愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

4月26日のあなたにおはようございます。

 

 

これからやってくるゴールデンウィーク、

 

黄金週間は名前の通り

 

運気アップにとてもいいときです。

 

 

 

 

 

楽しい時間を持てば持つほど

 

その瞬間、運の扉が次々開き、

 

運気アップ

 

元気アップに効果があります。

 

 

 

 

ただ、、、今は時代の過渡期なので

 

毎日いろんなことが起きています。

 

 

 

 

それは、社会的にもそうですし

 

内側もそうだと思うんですね。

 

 

 

そりゃあもう、歴史上まれにみるような

 

大変化の時代・・・

 

 

 

外側で言えば

 

教科書にもあとあと

 

「これこれこうで、こうだった」と

 

描かれるような時代の真っ只中に

 

わたしたちは存在しています。

 

 

 

たましい的にみると

 

ものすごい進化変容のときにいるらしいんですね。

 

 

 

 

すごいね私たち。

 

 

 

みんな精一杯、生き抜いています。

 

 

 

 

まずは、いまを生き抜いている

 

自分をねぎらっていいんだと思います。

 

 

誰かをねぎらっていいんだと思います。

 

 

 

 

かならずいい場所にいくことができます。

 

 

 

 

 

 

感情が揺れやすいこういうときは、

 

なんというか、、、

 

ちょっとしたきっかけで

 

破壊のエネルギーにやられないよう、

 

あるいは

 

感情の沼にハマらないよう、

 

自分自身、気をつけなきゃなあ〜と思うのですよね。

 

 

 

 

黄金週間の素敵な

 

運気アップのウェーブに乗っていくため

 

ここで意識したいことが

 

あるかな、と思いました。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

「自分自神の本質を知り、

 

自分を大切にして、

 

自分の本領を発揮し、

 

分かち合うこと」が

 

ここから、ますます、

 

とても大事になってくるようです。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

自分と自分との関係、

 

自分と他との関係、、、

 

人間関係が

 

ますます大事になるようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係・・・

 

 

 

実は、私たちの人間関係は日々、

 

「莫大なエネルギーの交流」

 

を伴って行われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはもともと、

 

全ての人の内側に・・・

 

「意識」に、

 

ビッグバンを引き起こすような

 

「ものすごいパワー」があるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

「自分の本質に素直に生きよう」と決めた人は

 

そのエネルギーを

 

ヘルシーな形で使うことができるんですよね。

 

 

 

 

 

 

今までの時代は

 

「たましいの夜明け前」といわれることもあって、

 

 

 

ほとんどの時間を目覚めないまま

 

「無意識に生きてきた」かもしれません。

 

 

 

 

 

無意識に、

 

というのは何かと言えば、

 

 

 

「人の言葉や出来事に恐れを感じ、

 

こわいから、自分を守るために、

 

(無自覚に)反射的に反応してしまう」

 

というくらいの意味です。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

自分のエネルギーが、

 

人間関係の中で

 

どのように使われているか、

 

なかなか気づけないってことがあります。

 

 

 

 

 

 

そのエネルギーは、

 

人間関係の中で交流しながら拡大します。

 

 

 

 

 

こじれて暴走すると、

 

破壊的なことや、

 

病気をもたらすこともあるんですよね。

 

(西田も体験しました)

 

 

 

 

 

一方で、

 

これからの

 

魂の目覚めの時代に顕著になること。

 

 

 

 

それは

 

人間関係のエネルギーが

 

建設的に使われ、

 

 

 

 

すべての人間や命にとって、

 

癒しが起きたり、

 

喜びや進歩をもたらすような何かが

 

うまれたり、

 

はぐくまれたりしていくこと。

 

 

 

長い目で見れば

 

そうなるらしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、多くの人が

 

自分のハートを開いて、

 

自分の才能、魅力、

 

天分を分かち合う、

 

共同創造の時代になって行くらしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

そのとき、大事になるのが、

 

人間関係の原点。

 

つまり、

 

「自分と自分の関係」で、、、

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしているかどうか、

 

自分を尊敬しているかどうか。

 

 

 

 

 

 

 

「なかなか自分を尊敬してるまでとは思えない」

 

ということが多いかもしれません。

 

 

 

 

僕もそうでした。

 

 

 

 

 

というのも

 

自分をジャッジしないことは

 

これまで、なかなかに困難だったからです。

 

 

 

(特に「地の時代」はそうだったかもしれないです)

 

 

 

 

できる、できない、

 

やれている、やれていない、

 

お金が多い、少ない、

 

早い、遅い、

 

強い、弱い、

 

がんばれる、がんばれない、

 

カッコいい、かっこ悪い、

 

病気だとか健康だとか、

 

そんなことで自分を見る癖、

 

採点するこころのくせがついていたからです。

 

 

 

 

 

(すべてゆるします 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あるいは、

 

これもすごく大きいのですが

 

 

 

「自分を尊敬できるかどうか」に

 

「昔の人間関係からの影響」

 

が強く現れていることがあります。

 

 

 

(過去生も含めて。。。

 

すべてゆるします)

 

 

 

 

 

大事なのは これからです。

 

 

 

 

 

自分を尊敬して

 

自分と良好な関係を築くには

 

どうすればいいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな方法があるかと思いますが

 

まず1つには

 

自分の本質が

 

魂であること、

 

高次の自分(ハイヤーセルフ)と直結していること、

 

その実感を持つことだと思います。

 

 

 

 

 

賢者たちは、

 

深い深い瞑想の中で体感した真実として

 

「私たちの本質は魂」だと語ります。

 

 

(前世療法などでもそれを感じることができます)

 

 

 

 

 

 

「ではこの心や体は何なのか」

 

ということになりますよね。

 

 

 

 

ある意味で、

 

心や体は自分の外側を覆う

 

パワースーツのようなもので、

 

大自然から貸していただいているものなのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、

 

心や体は自分のものだ、

 

心や体は自分そのものだ、

 

と勘違いして、

 

粗末に扱ってしまう、

 

そんなことがあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の過去の例では

 

 

 

 

運動不足がわかっているのに運動しない。

 

ずっと同じ姿勢でいる。

 

呼吸が浅い。

 

徹夜で仕事して昼まで寝ることが多い。

 

暴飲暴食をする。

 

ほんとうにやりたいことに手をつけない。

 

虫歯を放置する。

 

ごちゃごちゃの部屋を片付けない。

 

などです。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、

 

心に、人間関係に、仕事に、闇が落ちてきました。

 

 

 

 

ですのでここでは、

 

自分との関係をより良好にするヒントをご紹介します(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

「自分の魂にご挨拶する」

 

「自分の魂に話しかけてみる」

 

「自分の魂に感謝する」

 

という方法です。

 

 

 

 

 

 

 

例えば自分の胸に両手を当てて

 

 

 

 

 

「魂さん、

 

私を生かして下さって

 

ありがとうございます。

 

 

 

私の心と体を、

 

いつも愛してくれてありがとうございます」

 

 

 

 

こんなようなことをほほえみながら言ってみます。

 

 

 

 

そうしたら魂さんから、

 

何か言葉がやってくるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

「あなたは素晴らしい存在ですよ」

 

「あなたは光の存在ですよ」

 

 

 

 

 

 

それとも愛に満ちた直感かもしれません。

 

 

 

こんなことをやったら楽しいだろうな、

 

というアイデアが浮かぶかもしれません。

 

 

 

 

この人に連絡してみようかな、という思いが湧き出てくるかもしれません。

 

 

 

 

それを実行に移すと、劇的に運気が上がります。

 

魂の青写真に沿った行動だからです。

 

 

 

 

 

 

 

次は、このように口に出してみます。

 

 

 

 

 

「私は魂です」

 

「私は命です」

 

「私は光です」

 

「私は愛です」

 

 

 

 

その時に自分が何を感じるか、観察します。

 

 

 

 

 

 

自分が魂であることに、

 

自覚的になっていくと、

 

「自己重要感」が高まっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

そうなると、生活や、態度が、

 

自分にとって

 

より健康的になり、

 

心身が元気になります。

 

 

 

 

 

不思議なくらいに、

 

より「現実的」に幸せになって行く、、、

 

その流れが加速していきます。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

「自分自神」との関係が良好になるほど、

 

人を型にはめなくなっていきます。

 

 

 

「この人はこういう人でしょ」

 

と決めつけなくなっていくんですね。

 

 

 

その結果、身近な存在、

 

例えば

 

パートナー、親、子供、

 

友人たちとの関係も、

 

自然と好転していくことが多いです。

 

 

 

 

 

仕事での人間関係もよくなって・・・、

 

職場での、

 

上司、部下、同僚との関係が改善したり、

 

お客さんとの関係も好転して、

 

売り上げ、業績がアップすることもあるようです。

 

 

 

 

 

 

で、一人が取り組み始めると、

 

どんどん波及して、さざなみが広がって、

 

結果的には

 

地球さんの健康にも及ぶようなんです。

 

 

 

 

 

 

それでは快適な4月26日をおすごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね