冴えていったりします。

 

 

 

 

 

自分を大切にしようという気持ちや

 

自分もイケてるよね、という感覚が

 

自然と高まることもあるようです。

 

 

 

 

 

「これをやりたい。これをやろう」

 

「自分が本当に望むのはこれかもしれない」

 

という感覚が

 

自然な流れの中で

 

静かに湧き出てきたり

 

時間差はあっても

 

「そちら」へスムーズに導かれることもあるでしょう。

 

 

 

 

瞑想がわりにやってみるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

瞑想や、呼吸法、マインドフルネスは、

 

現代科学の観点からも、

 

脳を活性化したり

 

体を健康にしたり

 

パフォーマンスを上げるということがわかっています。

 

 

 

 

ここしばらく、新月からの時期

 

ご活用いただくといいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ピンときたら、試してみてくださいね。

 

お金も時間もかかりません。

 

 

それでは今日も快適な1日をおすごしくださいね。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

YouTubeの最新動画