愛する魂の冒険者たちへ

 

 

おはようございます。

 

 

 

天秤座満月から一週間ほど、注意するとよさそうなことを

 

シェアしていきますね。

 

 

 

 


 

 

 

1)品格と優しさ

 

 

 

私たちの内側には、

 

現実を創造していく

 

大きな力が備わっていますが、

 

 

 

 

それと同時に、

 

天体の運行といった宇宙のリズムに

 

知らず知らず影響を受けています。

 

 

 

 

月の満ち欠けも

 

その最たるものの一つです。

 

 

 

 

月ってけっこう不思議な天体なんですよね。

 

 

 

月があるおかげで

 

地球の命は今のかたちに仕上がってきた、

 

という説もあるほどです。

 

 

 

 

 

また

 

満月の時には

 

脳が特殊な状態になるということが研究でわかっておりまして、、、

 

 

 

 

 

実は満月の時には

 

「右脳と左脳の役割が入れ替わる」

 

と発表されたこともあります。

 

 

 

 

さらに興味深いことを

 

ある賢者が教えてくれたことがあります。

 

 

 

 

 

満月の時は、私たちに一種の分岐点がやってくるらしいのです。

 

 

 

すなわち

 

・分かち愛の精神で生きる「悟りの道」へ進むか?

 

それとも

 

・我(われ)よしの精神で生きる「欲望の道」へ進むか?

 

 

 

 

満月の時はその分かれ道になるらしいのですね。

 

 

 

 

 

 

これはカメラをひいてみると

 

よしあしではなく

 

自分の波動に応じた現実を

 

そのひとの魂の成長にいちばん役に立つように

 

体験することになるようですが・・・

 

 

 

 

自分がどっちの世界に行きたいのか、ということだと思うんですね。

 

 

 

 

それでも、、、

 

どうせだったらいい感じで進みたいなあってかたが多いと思うんですね。

 

僕もそうです。

 

 

 

 

 

 

 

基本的には、

 

満月のタイミングでは

 

感謝や浄化、手放しによって、

 

宇宙の流れに沿って行きやすいと言われています。

 

 

天秤座のテーマは、

 

調和、バランス、愛、美しさ、人間関係

 

と言ったところになっています。

 


  

 

なので、選択肢が現れた時には、

 

自分にとって

 

「品格があると感じられる方向性」

 

「やさしさがあると感じられる方向性」

 

という観点で

 

見てみることを参考にしてみてください。

 

 

 

 

ある賢者は、

 

「人に上下はない。けれど、品格に上下はある」

 

と語っておられました。

 

 

なるほどなあと思いましたよね、、、

 

 

 

 

 

 

「品格があると感じられる方向性」

 

 


自分自身にも、相手にも、周囲にも、

 

「やさしさがあると感じられる方向性」

 

をイメージしてみて、

 

もし喜ばしい方向があるという感じがしたならば

 

そっちへいくと、運が上がるよ、

 

と魂さんがサインを送ってくれているらしいのです。

 

 

 

 

その逆は運を落とす方向なんですね。

 

 

 

 

 

 

何か感情が動くようなことが起きた時は

 

とくにこの感覚から選ぶことを意識すると

 

この時期はよさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

2)自分の内側のバランスを観察する

 

 

 

天秤座といえばバランスです。

 

 

不安や心配にかたむきすぎていないか、

 

逆に楽観的になりすぎていないか、

 

慎重になりすぎていないか、

 

大胆すぎないか、

 

 

まじめすぎないか、

 

大雑把すぎないか、、、

 

 

愛着や嫌悪が度を越していないか、

 

 

 

など、など、

 

 

うちなるバランスをチェックしてみるのもよさそうです。

 

  

 

 

 

3)丁寧に対話する

 

人間って、おもしろいもので、

 

例えば、パートナーや家族、友人など

 

 

 

そこに「2人の人」がいたとしたら、

 

 

 

よくあるのが

 

1人が楽観的で、もう1人の人は悲観的になる、

 

というように

 

感じ方や考え方が

 

反対同士で組み合わさる(それでバランスする)ことが多いということです。

 

 

 

 

ひとりがポジティブで

 

もうひとりがネガティブ、

 

というカップル・・・見かけますよね。

 

 

 

 

うちの両親もそうでした・・・

 

 

 

 

これはもちろん、どっちが、いいとかわるいとか、

 

優劣でも上下でもないのです。

 

 

 

違う感じ方をもったふたりが、補い合うために、

 

お互いが同じ船に乗ってるんだ、ということを思い出すといいようです、

 

 

 

 

 

そこを忘れると喧嘩になるので、

 

この時期は丁寧に対話するように

 

注意するといいと思います。

 

 

 

 

4)怒りに負けない

 

仏教では、

 

「宇宙が何度も生成するような

 

はかりしれない時間をかけて積み上げてきた功徳でさえも

 

一瞬の怒りで失われることがある」

 

と説かれています。

 

確かに確かに、、、

 

怒りは大損、

 

よく考えてみると、怒りによって得する人はいないのです。

 

 

 

ある研究では、怒りは90秒しか続かないということがわかっています。

 

その先は、自分が怒るという選択をしない限りは続かないので、

 

もし激しい怒りがわいてきたり

 

喧嘩しそうになったら、

 

その場を離れて90秒以上、

 

歩き回っていたりするといいかもしれません。

 

 

 

 

 

  

 


)好きなことや学びには積極的になってみる

 

 

 

自分の興味のある習い事など

 

学びの場があったら、

 

消極的にならず一歩踏み出してみる。

 

好きなことには

 

積極的に参加してみると

 

よさそうです。

 

 

天秤座のテーマのなかにある「人間関係」に

 

この時期うれしい発展を望みたい場合、

 

思いがけない

 

幸運が舞い込むかもしれません。

 

 

 

 

6)重いものを持たない

 

 

天秤座と関係する体の部位は、

 

腰、腎臓となるようです。

 

なので、

 

重いものをもったり、かたよった姿勢を続けたりと

 

腰に負担をかけることには気をつけた方がよさそうです。

 

 

 

また、腰のぶぶんを冷やさない。

 

半身浴などで温めることを意識するのもよさそうです。

 

 

 

腎臓、ということでいいますと、

 

生命力を下げない生活を意識する。

 

東洋医学では「腎」は生命力に関係するとされています。

 

 

 

季節の変わり目、からだにストレスが

 

かかりやすい時期でもあるので

 

体を過度に疲れさせないこと、

 

体を冷やさないこと、

 

よく眠ること、

 

栄養をしっかりとること、

 

ストレスは上手に解消していくことを意識するといいですね。

 

 

 

 

 

 

  

 

全部というわけではなくピンとくるものがあったら

 

参考になさってみてくださいね。  

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

***今後のイベントや講座*** 

1)【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】講師:西田普 

●日程 3月30日(土)3月31日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 セラピストになりたいかた、 好きなことで手に職つけたい方、 今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17642727 


2)【前世療法体験1日ワークショップ】 

「この自分で生まれた理由」を思い出す! 

前世からの「才能・魅力」が発揮される! 

魂の課題が解決へ向かう!

●日程 2024年4月27日(土) 10時〜17時30分(終了時刻が少し伸びることがあります)

●開催場所 KKR鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間 

詳細とお問い合わせ、お申し込み

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17690595 


3)「豊かさの女神様」が味方する「江島神社」様に参拝! 

「神様に恋する神社参拝ツアー」春の江ノ島編 〜金運・財運・恋愛運から勝負運まで屈指の名神社!〜

●日程 2024年4月20日(土) 10:30分集合〜16:00時ごろ解散予定 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9434285162984343&EventCode=8757772195&fbclid=IwAR0M_Y_aHEtn2mlUkAYf4wRmQsfMjTU-fGjo5HaJMAPCWmqETlh9XWytvNg