愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

4月23日のあなたにおはようございます。

 

 

 

あすは蠍座満月。スピリチュアルな満月なので

 

目に見えない世界からの

 

直感、ひらめきが浮かびやすい時です。

 

 

 

 

 

今朝は、瞑想のさなかに

 

「大丈夫、心配しなくて大丈夫」

 

というニュアンスのメッセージをいただきました。

 

 

心配しても大丈夫だけど、、、心配しなくて大丈夫。笑

 

 

 

いろんなことが起きてくる変化の時期です。

 

だからこそ

 

 

 

 

「いまのこの瞬間に目を向けて

 

平和だな、豊かだな、幸せだな、

 

ってつぶやいてごらんなさい。

 

世界のあらさがしをするのはやめて

 

自分から平和で、豊かで、幸せな波動を

 

まず出してごらんなさい。

 

すると現実がそうなりますよ」

 

 

 

そんな感じでした。

 

油断するのではなく、深く味わってみる、そのような提案のような感じでした😀

 

 

 

毎朝、毎晩のお祈りと瞑想が習慣になっています。

 

そうすると、目に見えない世界との

 

「通い路」が通じるのだそうです。

 

 

 

お祈りはシンプルで、

 

ご先祖様、大自然の神様、

 

今を生きている全ての存在に感謝します。

 

 

 

 

 

ご先祖さまの魂上がりをお祈りさせていただいたり

 

自分が今日、真我のお導きで生きられるように

 

誓いを述べたりします。

 

 

 

感謝だけの時もあります。

 

 

呼吸法や瞑想は

 

ヨガの伝統にのっとって行っています。

 

 

 

そうすると

 

お祈りや瞑想の時とか

 

その前後とか、

 

日常生活の真っ最中に、

 

静かな感覚が訪れることがあります。

 

 

 

 

 

それはなんとも言えない

 

「大丈夫だよ」

 

って感覚とか

 

「ただただ有難い」

 

「守られている」

 

っていうような感覚が多いです、上記のような感じです。

 

 

 

これって、守護霊さん(すごい美女です)からの贈り物かもしれないし、

 

はるかなご先祖様のささやきかもしれない。

 

 

 

 

 

で、、、変な話になっちゃうんですが、

 

「超未来の自分からメッセージをもらっている」

 

ように感じる時もあります。

 

 

 

*超未来、といっても、時間軸を超えているか、

 

あるいは、時間という尺度が関係ないかもしれません

 

 

 

本当の自分といってもいいかもしれません。

 

すでに、全ての夢を叶えた自分がどこかにいて、

 

そこから精神的エネルギーが

 

届いている感じもあるんです。

 

 

 

 

一人一人、

 

最高の超未来(あるいは、真の現実)があって、

 

そこにいる自分が確かに存在します。

 

 

 

 

それで、、、妙な話なんですが、

 

僕が今回の人生で、

 

病気やら、

 

離別の苦しみやらで、

 

七転八倒していた時に、

 

心の中で

 

「大丈夫だよ。いい未来が待っているよ」

 

って声を感じたことがあったんです。

 

 

 

 

そうして

 

乗り越えていく道を選べた、ということがありました。

 

 

 

 

あの頃、周囲に恩人たちがいて、

 

僕を励まし、助けてくれていました。

 

あの人たちの助けなくして今の僕はいません。

 

思い出すとありがたくて涙が出ます。

 

 

 

 

と同時に、あの時、心の中で

 

「大丈夫だよ。いい未来が待っているよ」

 

って小声でささやいてくれた存在。

 

 

 

あの声、あの感覚は、

 

「なんか、他人ではない」

 

って感じだったんです。

 

 

 

常にサーチライトのように行先を照らしてくれました。

 

 

 

安心すると、過去や未来というよりは

 

今に集中できました。

 

 

 

 

あの時、

 

安心のメッセージをくれたのは、

 

守護霊さんだったのかもしれないし、

 

ご先祖様だったのかもしれない。

 

真我だったのかもしれない。

 

 

 

はるか未来の自分か

 

進化した自分、ハイヤーセルフかもしれない。

 

 

 

 

 

前世療法でいくつも過去生のビジョンを見てからは

 

なおのことそう思うようになりました。

 

「観察者」がきっといる。

 

 

 

もしもいま、

 

過去のしんどかった頃のことを、

 

なぜか、思い出すことがあったなら

 

 

今の自分の

 

光のチャンネルを全開にして、

 

その頃の自分に「大丈夫だよ」って、

 

心の中で、言ってあげることができます。

 


 

その励ましは、時空を超えて、

 

過去という次元のあなたに、

 

きっと届くことでしょう。

 

 

 

 

 

 

で、、、それと同じように

 

果てしない未来の自分

 

(あるいは時空を超えて存在している自分)が

 

今の自分に

 

メッセージを送ってくれていることもある気がします。

 

 

 

 

 

「なんとなく、こっちへ進むといい感じがするなあ」

 

「こっちの方がワクワクする」

 

「光が多い感じがするのはこっちだな」

 

「いまに感謝できることがたくさんあるな」

 

 

 

とかとか、

 

メッセージがあれば

 

それを捕まえていくと

 

どんどん楽しい運命が開けていく気がするんです。

 

 

 

 

 

いずれにしましても、初夏に向けて

 

きっとあなたは

 

開運の波に乗っていかれることでしょう。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね