愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

庶民の生活の向上と、

 

幸せな社会の実現を願い、

 

偉大な足跡を残した弘法大師・空海。


その教えは、さまざまなかたちで現代に伝えられています。


 

 

 

 

空海密教をおさめた

 

ある賢者に、

 

雑誌時代、大変お世話になり、

 

取材したり、本を出させていただいたりしたのですが・・・

 

 

(この賢者は運を高める方法を指導して

 

たくさんの成功者を輩出していました)

 

 

あるとき

 

次のように語ってくださいました。

 

 

 

 

 

「腹が冷えて腰に力が入っていない人は、

 

猫背になる傾向があります。


私は、猫背でお金持ちの人に会ったことがありません。


裕福な人は年をとっても腰が曲がらず、

 

シャンとしているものです。


腰に力を入れて、背筋を伸ばし、

 

肛門を締めてしゃんとした姿勢を保つことで、


財運はおのずと高まってきます」

 

 

 

 

 


ドキッとしましたよね。

 

ちょっと気を抜くと

 

猫背になってしまいがちなんです。

 

 

 

堂々としていたほうが

 

押し出しもいいし、

 

内側からパワーも湧いてくるもの。

 

 

 

 

 

そこで、

 

ふだんから、

 

 

腰に力を入れて、

 

背筋を伸ばし、

 

肛門を締めて

 

しゃんとした姿勢を保つ。

 

 

 

 

たったこれだけで

 

見える世界がほんとうに変わってきます。

 

この貴重な教えに感謝します。

 

 

 

 

さらに、、、、人生の勝負時には

 

心の中で

 

「自分が前向きになるコトダマ」

 

も唱えるといいと思います。

 

 

 

 

 

たとえば

 

「最強運到来!」

 

とか、明るくパワフルな言葉がいいですね。

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

試してみてくださいね。

 



今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね