愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

沖縄の海で撮った写真です。

 

 

夢のように美しい・・・

 

 

 

地球は宇宙の中でも

 

際立って美しい場所のひとつなのだそうです。

 

 

 

 

 

そして今日は「巳の日」(みのひ)でして

 

福運アップにはもってこいの日となっています。

 

 

 

巳の日は

 

弁財天さまゆかりの日なんですよね。

 

 

弁財天さまは

 

七福神の一柱にして、豊かさの神様です。

 

 

 

インドの女神様、サラスヴァティさまが

 

弁財天さまになったとされています。

 

 

 

 

 

 

サラスヴァティさまは

 

もともと、聖なる川の神様で、、、

 

そこから

 

水をつかさどる神様とされたそうです。

 

 

水はいたるところに存在し、

 

命を育んでくださっています。

 

 

 

神の女性の顔。

 

僕はとても尊敬しています。

 

 

 

 

 

水:流れるもの、を司るところから、

 

芸術、音楽、弁舌、などの神様とも

 

されるようになった、とのことなんです。

 

 

文字、言葉を発明してくださったとも。。。すごいよね。

 

 

 

 

 

ということで、

 

巳の日は、金運アップ、自己表現運アップにはぴったりの日。

 

 

 

以下に本日の福運アップアクションを

 

いくつか載せさせていただきますね。

 

ピンとくるものがありましたら参考にしてみていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

1)水回りをきれいにする

 

これまで西田は

 

取材などで、幸せな大富豪や、

 

成功者のかたの、事務所とか、

 

あるいは、ご自宅などに、

 

おじゃまさせていただく機会に

 

恵まれてきました。

 

 

 

 

で、いろいろ、観察しちゃうんですよ、仕事柄もあって。

 

 

 

 

 

いろいろ、「住空間」に特徴があるんですが、

 

「やっぱりそうなんだな!!!!!」

 

と感じる、

 

「成功者の豊かな住空間の共通項」

 

があるんです。

 

 

 

そのひとつが・・・

 

 

 

「水回りがとにかくキレイ」。

 

・トイレ

 

・キッチン

 

・洗面台

 

(・・・たぶん、おふろも)

 

このあたりが、

 

汚れていたり、

 

変なにおいがしたり、

 

雑然としていた・・・ってことは、

 

僕の知る限りでは一度もありませんでした。

 

 

 

 

 

キレイというのも、いろいろレベルがありますが、

 

汚れがちな排水溝は

 

すっきりしてるし、

 

洗面所だったら、

 

銀色の蛇口の根もとまで、ぴっかぴかだったり、

 

いい感じのタオルがかかってたりしましたよね。

 

 

 

 

トイレも、居心地がいいなあって感じるくらいまで、清潔なことが多かったです。

 

 

 

水回りをキレイにする。

 

これはやはり、「金運を高める」

 

とてもいい方法の一つだと思います。

 

 

 

 

 

2)水の流れに「ありがとう波動」を載せる

 

 

水で世界はつながっています。

 

水に波動を載せたらそれは

 

世界を駆け巡ります。

 

 

目の前のコップの水に「ありがとう、いいお水」と伝えて飲んだら

 

体のなかにその波動が駆け巡り、、、

 

体を出るお水(おしっことか)に「ありがとう、いいお水」を伝えたら

 

その波動は世界へ広がります。

 

だれかへ届きます。

 

 

 

 

やがてあなたのもとへ

 

たくさんの「ありがとう」を伴ってかえってくることでしょう。

 

 

だから

 

身近な水の流れに「ありがとう、いいお水」

 

体内の水の流れに「ありがとう、いいお水」

 

川や海を見たら「ありがとう、いいお水」

 

流れる雲を見たら「ありがとう、いいお水」

 

 

 

 

これは命の賛美にも

 

平和活動にもなります。

 

 

 

 

ちなみに「ありがとう水」を飲むと元気になり

 

顔を洗うときれいになる、と教わっていますよ。

 

 

 

ありがとう、いいお水!

 

 

 

 

 

 

 

3)弁財天さまに感謝する

 

 

水の神様に感謝いたしましょう。

 

おちかくの弁財天さまをおまつりしている

 

神社さんに参拝するのもいいですね。

 

 

 

さきほど、江島神社さんに参拝いたしました。

 

 

ちょうど巳の日なのでおまつりごとがありました。

今日も本当にすばらしかったですっっっ

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

弁財天さまの真言

 

「オン ソラソバ テイエイ ソワカ」

を感謝と共に唱えていただくのも吉。

 

 

自分でよいと思う回数だけ口にすると

 

福運が訪れ、

 

表現をしていく人には

 

御加護がやってくることでしょう。

 

 

 

江島神社の江ノ島弁財天さま。

 

 

 

 

日本神話の市杵島姫尊と同一視されています。

 



 

この写真は、榛名神社の弁財天様の像です。楽器の琵琶を持っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

4)自己表現につながることをする

 

音楽、芸術、学問、弁舌、

 

福徳を司る神様・弁天様のご縁日に、

 

 

 

 

・音楽を楽しむ

 

・歌を歌う

 

・詩や文を書く

 

・絵を描く

 

・おどる

 

 

 

 

など、芸術、心の潤いに関すること、

 

自己表現にまつわるアクションをすることは

 

きっと大吉運を運んできてくれることでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

5)自分や大切な人を喜ばせるためにお金を使う

 

思わずにっこりしちゃうような

 

お金の使い方をすると、

 

福運が巡ります。

 

 

 

ずっとほしかったのに

 

自分に買ってあげていなかったもの、

 

やってみたいのに自分にガマンさせていたこと、

 

 

 

自分の成長につながって

 

自分のライフワークを進めてくれるものやコトに

 

お金を使ってみると

 

豊かさの回路が広がります。

 

 

 

愛する人が

 

笑顔になるような贈り物や

 

楽しい時間にお金を使うと

 

お金っていいものだなあって

 

深く感じることができます。

 

 

 

 

 

結果として、

 

世界を流れている豊かさの流れが

 

自分のところを通って

 

巡りやすくなります。

 

 

 

 

 

6)身近にある豊かさを深く味わう

 

 

 

 

いま、自分に与えられている豊かさを

 

もういちだん、

 

深く味わってみます。

 

ひと手間かけた料理を作ってみたり、

 

漬物をつけてみたり、

 

お気に入りの洋服を着てみたり、

 

お茶を丁寧に入れて

 

お菓子をいただいたり、

 

おふろにゆっくり入ったり、

 

大好きな本を読んだり、、、

 

今日を目一杯楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではひきつづき素敵な1日をおすごしくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

**募集中のイベントなど**

 

 

1)【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座3】 

心がガラッと好転!うららかに生きられる!

「エドガー・ケイシー療法」と「心の持ち方アドバイス」

 〜心配、不安、うつ、怒り、嫉妬、後悔、罪悪感から自由になる! 

4月12日(金)20時〜22時(多少延長の可能性があります)

オンライン配信(見逃し配信あり)

スペシャルゲスト講師 光田秀先生

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

お申し込みとお問い合わせはこちらから

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0739701521371727&EventCode=7444634815

 

 

2)【前世療法体験 1日ワークショップ】 

「この自分で生まれた理由」を思い出す! 

前世からの「才能・魅力」が発揮される! 

魂の課題が解決へ向かう!

●日程 2024年4月27日(土) 

10時〜17時30分(終了時刻が少し伸びることがあります)

●開催場所 KKR鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17690595 

 

3)「豊かさの女神様」が味方する「江島神社」様に参拝! 

「神様に恋する神社参拝ツアー」春の江ノ島編 

〜金運・財運・恋愛運から勝負運まで屈指の名神社!〜

●日程 2024年4月20日(土) 

10:30分集合〜16:00時ごろ解散予定 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9434285162984343&EventCode=8757772195&fbclid=IwAR0M_Y_aHEtn2mlUkAYf4wRmQsfMjTU-fGjo5HaJMAPCWmqETlh9XWytvNg