愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

天秤座満月当日。

 

今日は月食の働きもあり、

 

何かと心が揺れやすく、

 

体までグラグラきやすいタイミングかもしれません。

 

だからこそ思い出したいことがあります。

 

 

 

賢者たちがいうには・・・

 

私たちは「人生ドラマ」が大好きなので、

 

自分の人生に起伏の体験を作り出して

 

喜劇や悲劇に

 

突っ込んでいく時があります。

 

 

 

 

無防備な状態、

 

ハートをオープンにした状態で

 

しんどいドラマを体験することもあります。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

潜在意識(無意識)と顕在意識(ふだんの意識)の

 

境界(クリティカルファクターと言います)が

 

まだハッキリできていない

 

小さな子供の時期(8歳〜9歳ごろまで)に、

 

 

 

周囲の年長者の、

 

いわゆるネガティブな思考や感情のエネルギーを

 

浴びたり・・・、

 

適切な愛をそそいでもらえなかったり・・・、

 

 

 

 

それが、

 

成長とともにクリティカルファクターができて

 

潜在意識とふだんの意識が隔てられて、、、

 

大人になったとき、

 

(場合によっては高齢になっても)

 

 

幼少期に感じたことが

 

「自分で意識できない

 

一種の足かせ」になっていることも

 

あるのですね。

 

 

(100%そうなるとはいえませんが)

 

 

 

 

たとえば

 

もうちょいのところでストップがかかる、

 

行動が続かない、

 

関係性に踏み出せない、

 

関係性から逃げ出す、

 

幸せ感を感じにくい、などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこんなことが起きるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

うんとカメラをひいてみると

 

原因と結果の法則が

 

ここでも働いているようなんですが・・・、

 

(これも、ひとくくりにはできないと思いますが)

 

 

それは

 

今回の人生だけでなく、

 

他の人生にまたがっていることもあるようです。

 

いわゆる前世の影響を受けている。未解決の宿題を持ち越してきている。

 

 

 

 

 

 

そんなあ〜〜〜、

 

それじゃあ、私は「因果」や

 

他者からの影響に翻弄されるだけなの?

 

不自由で、無力なの???

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、感じそうになります・・・

 

(西田もかつてはそうでした)

 

 

 

 

 

 

ところが、

 

 

 

 

 

あ、ちょっと、勘違いしてた、

 

自分の内側に創造のパワーがあるんだね!!!!!

 

 

と気づいていきやすいのが

 

今の時代の

 

一つの特徴のようなんです。

 

 

 

無意識の領域を

 

意識化しやすくなっている。

 

 

 

 

で、そうしたことに気づくと、

 

「あ、そうか。

 

そういうことなら、

 

外側の何かに反応するように生きるのをやめて、

 

内側の奥深くをみて、

 

意識をお掃除してみたり、

 

手放すべきものは手放して、

 

自分が望む方向へ生きていくことにしよう」

 

と決め直すことができます。

 

 

 

 

その瞬間から

 

「嫌なドラマを体験することで

 

解消・昇華しようとしていた因果」を

 

別な形で手放していくことも可能となるようです。

 

ご卒業、みたいな感じで。

 

 

 

 

 

魂の時代とか、

 

目覚めのタイミングと言われていますが

 

今の時代は

 

私たちの多くが

 

「上記のようなこと」に

 

気づきやすくなっている時代でもあります。

 

 

 

 

 

 

インターネットが発達して

 

SNSなどで

 

個人個人が情報発信しやすくなったのも

 

この流れと関わっているようです。

 

 

 

 

 

 

そして癒しが相互に起きやすくなっています。

 

 

 

 

ひとりひとりがほんとうに望む生き方を

 

始めやすくなっています。

 

 

 

 

4月27日(土)に鎌倉で

 

ヒプノセラピー(催眠療法)の

 

前世療法の体験ワークショップを

 

行うのですが(この記事末尾)、

 

これもそうした流れの一環で

 

開催させていただくことになったように感じます。

 

 

西田や、田宮さん、

 

前世療法などのヒプノセラピーを体験した方たちが

 

無意識層にあった「ベール」を取り払うことで

 

過去からの影響を手放し、

 

体験した劇的な変化など、

 

実例を交えながらご紹介し、

 

「この日ならでは」の変容を皆さんとともに体験したいと思っています。

 

 

 

 

こうした情報が行き交うことも含めて

 

ほんとうにこれまでの時代と比べて

 

無意識を意識化しやすくなっているらしいのです。

 

 

 

 

 

今日はちょうど、天秤座満月。

 

この前後1週間くらいは

 

チャンスになるのかな、と感じます。

 

 

 

(天秤座満月は

 

バランス、調和などの意味合いがあります)

 

 

 

 

 

でもまあ、

 

この新しい流れに

 

どうやって乗っていくかは

 

タイミングもやり方も

 

自分の選択次第で、、、

 

そこが面白いところだと思います。

 

 

たとえ家族でもパートナーでも親友でも、

 

人には人の選択があり、

 

もちろん、よしあしでもなければ、

 

上下でもありません。

 

 

 

 

 

 

いま、太陽活動が活発になっていることを

 

ご存知の方もおられることでしょう。

 

大きな太陽フレアが今年も発生しています。

 

 

 

太陽さんの霊的な光も

 

私たちを照らします。

 

その愛のパワー、生命エネルギーによって

 

私たちは

 

さらに目覚めが進みやすくなっていると思います。

 

 

 

 

 

 

いずれにしましても大事なことは

 

この時代に生まれた以上、

 

 

 

望む人生を

 

自由に体験していく許可を

 

自分に出してあげる😀

 

 

 

 

自分の本来のパワーに降参する😀

 

 

 

 

 

 

ということだと感じます。

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き快適な午後をおすごしくださいませ。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

***今後のイベントや講座***

 

 

1)【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】講師:西田普

●日程 3月30日(土)3月31日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓



2)【前世療法体験1日ワークショップ】

「この自分で生まれた理由」を思い出す!

前世からの「才能・魅力」が発揮される!魂の課題が解決へ向かう!

●日程 2024年4月27日(土)

10時〜17時30分(終了時刻が少し伸びることがあります)

●開催場所 KKR鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17690595