愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

今日は「甲子の日」(きのえねのひ)といって

 

60日に一度の開運日。

 

「よきこと」を始めると

 

それがぐんぐん繁栄して

 

長続きしていく吉日と言われています。


さらに今日まいた種は10,000倍になって実ると言われる、


一粒万倍日と言う吉日なんですよね。

 

 

 

そこで、「運と縁」を引き寄せるために

 

試してみたいシンプルなことがあります。

 

 

それは「人の幸せを願うこと」

 

 

どーいうことかと言いますと、、、

 

 

ーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕とパートナーの田宮陽子さんは

 

家は別々に住んでますし

 

 

お互いの好きなときに好きなところへ

 

行くのはしょっちゅうで・・・

 

 

旅も、出張も、

 

別に行ったり、

 

合流したりという感じなんです。

 

 

 

 

 

日常の気づきや、仕事のアイデアは

 

しょっちゅう交換し合っています。

 

お互いの本を応援しあったり、

 

一緒に講演会をやったり、

 

YouTubeをしたりと。

 

 

 

ほんの少し前まで

 

こんな暮らしを想像もしませんでした。

 

 

 

 

 

 

今は、「魂の時代」が進んで、

 

こうした変化が、人生に起きやすいようなんです。

 

 

 

 

 

ライフスタイルが激変する。

 

自由になる。

 

 

それと同時進行で

 

運命の人、いわゆる、ソウルメイトに出会ったり、

 

既に出会っている人は、

 

「深め愛」が加速していく。

 

 

 

 

 

「あなたがお空の上で決めてきたこと」でも書かせていただきましたが、

 

私たちは「お空の上」で自分の人生のあらすじを決めて来ているようです。

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと

Amazon(アマゾン)

49〜5,640円

 

 

 

 

 

で、ご縁というのは面白いもので、

 

「生まれ変わり」を繰り返す中で、

 

ご縁の深い人と、今回の人生でも

 

約束をして出会っているようなんですね。

 

 

 

 

 

あの人とも、この人とも。。。実は約束があった。

 

 

 

 

 

で、、、

 

「ご縁が深い」という時に、

 

実は、前回、

 

仲良しの夫婦だった、

 

幸せな親子だった、

 

なんでも話せる友人だった、ということもあれば

 

「憎しみあったカタキ同士だった」という可能性もあるわけです。

 

 

 

 

 

カタキ同士が、今回はうんと仲良くなる、

 

ということもあるのですよね・・・。

 

ほんとうに。

 

 

 

 

 

 

いっぽうで

 

今回、憎くて仕方ない相手がいたとしたら、実は、

 

「お互いの魂を成長させるために、

 

そのお役割を引き受けてくれている」

 

という場合もあるそうなんですね。

 

 

 

 

 

そう思うと、僕たちは生きていて、

 

この人は好き、この人は嫌い、とか、

 

すぐ思っちゃうけれど(笑)

 

 

 

 

 

まあ、それでもいいんだけど、

 

実は、今回、

 

「魂の目覚め」を体験するこのチャンスの時代に、

 

地球上で、同じタイミングで生まれてくれた

 

仲間の可能性が高い・・・らしいんです。

 

 

 

 

 

田宮さんと僕も、ご縁が深いのは確かです。

 

夫婦も何度もやってます。

 

僕が女性だった時もありました。

 

 

 

さかのぼれば、お互いにどんな役を演じていたか、、、

 

いくつかは思い出しましたが

 

まだまだ計り知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

魂的な視点に立ったら、

 

「愛着」も「嫌悪」も実は

 

コインの表裏のようなものなんだ、

 

ということは

 

どこかで覚えておくといいかもしれません。

 

苦しみを生むことがあるのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともあれ、僕らはおそらく

 

今回の人生ではお互いに、自分の魂の成長を大切にしながら、

 

応援しあっていこう、奉仕しあっていこう、

 

と決めている間柄なんですよね。

 

 

 

 

 

ときどきホントに田宮さんを拝んでいます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

「運命の人」を引き寄せる「磁石」になるようなものがいくつかあって、

 

中でも強力なのは

 

「自分を大切にすること」

 

そして

 

「自分の本当にやりたいことをやって、魂の使命を果たしていくこと」

 

らしいのです。

 

 

 

 

 

もうひとつ、

 

「人の幸せを願うこと」

 

というのもあるんじゃないかな、って感じることがあるんです。

 

 

 

 

 

 

というのも、

 

田宮さんを見ていると、

 

周りの人や、

 

ファンの方の

 

幸せを願うことばっかり

 

口にしたり、やったりしてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

それで、僕自身のことを考えてみると、

 

「ヨガ自然生活」を経て、

 

田宮さんと出会う流れが定まったんですが、

 

 

 

 

 

 

その「ヨガ自然生活」の時にやったのが

 

「体にいい生活(運動、食事、生活リズム)をすること」、

 

「前から書きたかった物語を思いっきり書くこと」、

 

 

 

 

 

もう一つは

 

「四句誓願文」(しぐせいがんもん)をよく唱えたんです。

 

 

 

 

 

 

 

「四句誓願文」を唱えると、

 

「悪いものが近寄らなくなって、いいご縁に恵まれる」と教わっています。

 

 

 

 

「四句誓願文」の1行目は、こういう言葉なんです。

 

 

 

 

 

 

衆生無辺誓願度 しゅじょうむへんせいがんど

 

(意味)

生きとし生けるものが幸せ、健康、平和でありますように。

 

 

 

 


 

これはお釈迦様の知恵の言葉なんだそうですが、

 

山の中で唱えまくっていたんです。

 

 

 



よく考えてみると

 

「生きとし生けるものの幸せを願う」ということは、

 

自分の大切な人たちの幸せを願うのはもちろんのこと、

 

 

 

 

「この人、嫌だな、会いたくないなって相手の幸せをも願う」

 

ってことです💓

 

 

 

 

 

そればかりか

 

「自分のことを嫌っている人の幸せまで願う」

 

ってことも含まれています。(驚)

 

 

 

 

 

 

 

実に、「魂的」なことだと思うんです。

 

 

 

 

みんな、魂として、

 

いろんな役割を演じている。。。

 

 

 

ツッコミもいればボケもいる笑

 

 

 

 

「敵と思っている相手の幸せまで願う」

 

 

 

 

・・・あのとき、

 

そこまでは理解せず

 

唱えていましたが、

 

 

 

確かに、山の中で唱えている時に、

 

普段、「この人、本当、嫌な人だなあ」って思っている相手の顔が

 

なぜか突然、バッ、と浮かんで消えたりしたんです。笑

 

 

 

 

もちろん実生活で

 

嫌な人、自分を嫌っている人に、

 

無理して会うことはなくて、、、

 

 

 

 

合わない人と無理して会うと、

 

自分をいじめることになっちゃいますからね。

 

「敬して遠ざける」

 

ということでいいと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

できるだけ

 

気の合う仲間と集って

 

共同創造していけばいいのだと思います。

 

 

 

 

 

けれども、、、

 

「相手の幸せを願う」

 

ということに関しては

 

分け隔てなくやっていると、

 

 

 

 

 

心がスッキリ軽い波動になって、

 

結果的に、

 

運や縁がもたらされる。

 

 

 

 

 

実は人間は誰でも、

 

送信パワーと、受信パワーを備えた、

 

「宇宙放送塔」のようなもので、

 

送受信の内容は自分が選べるそうなんです。

 

そして、送受信のパワーも自分で選べるそうなんですね。

 

 

 

 

 

 

衆生無辺誓願度 しゅじょうむへんせいがんど

 

生きとし生けるものが幸せ、健康、平和でありますように。

 

 

 

何回も何回も唱えたら

 

自分がふわっと空に大きく広がっていくような感覚が感じられます。

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

というか、言葉とかやり方はなんでもOKで、、、

 

 

 

たとえば

 

今日出会った人のこと、

 

縁のあるだれかを思い浮かべた瞬間

 

「あなたのますますのお幸せをお祈りします」

 

と心に浮かべる方法もいいかもしれません。

 

やってみるとけっこう気持ちいいですし

 

人間関係がびっくりするほど好転することもあります。

 

 

 

しかも今日は甲子の日。一粒万倍日でもあります。

 

きっと素晴らしい展開が現れることでしょう。

 

 

 

 

あなたのますますのお幸せをお祈りしています。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね



今後のイベントの開催予定

 

 1)【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座4】 
「パートナーシップ、家族、親子」に奇跡が起きる!
人生に幸福が満ちあふれる!ケイシー流「愛の法則」
5月10日(金)20時〜22時(多少延長の可能性があります)
オンライン配信(見逃し配信あり)
スペシャルゲスト講師 光田秀先生
ナビゲーター 西田普 田宮陽子

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

 

 

2)前世療法セラピスト養成講座@八ヶ岳・原村

日程 5月15日(水)〜19日(日)

前世療法の実技演習を中心に、誘導の実際を学ぶことができる5日間のプロ養成コースです。

プロフェッショナルとして活躍するための様々な催眠誘導の技法を学ぶことができます。

受講者自身も、講座中に自分の複数の前世から学びを得て、

人生の新たなるステージへとスムーズに移行していくことが期待できます。

前世療法を深く学びたい方、自己変革・自己実現を望む方、

家族のケアに役立てたい方にも受講していただけます。

修了者には、日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17642727