愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 



実は今こそ、、、歴史にのこる

 

魂の目覚めの時だということです。

 

 

 

いまは、いろいろ起きているけれど、

 

暗黒の時代ではなく、

 

夜明けの時代であり、

 

これからどんどんよくなる。

 

ますますよくなる。

 

 

 

 

古代インドからの価値観で言うと

 

 

最悪の時代であるカリユガという時期はすでに過ぎ去っていて、、、

 

 

 

いまの私たちは

 

霊性が高まる、

 

魂的な上昇期のドワパラユガを生きている。

 

 

そういう見方があります。

 

 




魂の目覚めって何かと言ったら、

自分の本質を理解していくこと。

 

 

そして、自分の場所で、

 

魂を磨き上げ、

 

ひとつでもふたつでも、

 

霊性を高めていくことが

 

わたしたちにはできるんですよね。




で・・・この4月以降、

ますます重要なチャンスの波がくるようです。

 

 

 

 

そんななか、本日は、

 

「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)

 

というスペシャルデーになります。




「一粒万倍日」は

 

「今日まいた一粒のモミは、万倍になって実る稲穂になる」

 

という意味がある吉日。
 

何かよきことをスタートさせるのにぴったりといえます。

 

 

また

 

「神吉日」(かみよしにち)

 

といって、

 

神社にお参りにいったり、

 

先祖の供養をするとよい日でもあるんですよね。

 

 

 

 

西田は、

 

ご先祖様に感謝する習慣をもつようになってから、

 

何かが起きた時に

 

「ご先祖さま、神様の計らいなのかもしれない」

 

と感じられることが多くなりました。

 

 

 

いいことが起きた時にも、

 

いっけん、ネガティブに見えることが起きた時にも、、、

 

 

 

 

そう、、、

 

そのときはわからなくても、

 

どんなときにも、

 

しんどいときにも、

 

実は御加護が働いているらしいのです。

 

 

 

 

10年、20年経ったときに

 

やっとわかる神様の恩寵というものも

 

実際ある気がします。

 

 

 

  

 

ここ数年で

 

私たちはいろんなことを体験しました。

 

僕もいろいろありました。

 

 

 

 

それらがすべて、恩寵だとしたら、、、

 

おかげさま、という見方ができるとしたら、、、


 

ポジもネガも、すべてが自分の肥やしになってくれます。

 

 

 

 

そこで、ポジもネガも

 

ただ打ち寄せてくる

 

宇宙エネルギーの波を

 

自分にとっての

 

幸運の波にかえていく言葉は、、、

 

 




「わたしは神様と約束しているから大丈夫」







これはどういうことかといいますと、、、






人間は、生まれる前に神様と相談して、

今回の人生で

 

いちばん魂が成長する体験を

ちゃ〜んとできるように、


決めてきている、

ってことなんです。

 

 

 

自分だけではなくて、誰もがそうであり、





そのことを信じられたら、、、、

神様と自分がした約束、

自分の魂が


「幸せに生きるぞ!」

って誓ったことを信じられたら、

恐れは、自我が感じた幻に過ぎないとわかります。

 

 

 






本当の自分は、

魂の自分は、

全てを体験して、

全てを糧にして、

必ずうまくいくように、

すべてうまくいくように、決めてきている。



それを信じられる人には、

 

大きな安心とつながって

 

深いところでホッとしながら生きることができます。

 

 

 

他の人は他の人で、やっぱりそうなんだから、

 

他の人の魂の歩みを信頼し、

 

過大な責任を負わなくていいし、犠牲しなくていいし、

 

 

 

ただ自分ができる最善を見出し、

 

宇宙に差し出せばよい。




なんにしても、、、

 



お空の上で決めているから、
 
一見、悪いように見えても、起きたことは全部、

いいことになっていく。



それを信じられないと、

「目の前のこと、過去、未来にたいして、悪い解釈ばかりをしてしまって」

「恐れの方向を自分自身で拡大してしまう」



ということになってしまうわけです。





なので、


「わたしは神様と約束してるから大丈夫」




これを、深いところで持っていると、

不思議と運命が好転していく、

 

どんなジャンルでもわるくなりようがない、

 

 

やがて歓喜の中に突入する、

という傾向があるようです。

 

 

 

そして、、、その人なりに、たとえば

 


「大好きなことに没頭すること」

「愛する人を、深く深く愛すること」

「自分を大切にすること」

「興味を感じること、ワクワクすることにチャレンジしてみること」

 

「恐れている自分も認め、受け入れ、愛すること」

 

「自分の生まれてきた目的に気づき、決断して進んでいくこと」

 

 

今日という日に取り組み始めれば

 

きっと、嬉しい展開が現れることでしょう。

 

 

 

それでは引き続き快適な午後をおすごしくださいね。

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

***今後のイベントや講座*** 

 

1)【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座3】 

心がガラッと好転!うららかに生きられる!

「エドガー・ケイシー療法」と「心の持ち方アドバイス」

 〜心配、不安、うつ、怒り、嫉妬、後悔、罪悪感から自由になる! 

4月12日(金)20時〜22時(多少延長の可能性があります)

オンライン配信(見逃し配信あり)

スペシャルゲスト講師 光田秀先生

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

お申し込みとお問い合わせはこちらから

 

 

2)【前世療法体験1日ワークショップ】 

「この自分で生まれた理由」を思い出す! 

前世からの「才能・魅力」が発揮される! 

魂の課題が解決へ向かう!

●日程 2024年4月27日(土) 

10時〜17時30分(終了時刻が少し伸びることがあります)

●開催場所 KKR鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17690595 

 

3)「豊かさの女神様」が味方する「江島神社」様に参拝! 

「神様に恋する神社参拝ツアー」春の江ノ島編 

〜金運・財運・恋愛運から勝負運まで屈指の名神社!〜

●日程 2024年4月20日(土) 

10:30分集合〜16:00時ごろ解散予定 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9434285162984343&EventCode=8757772195&fbclid=IwAR0M_Y_aHEtn2mlUkAYf4wRmQsfMjTU-fGjo5HaJMAPCWmqETlh9XWytvNg