愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さきほど、光田秀先生が以下のような投稿を

 

facebookに載せてくださっていました。

 

 

(青字部分、光田先生のフェイスブックから引用)

 

 

今晩8時から10時までの予定で、

 

「心・感情の浄化」に関するオンライン講座(有料)を行います。

 

エドガー・ケイシーの業績をテーマごとにまとめた

 

リーディング・ライブラリーというシリーズが全部で30巻くらいありますが、

 

そのなかで「Attitudes and Emotions」(態度と感情)に関して

 

まとめられたものが3巻あります。

 

このライブラリーシリーズは私のような研究者には必携ですが、

 

3巻にわたってまとめられているのは、

 

この「Attitudes and Emotions」だけです。

 

それだけ、「感情」のことで悩む人がケイシーの時代にも多かったということですね。

 

 

全3巻(1280ページ)にわたって、

 

「Anger(怒り)」から「Worry(心配)」に至るまで、

 

約150項目の心の問題に対して、リーディングが知恵に溢れたアドバイスを与えています。

 

そのいくつかを目次からピックアップすると、

 

次のようなテーマが扱われています。

 

 

Anger(怒り)、

 

Animosity(敵意)、

 

Belittlement(卑下)、

 

Conceit(うぬぼれ)、

 

Depression(うつ)、

 

Envy(羨み)、

 

Fear(恐れ)、

 

Grudges(恨み)、

 

Hate(憎しみ)、

 

Inferiority(劣等感)、

 

Irritability(イライラ)、

 

Loneliness(寂しさ)、

 

Malice(悪意)、

 

Regret(後悔)、

 

Sarcasm(皮肉)、

 

Self-pity(自己憐憫)、

 

Vengeance(復讐心)、

 

Worry(心配)等々

 

心の浄化、感情の浄化に関心のある方は、

 

下記のURLにアクセスしてみて下さい。

 

ご一緒に、心うららかになる鍛錬をいたしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

光田先生、ありがとうございます。

 

 

この

 

「Attitudes and Emotions」(態度と感情)

 

という書物は初めて知りました。

 

 

これは興味しんしん、ますます楽しみです!

 

 

当日の今日も、ぞくぞくとお申し込みをいただいております。

 

見逃し配信もありますので

 

ぜひご一緒に学びましょう。

 

 

〜〜〜

 

 

さて、ケイシー先生は、

 

心の状態をよくして

 

幸福を得る方法として

 

あることを勧めています。

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

「辛辣(しんらつ)な言葉や不親切を言わない」こと。

 

 

なんとなんとぉ〜!

 

 

 

 

ケイシー先生のリーディングに以下のようなものがあります。

 

 

 

『丸一日、どんな不親切な言葉も

 

口にせぬようにする。

 

誰に対しても、誰に関しても、

 

辛辣(しんらつ)な言葉を

 

口にしないようにする。

 

そして、その日がどれほど自分に幸福をもたらすか、

 

とくと味わってみることだ』(リーディング番号262-106)

 

 

 

実際に試してみると、

 

これはほんとに

 

効果があります。

 

 

 

 

逆に、辛辣な言葉や不親切を言ったときどうなるか、、、

 

これも観察してみるとわかります😅

 

なので極力、気をつけておりますよ。

 

 

辛辣な言葉ってなにかといえば

 

きつい言い方とか、

 

裁くような言葉とか、

 

人を困らせるような強い(自分にとっての)正義とか、

 

わかりやすい例では

 

悪口とかでしょうね。

 

 

 

 

 

さらに、ケイシー先生は、聖書を引用して次のようにおっしゃっています。

 

 

 

「霊体を汚すのは、口に入るものではなく、口から出るものである』
(リーディング番号295-10)

 

 

 

おお、、、なんだかとても納得感があります。

 

 

言葉をさいしょに聞いているのは自分ですもんね。

 

からだも、こころも、たましいも耳を傾けています。

 

 

 

気をつけるに越したことはありませんね。。。

 

 

 

 

 

わたしたちを進化成長へと導いてくださる福音、

 

その大いなる源に感謝いたします。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね