愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

明日はさそり座満月なので

 

ちょっとスピリチュアルすぎるかもしれませんが

 

以下のようなことも書いてみようと思います。

 

 

信じられないにゃ〜、というかたは流してください。

 

 

 

 

この世は仮想現実のようなものなのだ・・・

 

という説を

 

ご存知のかたも多い、かもしれません。

 

 

 

 

 

大いなる存在、

 

かたちのない大自在神、

 

なんと呼んでもよいと思いますが

 

「それ」が

 

自分自身をもっと理解するために

 

私たちが体験している

 

宇宙を作り上げた、、、

 

 

 

この宇宙は大いなる劇場のようなもので

 

わたしたちは「神芝居」のなかに

 

いるようなものなのだ、

 

という説でございます。

 

 

 

ひとりひとり

 

だれもが(全存在が)

 

創造主:大いなる存在の分身にして

 

書き手であり

 

監督であり

 

応援者であり

 

舞台装置であり

 

プレイヤーである、

 

ということで、、、

 

 

 

 

 

 

立体の超リアルな体感型の仮想現実が

 

いまここで、

 

あらゆる時空で、

 

「法則」にしたがって

 

同時進行で展開しており、、、

 

 

 

私たちは

 

自分の本質(真我・しんが)を悟る冒険を

 

やっているのだと、、、

 

 

 

ざっくりいうとそういう説なんですね。

 

 

 

ヨーガや、人類の精神的な伝統のなかには

 

こうしたことを、

 

におわせることも伝わっています。

 

かなりハッキリ書いてあるものもあります。

 

 

 

おもしろいですよね。

 

これを悟っていくことで、

 

私たちは苦しみや迷いから自由になり、

 

劇場から解放される(解脱する)、ということなのです。

 

 

 

ご卒業〜、、、っとなった場合も

 

一説には

 

さまざまな段階があり、

 

違う星系に行く、という場合もあれば

 

天体になる場合もあれば、

 

根源のエネルギーのもとへいく、って場合もあれば、

 

 

 

ぐるぐるの輪廻からは

 

解放されているけれど

 

同胞に奉仕するために

 

またやってくる場合もあるようです。

 

 

 

ある意味では

 

みんなが

 

すでに、もう、そうなのですが

 

それを忘れたふりをして

 

演じちゃっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

今の時代は、こうした情報にも触れやすく

 

あ、そうだったそうだった、

 

と思い出しやすいようです。

 

 

 

だったら、

 

自分の本質に沿った生き方をしよう、

 

と雪崩をうつようにして

 

覚醒が起きやすいようなんですね。

 

 

 

時間軸で言うと

 

地球の過去のある時代までは

 

そうとう厳しい修行をしないと

 

覚醒・解脱に至らなかったようです。

 

 

 

いまはいろんなヒントがありますよね。

 

 

そして、

 

魂がはるかな過去生から積み上げてきた

 

すばらしい徳分によって縁が生まれ、

 

こうした情報を知りえたら、

 

ほんとうに「そう在る」方向へ

 

進むことも選択できるようです。

 

(今回はそうしないこともできます)

 

 

 

 

 

「愛で生きる練習」を積み重ねていくと

 

やがて覚醒・解脱に至るという教えもあります。

 

 

 

仏教の八正道、

 

ヨーガの八支則、

 

あるいは「ダルマ」(宇宙の摂理)、

 

といわれるような

 

わたしたちの崇高な霊性に波長をあわせるような

 

法則に則った生き方をしていくとよい、、、

 

とか、、、

 

 

小さなエゴを放棄して、

 

執着を離れて、

 

かんながら(惟神)の道を進むとよい、、、

 

 

菩薩としての生き方(菩薩行)をするとよい、、、

 

 

といった教えもあります。

 

 

 

するとどこかのタイミングで、源からの恩寵によって

 

解放が起きるようなのです。

 

 

 

いまは目覚めの時代なので

 

外側で日々いろんなことがおきますが

 

(これからいろいろ起きると思いますが)

 

すべてはウェイクアップコールのようなもので、

 

 

 

実のところ、

 

とんでもないチャンスだと知って

 

選んで生まれて

 

生きているらしいのです。

 

 

 

そして、この道を

 

意識的に進もうと決めて

 

進み始めると、

 

不思議と、

 

森羅万象から応援が入り、

 

いろんな状況が改善されたり、

 

あるいは

 

すべてがよきこととして起きてくることがわかるので

 

乗り越えられる、ということが

 

あるようです。

 

 

 

 

とにもかくにも

 

こんなもすごい舞台、豊かな舞台でよかった、

 

仲間に出会えてよかった、

 

 

 

 

ありがたいですね、、、

 

 

 

 

 

あなたは創造主と直結する存在。

 

ご尽力に心からの感謝と尊敬をお送りします。


image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

今後のイベント

 

 1)魂の目的を思い出す!課題が解決へ向かう!前世からの才能・魅力が発揮される!

【前世療法体験1日ワークショップ】

●開催日時 2024年4月27日(土)10時〜17時30分

●開催場所 鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間

【このイベントをお勧めしたい方】

□自分の前世(過去生)を知りたい

□「前世療法」に関心があり、体験してみたい

□人生で克服したい課題がある

□なぜか繰り返してきた人生のマイナスパターンから脱出したい

□家族関係、対人関係を改善したい

□自分の才能や魅力をもっと発揮したい

□人生の目的を知りたい

□自分が自分として生まれてきた理由を知りたい

□マスター(守護霊さん)からメッセージを受け取りたい

詳細↓

 

2)「天職とお金」オンラインセミナー