愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

さて、、、こちらの光は、、、

 

 

 

 

江島神社の

 

「奥津宮」(おくつみや)の美しい光です。

 

 

 

【江ノ島】は

 

天女によって創造された島とされておりまして、、、

 

西暦552年4月12日〜23日に出現したとされます。

 

 

 

なんと、春のいまのこの時期に

 

こつぜんと現れた、ということなのですね。

 

 

 

おまつりされている

 

宗像三女神(むなかたさんじょしん)は

 

天照大神と須佐之男命の誓約によって誕生されました。

 

 

 

「辺津宮」(へつみや)の田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)

 

「中津宮」(なかつみや)の市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)

 

「奥津宮」(おくつみや)の多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)

 

 

 

 

道主貴(みちぬしのむち)とも呼ばれ、

 

あらゆる「道」の最高神として尊ばれています。

 

 

 

 

こちらは

 

多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)

 

がおまつりされています。

 


 

 

 

 

 

 

 


 

宗像三女神(むなかたさんじょしん)は

 

絶世の美女とされ、、、

 

 

 

 

神仏習合によって「弁財天女」とされ、

 

江島弁財天として信仰されるに至り、、、

 

 

今に至るまで

 

海の神、水の神、幸福・財宝を招き、

 

芸道上達の功徳を持つ神として崇敬を集めています。

 

 

自己表現を志す人の守り神ともいえるでしょう。

 

 

 

 

「三女神のそれぞれが、心、体、魂を象徴している」

 

とする説を

 

先日、古神道のお師匠さんの和氣正京先生に教わりました。

 

 

 

とすれば、、、

 

上記の光は、

 

わたしたちの魂の光を

 

表しているのかもしれませんね。

 

 

 

 

こうした美しい光景や写真をみたときは、、、

 

 

 

天からの

 

「あなたのこと見ていますよ」

 

「あなたとの約束を忘れていませんよ」

 

「安心して思いっきり生きてください」

 

という知らせと教わっています。

 

 

 

なので

 

「ありがとうございます」

 

と感謝して・・・

 

 

 

自分のやりたいことを

 

力一杯やっていくと大吉!

 

ということなのです。

 

 

特に、自分も人も豊かになるような行動、

 

自己表現、芸術に関することなどは

 

 

 

大いなる女神様の応援と祝福がやってきそうです。

 

 

 

 

そして肝心なことは、、、

 

私たちの内側に、

 

こうした美しい光と響き合う

 

同じクオリティのものがあるということだと思います。

 

だからこそ

 

それを目にすることができる。

 

そうでないと、縁が生まれないそうなのです。

 

 

あなたの中の

 

永遠の純粋な光に

 

尊敬と感謝を捧げます。

 

 

 

こちらは、江ノ島の突端の海岸からみた太陽の写真です。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

〜〜〜

 

いよいよ明日の開催となりました。今からワクワクが止まりません。

 

 「豊かな人生へと導く女神様」が味方する「江島神社」様に参拝!

「神様に恋する神社参拝ツアー」春の江ノ島編 

〜金運・財運・恋愛運から勝負運まで有数の名神社〜

 

直前キャンセルの関係で、若干名様の受付が可能と聞いています。

 

 

タイミングが合う方とご一緒できることを楽しみにしています。