愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーの基礎講座を


八ヶ岳、原村で開催中です。




メンバーの方たちの自己紹介に


偶然に見える必然、シンクロニシティって


本当にあるなあ〜と


痛感しているところです。







世の中に偶然はない、、、

 

っていうんです。

 

偶然に見えるけど、

 

偶然じゃない。

 

 

 

たまたま出会った人、

 

たまたま出会った出来事、

 

たまたま出会った言葉、、、

 

 

 

それはたまたまじゃない。

 

 

 

 

実は、宇宙のシナリオの全てを書いた「手」があるっていうんです。

 

 

 

地上の目で見ると、

 

「これは偶然とか、たまたまとはとても思えない。

 

これはなんなんだ」って気づける時がある。

 

私たちはハッと気がついた時、それを

 

「シンクロニシティ」と呼んだりするんですよね。

 

 


 

 

 


シンクロニシティに気づく時、

それは宇宙が

「今、進んでいる道は、あなた本来の波動に沿っていますよ」

と教えてくれている、サインなんだそうです。

 

 

 

 

私たちが「ワクワクした状態でいる時」は

 

「シナリオを書いた存在」に

 

波動がちょっと近づいているので、

 

シンクロニシティに気付きやすい・・・とも教わっています。

 

 

 

 

最近、おもしろいシンクロがあった!という話を

 

友人から聞きまして、

 

思い出したことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

あるとき、子どもたちと一緒に、

 

自宅のある鎌倉駅から数駅先のショッピングモールで買い物をして・・・

 

子どもたちの4月からの新生活に必要な、

 

シャツやら、ズボンやら、靴やらを買って、

 

ホクホクして戻ってきたんです。

 

 

 

 

そしたら、たまたま、、、

 

 

 

僕が電車で

 

幸せそうな顔をしている場面を、僕の合唱&ヨガ仲間で、

 

一時期、光出版のサポートもしてくれていた

 

Mちゃんが目撃してたようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりご縁がある人って、そこかしこで会うようになっているんだなあ、

 

しかも・・・

 

あまね至福の顔を見られてしまったんだなあ(笑)って思ってたら、、、

 

 

 

 

 

この話をしたら、田宮さんが

 

「私も実は、その日の夜、電車で、Mちゃんを見かけたの」というではありませんか。

 

つまり

 

「西田を見ているMちゃん」を

 

田宮さんが同じ電車で見ていたようなんです。笑

 

 

 

ってことは西田&キッズと田宮さんも同じ電車だった可能性があるわけで、、、

 

 

 

ものすごい偶然ですよね。

 

 

 

 

こういうことも、

 

一つ一つが「しるし」で

 

本当にありがたいなあって思ったんです。

 

 

 

偶然に見せかけた必然、シンクロニシティは、

 

宇宙からのゴーサイン。

 

こういう明確な「しるし」を受け取ったら、

 

ちゃーんと読み取って、受け取って、進んで行こうって思いましたよね。

 

 

 

たとえば、

 

上記の例なら、「その登場人物とのご縁」に加えて、

 

ヨガや、歌うこと・音楽を奏でること、

 

子供たちになにか贈り物をすること、なども

 

僕にとって大事、ということが読み解けたりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、不思議な偶然を体験しませんでしたか?

 

偶然に導かれて、楽しく出会った人はいませんか?

 

 

 

それはあなたの「計画」に書いてあったのかもしれません。

 

またその偶然から読み解けることはなんでしょうか?

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

さまざまなことが地上に起きていますが、、、

 

 

一方で、

 

 

たくさんの人の魂の望みが、叶う流れに入っているようです。

 

その流れはますます加速していて・・・

 

 

 

この春、

 

ちょっと観察してみると、

 

偶然の顔をした必然が、

 

大挙して押し寄せていることに気がつけるかもしれません。

 

 

あなたの魂の望みが叶っていくことを応援しています。

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね