愛する魂の冒険者たちへ

 

 

4月22日のあなたにおはようございます。

 

 

実は今日は

 

辰年、辰の月、辰の日、という

 

「トリプル辰の日」です。

 

 

次は12年後になりますので

 

貴重な機会と言えましょう。

 

 

そして今日のたったいま7時から

 

まんなかの8時を挟んで

 

9時までは

 

辰の刻です。

 

 

 

 

 

 

辰とは龍神様。

 

 

 

ですので、、、今日は、じゅうぶんに

 

 

龍神様への感謝の気持ちを浮かべるとよいですね。

 

 

 

 

 

地球や宇宙をぐるぐる駆け巡っている生命エネルギーとしての

 

龍神様は

 

 

たとえば、

 

「川」として見ることができますし

 

空に「龍神様のような雲」を見ることもできます。

 

 

水の流れ、大気の流れ、

 

そして生命の流れ、などなど

 

「流れ」の存在に思いを馳せて

 

感謝を捧げるとよいですね。

 

 

 

日本列島を大きな龍神様に見立てることもできます。

 

日本という巨大な龍神様の御神体に

 

じゅうぶんに感謝することで

 

わたしたちは

 

きっとさらなるご加護が得られることでしょう。

 

 

 

わたしたちの体のなかにも

 

生命エネルギーとしての龍神様が存在します。

 

 

この根源的な神秘の生命エネルギーは

 

シャクティとか

 

クンダリニーと呼ばれることもあります。

 

 

このエネルギーを目覚めさせ

 

崇高な霊性向上の目的に活用する

 

伝統的な技法は

 

いろいろとありますが、、、

 

それは専門的になってしまうのと

 

付け焼き刃で行うと危ない場合もあるので、

 

 

 

だれでも安全に行える方法としては

 

 

 

 

 

「下腹部のおへその下あたりの丹田に両手を当てて、

 

自分の命に感謝の気持ちを浮かべながら

 

しばらく、ゆったりと深呼吸をする」

 

とよいでしょう。

 

 

 

1分でも3分でもよいので、

 

自分の命を慈しむ時間をとって

 

息をゆっくり吐き切る深呼吸を

 

ぜいたくに味わえると、

 

このトリプル辰の日にもってこいの開運アクションになると思います。

 

 

 

そして、もしも

 

ご自身の魂が躍動するような

 

わくわくすること、

 

嬉しいことや

 

やりたいことがあるならば

 

それを実践に移すのも

 

また、とても喜ばしい流れをつくりだしてくれることでしょう。

 

 

 

それでは今日もすてきな1日をおすごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね