愛する魂の冒険者たちへ

 

 

牡羊座新月ですね。

 

 

 

 

 

さて、牡羊座のテーマの中に「本当の自分」と言うものが入っています。

 

 

 

今の時代は、

 

「本当の自分」を生きれば生きるほど、

 

生きづらさが消えていき、

 

人生のいろんなことがスムーズに進むようになっているようです。

 

 

 

 

これまで幸いなことに、仕事を通じて

 

幸せな成功者、幸せな大富豪に

 

会うきっかけに恵まれてきたのですが

 

彼らはどこかのタイミングで、

 

自分の本質の部分に気がついて、

 

魂的な生き方を始めていたように見えました。

 

 

 

 

そして、静かな平安の中で、

 

行動はダイナミックに

 

自分も人も笑顔になるような

 

活動を展開されていたと思います。

 

 

 

 

 

 

ほんとうの自分はどんな人生を歩みたいのか?

 

今回生まれてきた目的はなんなのか?

 

 

 

 

人類がはるか、昔から探求してきたテーマです。

 

 

魂の目的の内容や、その現れ方は、

 

人によって違うわけですが

 

根本的な願いというか、

 

祈りは、

 

きっと共通するところがあるんだと思います。

 

 

 

 

私たちは、

 

無意味に生まれて、

 

でたらめにいきて、

 

虚しく死んでいく存在では決してないんですよね。

 

 

 

 

 

誰もが、

 

その本質に魂があり、

 

永遠不滅の存在として生きて

 

神聖な目的を持って存在している

 

 

 

 

 

生かされている。

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度も生まれて、死んで、

 

笑って、泣いて、

 

愛して、愛されて、

 

たったいまも

 

ここに生きている。

 

私は本当は誰なのか?

 

 

 

 

 

 

これを探求し続けると、やがて、

 

 

歓喜の世界にたどりつきます。

 

 

そのとき副次的に、

 

この世の現実が好転する効果が

 

得られるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

西田の観察では

 

 

 

 

 

私は本当は誰なのか?

 

つまり「真我(ほんとうの自分)の探求」を探求し始めると、

 

以下のような幸せが訪れます。

 

 

 

「真我(ほんとうの自分)の探求」を始めると訪れる7つの幸せ

 

 

1理由のない歓喜、湧き上がる感謝

 

2眠っていた才能や魅力が湧き出てくる

 

3生きがい、やりがい、豊かな暮らし

 

4応援し合えるソウルメイトとのご縁

 

5嫌悪、愛着、恐怖からの解放

 

6不思議な守られ現象や幸運

 

7決定的な人生の大転換

 

 

 

 

 

 

これらはどれか1つと言うよりも、

 

まとめてやってくることが多いような感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、

 

かなりわたしたちを楽にしてくれるかな、と感じるのは

 

 

 

5 嫌悪、愛着、恐怖からの解放

 

です。

 

 

 

私たちは、

 

無意識のうちに

 

何かに対して嫌悪したり、

 

 

愛の距離感がとれず執着したり、

 

 

恐怖を抱いて防御したり

 

攻撃したりすることに

 

人生の貴重な時間や資産を使うことがあるんですよね。

 

 

 

これがなくなるだけで(へるだけで)

 

そうとう、楽になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

すべてがあいまって、益へと導かれ

 

やがて、地上的な幸せを超えた

 

至福へとたどり着く。

 

 

 

 

 

 

この探求の歩みを、

 

日常生活の中でできるのが

 

今のこの時代の凄さだと僕は思います。

 

 

 

 

 

 

しようと思えば、

 

そのための情報がワンサカ手に入るし、

 

 

 

 

 

自分が好きなときに好きな形で学べて、

 

仕事や家庭生活と並行して

 

学びを深めて練習していくことができる。

 

 

 

 

さすが魂の目覚めの時代だなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は

 

この探求の歩みを進めるのに

 

もってこいの時なんですね。

 

 

 

 

 

 

何かぴんとくる部分があったら 

 

これからチャレンジしたいことを思い浮かべてみたり、

 

たった今感謝したいことを数えてみたりすると、

 

きっと貴重なヒントが浮かび上がってくると思います。

 

 

それでは引き続き快適な午後をお過ごしくださいね。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 


 

**募集中のイベントなど**

 

 

1)【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座3】 

心がガラッと好転!うららかに生きられる!

「エドガー・ケイシー療法」と「心の持ち方アドバイス」

 〜心配、不安、うつ、怒り、嫉妬、後悔、罪悪感から自由になる! 

4月12日(金)20時〜22時(多少延長の可能性があります)

オンライン配信(見逃し配信あり)

スペシャルゲスト講師 光田秀先生

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

お申し込みとお問い合わせはこちらから

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0739701521371727&EventCode=7444634815

 

 

2)【前世療法体験 1日ワークショップ】 

「この自分で生まれた理由」を思い出す! 

前世からの「才能・魅力」が発揮される! 

魂の課題が解決へ向かう!

●日程 2024年4月27日(土) 

10時〜17時30分(終了時刻が少し伸びることがあります)

●開催場所 KKR鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17690595 

 

3)「豊かさの女神様」が味方する「江島神社」様に参拝! 

「神様に恋する神社参拝ツアー」春の江ノ島編 

〜金運・財運・恋愛運から勝負運まで屈指の名神社!〜

●日程 2024年4月20日(土) 

10:30分集合〜16:00時ごろ解散予定 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9434285162984343&EventCode=8757772195&fbclid=IwAR0M_Y_aHEtn2mlUkAYf4wRmQsfMjTU-fGjo5HaJMAPCWmqETlh9XWytvNg