愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、「天職とお金」という大切なテーマで

 

セミナーを開催させていただいていました。

 

おかげさまでとても素晴らしい時間になりました。

 

 

 

ご参加くださった皆様おひとりおひとりに

 

心から感謝いたします。

 

 

すてきなご感想をいただいていますので

 

またあらためてご紹介させていただきますね。

 

見逃し配信も行っていますので

 

ピンときたらどうぞ!

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

以下は関連記事ですっ!

 

 

 

 

いまはちょうど、10天体順行の時期で、

 

取り掛かったことが発展しやすい時期なんですよね。

 

 

 

 

そこで、、、

 

 

幸せな成功者たちを取材していて

 

気がついたことは、、、

 

 

 

 

 

彼らは「特殊なゾーン」にいるんだな、ってことです。

 

 

 

 

 

 

で、それは、

 

特殊な人だけが行けるわけじゃなく、

 

誰でも行くことができる。

 

方法があるんですね。

 

 

 

 

 

 

ヒントになるのが、次の言葉です。

 

 

 

 

 

 

「才能は練習の概念を変える。

 

どんなことでも、

 

自分に才能があるとわかると、

 

人は指から血が出たり、

 

目が飛び出しそうになるまで、

 

それに没頭する」

 

 

 

 

 

大好きな作家、

 

スティーブン・キングの言葉です。

 

(スティーブン・キング「書くことについて」小学館文庫より)

 

 

 

 

 

 

 

キングは、

 

自分のことを「三文文士」と呼んでますが(笑)

 

超傑作「ダーク・タワー」

 

「スタンド・バイ・ミー」

 

「刑務所のリタ・ヘイワース」(「ショーシャンクの空に」原作)

 

「アトランティスのこころ」などの傑作を書いています。

 

 

 

 

 

映画化された作品は多く、

 

アメリカの文学賞もたくさんとってます。

 

 

 

 

 

「書くことについて」も、

 

書くことに興味がある人には

 

たぶん、とてもおもしろい本です。

 

 

 

 

 

 

 

指から血が出るか、

 

目が飛び出るか、

 

は別として(笑)、

 

何かに没頭できるのって、

 

ものすごくステキなことですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

パッと思い浮かんだのは

 

小さいころ、本を読んで

 

完全に物語世界の中に入っていたときのことです。

 

 

 

 

 

完全にバーチャルリアリティでした。

 

 

 

 

 

 

 

いくら読んでも苦にならない。

 

親にやめろと言われてもやめない。

 

気が付いたら日が暮れている。

 

 

 

 

 

 

ご飯より本。

 

寝床でも本。

 

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

 

何かに没頭することは、

 

人生で体験できることのうち、

 

もっとも素晴らしいことの一つという気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事柄、いろんなかたにお目にかかってきましたが

 

日ごろから、

 

なにかしら、才能を活かしてる人、

 

没頭できることをしている人は

 

見た目が若いことが多い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そうでなくても若々しさがある気がします。

 

健康にもいいのだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

やはり、ツキの波に乗っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、、、と

 

誰もが思うのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の「才能」はなんだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ということかなって思うんです。

 

 

 

 

 

 

いろいろなヒントがありますし

 

たどりつく経路も無限にあると思いますが

 

今、思いつくものを挙げると

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分にとって、やっていて楽しくて、

 

それをすると、まわりの人に喜ばれることは?」

 

 

 

「小さなころから、よくやっていたことは?」

 

 

 

「心の一番奥にある願いは?」

 

 

 

「自分が乗り越えてきたことで、人に何かを提供できそうなことは?」

 

 

 

「普段の暮らしで、気がついたらよくやっていることは?」

 

 

 

 

このあたりがヒントになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が、天に授けられたものを

 

存分に使って

 

没頭できることをやっている時、

 

人は、「特殊なゾーン」に入るようです。

 

 

 

 

 

 

 

その場所にいると、

 

時間の感覚が消えたり、

 

不思議なインスピレーションや、

 

経済的な成功や、

 

その人にとって必要なこと、

 

「何かとてもいいこと」が

 

どんどんやってきたりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かに夢中になっているその時、

 

人は「神様時間」というか、

 

「星の時間」に近づいているんじゃないか?

 

って思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

それを自分に体験させてあげることは

 

「自分に愛をあげる」ってことでもあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログをお読みの方は、

 

経験のある方も多いと思いますし、

 

きっとこれから、

 

ますます

 

「ゾーンの時間」が増える人が多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがますます

 

才能を活かして

 

自分と人と地球を喜ばせながら

 

 

 

 

生き生きと過ごされていくことを応援しています。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね 

 

今後のイベント

 

 1)本日開催!「天職とお金」オンラインセミナー

 

2)前世療法セラピスト養成講座@八ヶ岳・原村

日程 5月15日(水)〜19日(日)

前世療法の実技演習を中心に、誘導の実際を学ぶことができる5日間のプロ養成コースです。

プロフェッショナルとして活躍するための様々な催眠誘導の技法を学ぶことができます。

受講者自身も、講座中に自分の複数の前世から学びを得て、

人生の新たなるステージへとスムーズに移行していくことが期待できます。

前世療法を深く学びたい方、自己変革・自己実現を望む方、

家族のケアに役立てたい方にも受講していただけます。

修了者には、日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17642727