愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

パートナーの田宮陽子さん、、、

 

 

 

 

ここでは田宮大明神と呼ばせていただきますと

 

彼女の影響を受けて

 

変わったことは多々ありますが

 

 

 

 

 

「冷蔵庫がきれいになった」

 

ということが挙げられるでしょう。

 

 

 

 

これは大きなことですよ。

 

 

 

 

なんと、、、

 

「冷蔵庫の中を見ると、

 

その人の育った家庭の

 

冷蔵庫の中の様子がわかる」

 

という説があり、、、

 

 

 

あ、これ西田が勝手に唱えておりまして、、、

 

 

 

つまりは育った家庭で自然に

 

「こういうものだ」と身についた

 

食習慣、

 

消費の癖、

 

価値観、

 

暮らしの哲学までが

 

冷蔵庫の中に

 

現れることがあると

 

勝手に、みなしております。笑

 

 

 

 

 

さては、、、むかしの西田んちは、冷蔵庫の中、

 

カオスだったなぁー!?

 

 

 

 

もちろん大人になったら自己責任、

 

自分で変えられるわけですが。w

 

 

 

親のせいにしちゃダメ!ぜったい。

 

 

 

 

 

皆さんは、冷凍庫や、冷蔵庫の中、

 

きれいに片づけて、お掃除してますか?

 

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんは

 

「冷蔵庫の中の食材をきれいに使い切る」

 

ってことをいつも心掛けているそうなんです。

 

 

 

 

「そうすることで金運も上がるんですよ」と田宮さん。

 

 

 

で、、、たとえば僕が

 

ジャムをおみやげに買って帰ったとします。

 

 

 

 

その数日後、おやつタイムに

 

「あ、あのブルーベリージャムあけてみようよ!

 

きっとおいしいよ、田宮さん好きなんじゃないのかな」

 

 

 

「ありがとう。

 

でも、こっちの食べかけのジャムを先に食べてからにしましょう。

 

もう蓋が開いているものを先に食べ切らないと、

 

けっきょく、ムダになってしまいかねませんから」(by田宮さん)

 

 

 

「あ・・・そうだよね・・・」

 


 

 

ブルーベリージャムが日の目を見るのは

 

もうちょっと先になり、、、

 

榛名神社の「コケモモジャム」を

 

うまいうまいと食べたのでした。

 


 

 

 

 

そうそう、

 

あるときは

 

ずっと前から冷凍庫でストック(?)されていた

 

「カマボコ」を見つけて

 

目がキラ〜ん!

 

味噌ラーメンの具にしてくれたこともありました。

 

 

 

ちょっと、水気が抜けた

 

「熟成かまぼこ」になって

 

弾力がアップしていました・・・

 

 

 

庭で生えてるピーピー豆と一緒に炒めた記憶があります。

 

 

 

 

 

 

大明神よ、、、僕は尊敬しているのです。

 

 

 

 

 

そして、、、ちょっとずつでも

 

自分を更新しようと決意しているのでした。笑

 

 

 

最近も、「冷蔵庫の誓い」をまた思い出すようなことがありまして。

 

 

 

 

 

こういうとき、

 

古い「片付けない自分」にがんこに執着しても

 

まったく益がない

 

と今ではわかっております。

 

 

 

今までの自分をゆるします。

 

新しい行動習慣になっていく自分をゆるします。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、冷凍庫や、冷蔵庫の中の食材を

 

しっかりそのつど使い切って、

 

(デッドストックをつくらない)

 

かつ、庫内をピカピカにすると

 

なぜか「胃腸の働き」が良くなって、

 

元気になって行く、、、

 

 

ってことを、ある開運の専門家から教わったことがあるんです。

 

 

 

なぜかといえば、、、

 

冷蔵庫って、

 

自分や家族が日々、

 

食べるものが入っているわけです。

 

 

 

 

古いものがゴチャゴチャに入っていたり、

 

まして、何かがベトっとこびりついて汚れていたりしたら、

 

健康運が下がっちゃう、

 

ってことだったんですよ。

 

 

 

 

特に、胃腸に不調が現れやすい、とのこと。

 

 

 

 

 

さらに、

 

冷蔵庫や冷凍庫の中に、

 

ムダな食材が入っているってことは

 

「食材や電気代のお金をムダにしている」ことになるので、

 

金運が下がっちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

ある料理研究家の先生の試算によると、

 

冷蔵庫が片付いていないと、

 

1ヶ月で7000円もムダにする可能性があるそうなんです。

 

 

 

 

で、冷蔵庫を片付けたら、

 

お金に対する意識が改善する人も多いそうで、

 

 

 

 

 

中には

 

500万円の借金を返せた上に

 

1000万円の貯蓄を達成した、

 

って実例まであって、

 

記事にさせていただいたのでした。

 

 

 

 

田宮さんは前述の通り、

 

食材をムダにするのをすごく嫌がるし、

 

冷蔵庫の中も冷凍庫の中も、

 

ピカピカなんですよ、、、

 

 

 

 

 

僕も引き続き実践(チャレンジ)します。

 

 

 

珍しい調味料のたぐいが好きなんですが


気がついたら、

 

すぐ賞味期限を1年くらいすぎちゃうんですよ。

 

様子を見ながら使ってます(内緒)

 

 

 

泥付き野菜の泥が

 

野菜室に落ちちゃうのは

 

みなさん、どうされているのかしら・・・

 

 

 

 

冷蔵庫の取っ手のあたりとか、

 

パッキンも、できるだけキレイにしたいですよね。

 

 

 

 

 

ピンときたら、

 

冷蔵庫や冷凍庫の中、

 

綺麗にしてみてくださいね。

 

きっとますますいいこと、あると思います。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

今後のイベント

 

1)「豊かさの女神様」が味方する「江島神社」様に参拝! 

「神様に恋する神社参拝ツアー」春の江ノ島編 

〜金運・財運・恋愛運から勝負運まで屈指の名神社!〜

●日程 2024年4月20日(土) 

10:30分集合〜16:00時ごろ解散予定 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9434285162984343&EventCode=8757772195&fbclid=IwAR0M_Y_aHEtn2mlUkAYf4wRmQsfMjTU-fGjo5HaJMAPCWmqETlh9XWytvNg

 

 

2)魂の目的を思い出す!課題が解決へ向かう!前世からの才能・魅力が発揮される!

【前世療法体験1日ワークショップ】

●開催日時 2024年4月27日(土)10時〜17時30分

●開催場所 鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間

【このイベントをお勧めしたい方】

□自分の前世(過去生)を知りたい

□「前世療法」に関心があり、体験してみたい

□人生で克服したい課題がある

□なぜか繰り返してきた人生のマイナスパターンから脱出したい

□家族関係、対人関係を改善したい

□自分の才能や魅力をもっと発揮したい

□人生の目的を知りたい

□自分が自分として生まれてきた理由を知りたい

□マスター(守護霊さん)からメッセージを受け取りたい

詳細↓

 

 

 

 

4)前世療法セラピスト養成講座@八ヶ岳・原村

日程 5月15日(水)〜19日(日)

前世療法の実技演習を中心に、誘導の実際を学ぶことができる5日間のプロ養成コースです。

プロフェッショナルとして活躍するための様々な催眠誘導の技法を学ぶことができます。

受講者自身も、講座中に自分の複数の前世から学びを得て、

人生の新たなるステージへとスムーズに移行していくことが期待できます。

前世療法を深く学びたい方、自己変革・自己実現を望む方、

家族のケアに役立てたい方にも受講していただけます。

修了者には、日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細