愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

「お金の器」というものがあるって、

 

取材を通じて

 

最初に知った時、

 

「何のことかな?財布かな?」って思ったんです(笑)

 

 

 

 

そうじゃあなくて、、、

 

『人は、「お金の器」に応じたお金を受け取っているんだよ・・・』

 

と聞いて

 

「ホェー!知らんかったよ!」

 

って思いましたよね。

 

 

 

じゃあどうすれば、「お金の器」が大きくなるんですか?

 

 

 

って聞きたくなりますよね。

 

 

 

 

教えてもらいました。

 

いくつも方法があるんですね。

 

 

 

そのうち、いま、思い浮かんだことを書くと

 

 

 

 

 

まず一つは

 

「幸せなお金持ちや、ずっと金運のいい人と接してみる」。

 

 

 

 

実はこれが、想像以上に、ものすごーく効果的だったりします。

 

 

 

 

相手の「生き方のノリ」って

 

生きた学びになるんですよね。

 

 

 

 

 

どんな雰囲気か?

 

どんな表情で、どんな言葉を発するか?

 

周りの人、家族、スタッフとどんな関係か?

 

どんな風に働いて、どんな風にお金を使っているか?

 

 

 

 

そんなことを、よく見させてもらいます。

 

 

 

漫然と接するのではなく、、、

 

意識的に学ぼうとするならば、

 

他では得られないような

 

生きた学びになること請け合い。

 

 

 

可能なら、直接会えたらいいし、

 

そうじゃなければ、

 

本やら何やらで学ぶこともできます。

 

ほんとーに効果があります。

 

 

 

 

 

 

 

それで、もう一つは

 

「大好きなことをすること」。

 

 

 

お仕事が大好きだったり、

 

大好きなことを仕事にしていたら、

 

情熱的になって、

 

お客さんに喜ばれるものを提供できるスキルが高まるし、

 

 

 

毎日が楽しくて、

 

ストレスが少ないから浪費しにくいし、

 

自分自身のことも好きになりやすい。

 

 

 

自分のことを好きだと、豊かさも受け取りやすくなります。

 

 

 

 

 

もう一つは、

 

「お金の器を広げて、自分は何をしたいのかな?」

 

と自分に問いかけること。

 

稼いだお金を、自分は何に使うのか???

 

そのスケールが大きいと、

 

お金の器も大きくなるよ・・・ってことでした。

 

 

 

 

 

それで思い出したのがこの話です。

 

以前、ある成功者に、僕は

 

以下のような質問をしたことがあったんです。



ーー

人それぞれ、欲しいものって違います。

 

ぼくんちには子供が5人いるんですけれども、

 

その子その子で、欲しいものが違うんです。

 

そして、ここが不思議なんですが、

 

「なぜか高いものばかり欲しがる子」がいるんです。笑

 

これはなぜなんでしょうか。

 

同じ環境で育っているのに、その子だけ、

 

高いプレゼントを欲しがることがあるんです。

 

そういう時

 

高いものばっかり欲しがってはいけないよ、

 

無駄遣いになっちゃうよ、

 

とかって教えたほうがいいんでしょうか。

ーー

 

 

 

すると、その方は、こんなふうに教えてくれたんです。

 

 

 

ーー

 

無駄遣いかどうかは、

 

買ってみないとわからないところもあるんです。

 

実際に本人がお金を使ってみて、

 

初めてわかると言うところがあるんですね。

 

そして、子供の頃、なぜか高いものを欲しがるのは、

 

その子が、お金の器を大きくしようとしている、

 

あるいは、もともとお金の器が大きいということも考えられます。

 

そう思えば、決して悪いことではありません。

 

将来、その子がその大きなお金の器を使って

 

何かをする可能性があるんです。

 

つまりその子のエネルギーが大きく、

 

その子が人生でやろうとしていることの

 

スケールが大きいという可能性があります。

 

お金を大きく稼ぐためには、

 

大きく投資する必要もあるからです。

 

なので、親はその可能性を見てあげて、

 

その子の成長を、応援してあげる観点も必要でしょう。

 

もちろん、欲しがるものを何でも買い与えれば良いと言うことではありませんが。

 

 

 

ーー

 

 

大体、上記のような回答だったんですね。

 

なるほどなって思いました。

 

これって自分自身にも当てはめることができますよね。

 

 

この話を田宮さんにしたら、


田宮さんは、以下のようなことを話し始めました。



ーー

 

 

 

それは本当にその通りだと思います。

子供の可能性を見てあげることや、お金の教育、

 

お金の器のことってすごく大事ですよね。

 

私はこんなことを感じました。

 

これは、子供に限らず、大人もそうなんですけど、

 

人が何か高価なものを欲しがる時って、

 

その高価なものに宿っている高いエネルギーで、

 

自分のエネルギーを補おうとしている、

 

っていう場合があるように思います。

 

以前、身近な人を見ていて、

 

そういう風に感じたことがあるんですよ。

 

自分のエネルギーが下がっているので、

 

高級なものを買うことで、

 

エネルギーをあげようとするわけです。

 

ーー

 

 

 

と、田宮さん。

 

なるほどな〜と思いましたよね。

 

そういう場合には、行き過ぎると、

 

お金の器を広げるのと大違いで、

 

買い物依存症のようになってしまうかもしれません。

 

(それもその人の自由ですが)

 

その場合は、

 

自分のエネルギー、

 

自己肯定感、

 

波動を高めるほうに意識を注いだほうが、

 

トータルでは豊かになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、これから、時代の変化がますます加速する一方と思いますが、

 

この辺りに、

 

金運をあげる大事なヒントが隠れているな、

 

と感じたので、シェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

今がどうであれ、

 

お金の器は、

 

自分の好きな大きさに、

 

育てていくことができると教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたがますます豊かに、

 

人生を楽しんで行かれることを応援しています。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

今後のイベント

 

1)「豊かさの女神様」が味方する「江島神社」様に参拝! 

「神様に恋する神社参拝ツアー」春の江ノ島編 

〜金運・財運・恋愛運から勝負運まで屈指の名神社!〜

●日程 2024年4月20日(土) 

10:30分集合〜16:00時ごろ解散予定 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9434285162984343&EventCode=8757772195&fbclid=IwAR0M_Y_aHEtn2mlUkAYf4wRmQsfMjTU-fGjo5HaJMAPCWmqETlh9XWytvNg

 

 

2)魂の目的を思い出す!課題が解決へ向かう!前世からの才能・魅力が発揮される!

【前世療法体験1日ワークショップ】

●開催日時 2024年4月27日(土)10時〜17時30分

●開催場所 鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間

【このイベントをお勧めしたい方】

□自分の前世(過去生)を知りたい

□「前世療法」に関心があり、体験してみたい

□人生で克服したい課題がある

□なぜか繰り返してきた人生のマイナスパターンから脱出したい

□家族関係、対人関係を改善したい

□自分の才能や魅力をもっと発揮したい

□人生の目的を知りたい

□自分が自分として生まれてきた理由を知りたい

□マスター(守護霊さん)からメッセージを受け取りたい

詳細↓

 

 

 

 

4)前世療法セラピスト養成講座@八ヶ岳・原村

日程 5月15日(水)〜19日(日)

前世療法の実技演習を中心に、誘導の実際を学ぶことができる5日間のプロ養成コースです。

プロフェッショナルとして活躍するための様々な催眠誘導の技法を学ぶことができます。

受講者自身も、講座中に自分の複数の前世から学びを得て、

人生の新たなるステージへとスムーズに移行していくことが期待できます。

前世療法を深く学びたい方、自己変革・自己実現を望む方、

家族のケアに役立てたい方にも受講していただけます。

修了者には、日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細