愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日は

 

「幸せなお金持ちになる人の特徴」

 

って話題をお届けしたいと思います。

 

 

 

風の時代に入って

 

私たちは「豊かさ」を

 

ひとりひとりに最適な形で体験できる世界へ

 

移行しているようです。

 

 

 

なのでここでいう

 

「幸せなお金持ち」は

 

お金も含めた豊かさを

 

その人が望むかたちで

 

体験している人だと思ってください。

 

 

 

ある時、パートナーの田宮陽子さんとの会話で、

 

「幸せなお金持ちの特徴」の話になったんですよ・・・

 

 

 

 

ちなみに、こういう情報を目にする方は、

 

すでに

 

「幸せなお金持ち」になる道のりを歩いている人、

 

そうなることが約束されている人。

 

そうなる確率が高い人だと、

 

僕は教わっています。

 

 

 

 

 

 

僕も、田宮さんも、これまで幸いにして、

 

幸せなお金持ち、

 

幸せな成功者たちに取材させていただいて

 

お話を聞く機会に恵まれたり、

 

その振る舞いや雰囲気を、

 

つぶさに観察したり、

 

という機会に恵まれてきたんです。

 

 

 

 

で、これは、ある意味では

 

「バトン」のようなもので、

 

自分自身も実践しながら、

 

しっかり、次へ次へと、

 

渡していかなきゃいけないことなんだ、、、と僕は思ってます。

 

 

 

 

 

話を戻しますと、

 

継続的に、うまくいっている人、

 

豊かな人たちって、

 

 

 

 

 

「人に喜ばれることを

 

まず、自分から提供している。

 

それ自体が、

 

自分の喜びになっている」

 

 

 

 

 

 

言葉を変えると、

 

愛から提供している。

 

自分を大切にしている。

 

人を大切にしている。

 

 

 

 

 

この全部が一致していて、、、

 

 

 

 

 

 

「身口意」(しんくい)という言葉がありますが、

 

「行動、言葉、思い」が一致しているんですね。

 

 

 

 

 

 

とてもシンプルですが、そういう原則があるようです。

 

 

 

 

 

 

宇宙はとても豊かな場所で、

 

自分はとても豊かな存在だから、

 

与えても与えても、尽きることはない。

 

かえって増えていく。

 

 

 

 

 

 

 

一時的にお金が減ったとしても、

 

結局は巡り巡って増えていく。

 

 

 

 

 

 

こういう意識を「豊かさ意識」とか、

 

「ミリオネアマインド」と言います。

 

 

 

 

 

 

 

だから、やりたいことをすぐやるし、

 

チャレンジして、

 

失敗することを恐れない。

 

 

 

 

 

 

 

成功するまで改良する、粘りが違います。

 

 

 

(一方で、さらっとしていて、

 

ダメならすぐやめて

 

次へうつるところもあります)

 

 

 

これ、まさに「天職」「ライフワーク」といえる

 

状態ですよね。

 

だれでも天職やライフワークに出会うことは可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その逆に、

 

「ちょうだい」

 

「欲しい」

 

「やって欲しい」

 

「足りない」

 

「もっと私をみて」

 

という不足感が根底にあったり、

 

原動力だったりすると、

 

たとえ一時的にお金が入ってきたとしても、

 

長続きしないようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そういう場合でも、

 

見ていると

 

途中で「豊かさ意識」にガラリ変わることも

 

よくあるようです。

 

宇宙って優しい。うまくできていますね。

 

 

 

 

 

 

 

不思議と、この宇宙では

 

そうなっているようなんです。

 

明るく楽しく進んで行くと、

 

いい方向、いい方向へ行くようになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

3000年後の宇宙存在バシャールが、

 

宇宙の五原則を話しています。

 

そのうちの一つが、

 

「与えるものが受け取るもの」

 

これって本当なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・これまたおもしろいのが、

 

幸せ富豪の方や

 

継続的に成功している人たちは

 

ユーモアがあるというか

 

楽しい人が多いんですよね。

 

 

 

講演会などで爆笑が湧き上がるところも

 

よく目にしてきました。

 

 

 

「お金って、明るくて、

 

笑顔のあるところが好きなんですよ。

 

幸せな成功者の周りは、笑いがたえません。

 

ユーモアも大事なんです」(田宮さん)

 

 

 

 

 

 

 

ということで、、、

 

ここからしばらくは、出会った人や

 

身の回りの人が

 

思わずクスッとしちゃうような、、、

 

あるいは爆笑しちゃうような何かを

 

プレゼントできると、

 

 

 

きっと、「笑うかどには福来たる」で

 

黄金週間が、

 

まさに黄金の時間になると思いますし、

 

「おはらい」にもなると思います。

 

(おはらい=お笑い)

 

きっと豊かさの循環が加速していくことでしょう。

 

 

 

 

それではどなた様も快適なゆうべをおすごしください。

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

今後のイベント

 

 1)「天職とお金」オンラインセミナー

 

 

2)前世療法セラピスト養成講座@八ヶ岳・原村

日程 5月15日(水)〜19日(日)

前世療法の実技演習を中心に、誘導の実際を学ぶことができる5日間のプロ養成コースです。

プロフェッショナルとして活躍するための様々な催眠誘導の技法を学ぶことができます。

受講者自身も、講座中に自分の複数の前世から学びを得て、

人生の新たなるステージへとスムーズに移行していくことが期待できます。

前世療法を深く学びたい方、自己変革・自己実現を望む方、

家族のケアに役立てたい方にも受講していただけます。

修了者には、日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細