愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

「因果の話」について、以下にあらためて

 

シェアさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

以前の記事にも書きましたが

 

 

 

この宇宙には

 

「与えるものが受け取るもの」

 

という法則があります。

 

 

 

 

 

 

ほほえみかけたら

 

笑顔がかえってくる。

 

 

 

ばーかばーかといったら、

 

ばーかばーかとかえってくる・・・

 

(あるいはパンチとかキックとかチョップとか)

 

 

 

 

 

 

 

いろんな賢者から教わってきたのですが、

 

これを

 

因果の法則、

 

ブーメランの法則とか、

 

円の法則、

 

カルマの法則、

 

などともいいます。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

自分が発した言葉なり、

 

「念」なり、

 

行動なりが、

 

自分のもとに、

 

宇宙をぐるっと巡って

 

いつか帰ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

自分が考えたこと、

 

やったことの責任、

 

結果は、

 

その人自身が刈り取るんだ、

 

ということでして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

これはめちゃめちゃ正確に働き、

 

魂レベルで帳尻が合う。

 

 

 

 

 

 

今回の人生じゃなくても、

 

生まれ変わっても追いかけてくるそうなんです。

 

 

 

 

これを初めて聞いたときは、、、

 

なんと深い話なのかと、、、

 

あは、、あはあは、、、(と笑うしかない)

 

 

 

 

 

でも、怖いわけじゃなく、ただ、

 

長い長い魂の旅路で、

 

自分が何を刈り取りたいのか、

 

よくよく決めた方がいいんだな、

 

とあるとき、

 

気づくことができました。


 

 

 

 

 

 

「人をのろわば穴二つ」

 

って言葉が昔からありますが、

 

これも同じような意味ですね。

 

 

  

 

 

 

誰かに「負の感情」を送ったら、

 

いつか自分に帰ってくるってことでもあるのです。

 

 

 

 

なので僕は、

 

自分が何を感じても

 

その自分にはOKを出していますが、

 

 

 

人に対しては「変な念」を投げないように、

 

注意深く、

 

自分を律していこうと決めています。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、過去にやってしまったことがあったとしても、

 

 

 

 

「ごめんなさい。

 

ゆるしてください。

 

ありがとうございます。

 

キャンセルキャンセル」

 

などといって

 

取り消して、

 

 

 

 

真心に基づいて

 

暮らしを改めていくと

 

大丈夫なのだと教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそれでも

 

日常生活を送っているとお試しがやってきます、、、

 

 

 

 

人間だもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえばブログを例にとりますと、

 

「ブログ塾」で時々

 

ご質問をいただくことなんですが、

 

 

 

 

 

ブログを書いていると、

 

「え!?」と感じるコメントが入ることが、

 

まれにあるかもしれません。

 

 

 

 

 

(事実と異なる内容だったり、

 

読んで気持ちが暗くなるような愚痴・不平不満だったり、

 

未消化の感情をぶつけたりなど)

 

 

 

 

 

そういうときはどうすればいいでしょうか?

 

 

 

 

 

ブログ塾では、

 

「慌てず騒がず静かに削除」

 

という

 

田宮さん流の対処を、

 

僕らはお勧めしています。

 

 

 

 

 

 

 

「なぜなら、そのコメントが、

 

たくさんのかたの目に触れることで、

 

コメントを書いたかた自身の

 

運気が下がる可能性があるんです。

 

ですから、消してさしあげるのは、

 

相手の方のためでもあるんです」

 

と田宮さん。

 

 

 

 

 

 

 

「それとね、その方は、

 

因果を持っていってくれている、

 

ってこともあるんですよ。

 

だから、ありがたいんです」

 

 

 

 

どっちも、すごい考え方だと思うんですね。

 

もはや達人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば西洋では、

 

コップや食器を割ってしまった時に

 

「運がいい!」

 

と喜ぶことがあるそうです。

 

 

 

 

 

喜ぶ・・・!?

 

どういうことかといいますと

 

 

 

 

コップや食器が割れたことで、

 

もっと悪いことが打ち消されて、起きなくなった。

 

「ガス抜きができた」

 

って考える・・・ということなんです。

 

 

 

 

 

 

そう思うことで、

 

折り合いがついて、

 

前向きになれることもあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

もう一つ、

 

いま思い出したのが

 

古神道のお師匠さんの

 

和氣正京先生が、

 

あるときおっしゃっていた言葉です。

 

 

 

 

 

和氣先生に質問をしたんです。

 

 

 

その質問は、上記と関連していますが、

 

 

 

「ブログやユーチューブ、

 

FacebookやInstagramなどで、

 

嫌なコメント、

 

ちょっとイジワルなコメントをしてくる人がいるとき、

 

どのように対処すればいいでしょうか。

 

悩んでいる方も多いようなんです」

 

という質問でした。

 

 

 

 

 

 

 

先生のご回答は以下のような趣旨でした。

 

 

 

 

 

 

 

「ご先祖様との繋がり感があれば、

 

大丈夫です。

 

必ずプロテクトしていただけます。

 

自力だけで生きていると思ったら、

 

隙ができてしまうんですね。

 

 

 

また、悪意のあるコメントをする人は、

 

実は、自分自身に言っているのです。

 

 

 

切ったら切られる。

 

誰かを切ったら自分が切られる。

 

舌剣(ぜっけん)はそのように働きます。

 

言ったご当人に帰るわけです。

 

 

 

うらやましい、というところもあるんでしょう。

 

うらやましい、という語から考えると

 

裏は心のこと。

 

やましいは、病。

 

心が病になっているのです。

 

 

 

 

私も、誹謗中傷を受けたことがないではありません。

 

そういう時は、

 

【そのかたに被害がいきませんように】

 

とお祈りさせていただくようにしています。

 

 

 

すると双方が守られます。

 

他を助けることによって、自分を助けることができるのです」

 

 

 

 

 

 

田宮さんも僕もこれには、

 

言葉が出ないほど感動しましたよね。

 

 

 

人間ってそこまで大きな愛を持てるのかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も、どうせだったらそうしたい、

 

と学ばさせていただき、

 

チャレンジ中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

いま、魂の時代が深まり、

 

「与えるものが受け取るもの」の法則が、

 

加速しているようです。

 

 

 

 

 

で、、、

 

魂の中間決算的な時期でもあるので、

 

一時的に、

 

感情が大きく動くような現象も

 

日々、増えているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そんなとき、

 

この宇宙で冷徹なまでに働く

 

「ブーメランの法則」のことを思い出すと、

 

静かな場所に戻れる気がします。

 

 

 

 

 

 

また、

 

 

そうした厳密なルールのある

 

この宇宙に、この地球に

 

わざわざ飛び込んだ自分の魂は

 

そもそも、どうしたかったのか?

 

 

 

 

 

それを思い出せるような気もするんです🌏

 

 

 

 

 

 

この話のひとつのポイントは、

 

今まではどうであれ、

 

これからどうとでもなるということ、

 

今からが肝心、ということかもしれません。

 

 

 

 

 

 

今日は先ほどまで

 

ほんとうに素晴らしいオンラインセミナー(エドガー・ケイシー講座)にて

 

みなさまとともに学びを体験して

 

あらためて

 

書かせていただきました。

 

 

 

 

 

実はこうした内容の投稿をお読みくださったことは

 

偶然ではありません。

 

 

 

 

 

 

こうした「因果の話」を目にする方は、

 

準備ができている(魂が練り上げられている)方で、

 

そこから、

 

さらに大きく運が開けていくことが多い、と僕は教わっています。

 

 

 

 

 

 

あなたがますます、開運する道のりを

 

歩いていかれることをいつも応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね