愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

3月29日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

今は「絵本週間」となっているんですよね。

 

 

 

 

アンデルセンの誕生日である4月2日の

 

前後2週間、3月27日~4月9日は

 

「絵本週間」ということで、

 

絵本が家庭などでたくさん読まれますように、

 

という願いが込められているそうです。

 

 

 

 

絵本って素敵ですよね、

 

僕は大好きです。

 

 

ぐりぐら。ぐりぐら。

 


 

親子で読む絵本の時間って

 

最高に幸せな時間のひとつかもしれません。

 

 

 

 

こどもが自分一人で読めるようになって

 

絵本を夢中で読む時間もすてきです。

 

 

あきらかに、、、

 

不思議な、異次元の扉が開いて

 

正体不明なハッピーパワーがあふれていたりします。

 

 


子供たちが(おとなも)、自分や世界に興味津々になれるような

 

美しくも楽しい扉が

 

絵本なんじゃなかろうか、、、と。

 

 

 

 

 

そこで、、、関係あるような、ないような、ですが

 

感じられてくることを短くシェアいたします。

 

 

 

 

 

もし、これからますます

 

豊かに生きよう、

 

幸せに生きよう、

 

健康的に生きよう、

 

運気の波に乗って生きよう、

 

今回の人生で次元上昇しようってことを決めているなら、

 

 

 

 

「こどもたちが自分らしく生きることを応援すること」

 

が、実は、ものすごく、有効かもしれません。

 


 

 

言い換えれば、彼らのジャマをしないこと。

 

それが大切になるようなんです。

 

 

 

 

 

 

自分のこどもに限らず、 

 

 

こどもたちが自分自身の道を見つけて歩むことを、

 

見守り、励まし、サポートする。

 

 

 

こどもたちの安全や健康や

 

可能性が阻害されていたら、彼らを守りぬく。

 

 

 

 

そうした環境をつくるってことが

 

いま、めちゃくちゃ大切になっている気がします。

 

 

 

 

 

 

いっけん応援しているようでいて

 

自分の課題を押し付けて

 

ジャマしちゃうことがあるから

 

そこは要注意だったりします。

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きていいんだよ、

 

本当に好きなことやって生きていいんだよ、

 

嫌なことをやって自分を傷つけなくていいよ、

 

 

 

ってことを

 

自分の行動と

 

自分のあり方(もがく姿でもいいから)で、

 

こどもたちにみてもらう。

 

 

 

 

 

それを日々、

 

たった今もやっているんだと思いますが、
 

 

 

 

なんか、今年は、ますます大きな動きが

 

世界でも日本でも、個人の生活でも起きてきそうで、、、

 

 

 

だからこそ

 

ますます大事になっていくかもしれないな、

 

と、感じたので、

 

書かせていただきつつ、

 

あらためて、自分も心していこうとキモに銘じているのでした。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

家族が健康で、大地が平安でありますように、お祈りさせていただきます。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね