愛する魂の冒険者たちへ

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日、巳の日と言うのは、

 

弁財天様の縁日なんですよね。

 

豊かさの神様・弁財天様は、

 

そのルーツをたどると、インドの女神様、

 

サラスヴァティ様であるとされています。

 

 

 

 

もともとは川や湖・水の神様で、

 

転じて、

 

流れるもの全ての神様となり、

 

言葉、音楽、知識、弁舌など学問や芸術全般を司る神様として

 

崇敬を集めているのですね。

 

 

 

文字を創造したとも言われ、

 

そのお姿は、楽器、聖典、数珠をもっています。

 

 

 

偉大!偉大!

 

 

 

そこでここから数日意識したいことは、

 

 

 

自分が深く喜びを感じるような、

 

芸術、学問に関するアクションをとること。

 

 

 

そこに福運の流れが生まれてくる可能性が高いと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

歌を歌ったり、演奏したり、

 

音楽を楽しむ、

 

ダンス踊ったり、

 

絵を描いたり、鑑賞したり

 

書道、

 

土をこねる、

 

料理、

 

文章を書く、

 

なにかを学ぶ、、、

 

ほかにもいろいろありますが

 

 

 

その行為の中に没入していくことで

 

自分が今日を生きているエネルギーが表現され

 

きっとそこから素晴らしい癒し、

 

豊かさが広がっていくと思います。

 

 

 

そしてその素晴らしいものは

 

ぐるっと回って

 

あなたやあなたの大切な人に

 

さらなる福運をもたらしてくれることでしょう。

 

 

 

特に、いわゆる繊細さん、

 

HSPと呼ばれるような個性を持つ方は、

 

繊細な感性を、

 

自己表現のほうに使っていくことで、

 

うっくつした気持ちが晴れたり、

 

得体の知れないもやもやが消えていくことが実際にあります。

 

 

 

 

 

芸術・学問は、そのまま、神ごととつながっているところもありますよね。

 

ご自身にとってピンとくることをやっていくと

 

それは創造主への捧げ物にもなることでしょう。

 

 

 

 

今は魂の目覚めの時代。

 

あなたの魂の表現に尊敬と感謝を捧げます。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね