愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さてさて

 

人間に与えられた力は数多いけれど

 

「選択する力」のすごさって、

 

そのうち最高レベルのものだと思います。

 

 

 

 

例えば、日常的に

 

どんな気分、

 

思考、

 

感情を持つのか、

 

ちょっと工夫するとスイッチできます。

 

 

 

自分にとって喜ばしい方を選び続けることもできます。

 

 

 

顔の表情をちょっと、にっこり、花が咲く感じにしてみるだけでも、、、

 

 

 

ぱっと

 

波動が変わります。

 

波動が変わると現実が喜ばしい方向へ

 

変わります。

 

 

 

 

 

そうじゃない方向を選ぶと

 

やっぱり現実もそうなります。

 

実験してみたら、うわっやっぱりそうでした笑

 

 

 

 

 

 

 

健やかな方向を選ぶなら

 

たとえば

 

呼吸をゆっくり深くしてみるとか、

 

 

 

 

前かがみが多い生活なら、

 

空を見上げて大きく胸を開いてみるとか、

 

 

 

 

そういうアクションを選ぶだけでも

 

何かが変わります。

 

 

 

 

 

 

自分がどの方向を向いて生きて行きたいのか、

 

 

どうせだったら

 

一瞬一瞬、命のおまつりを楽しもうと

 

決めた瞬間、なにかが変わります。

 

 

 

 

 

生まれてきた目的を

 

深いところから思い出した、その瞬間に・・・

 

 

 

 

 

 

波動が変わります。

 

波動が変わると現実が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

出会う出来事も変わり、

 

出会う人も変わり、

 

必要に応じて

 

人間関係や

 

仕事も変化していきます。

 

 

 

 

 

 

社会の状況や

 

周囲のエネルギーに影響を受けにくくなる、

 

ということもあるようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

人間は、自分の「波動」を選べる。

 

波動を自由に選べるってことが

 

めちゃすごい贈り物だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いまは、


春のお彼岸の最中で

 

今日が最終日となっていますね。


早いですね(^^)



 

 

 

 

お彼岸の時期は見えない世界と繋がりやすいので、

 

ある意味、開運チャンスでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命を繋いでくださったご先祖様たちに、

 

心からの感謝を捧げると

 

なぜか気分が晴れて来ます。

 

これも波動の選択、洗濯になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして家系のなかのひとりが

 

自己解放を目指し、

 

成功すると、

 

 

家系の霊線につらなるご先祖様たちも

 

めっちゃうれしいし

 

光が届くようなんです😄

 

 

 

 

 

 

今日は久々に

 

「沖道ヨガ生活行持集」にある、

 

沖正弘先生の「誓いの言葉」を紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

声に出して歯切れ良く読むと、

 

ぶわあっと力が湧いてくると思います。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

自己解放の誓い

 

私たちはヨガにより、

 

自業自得の真理を自覚させていただきました。

 

自分を支配しているもの、

 

自分をつくりだすもの、

 

それは自分の身についている働きであります。

 

今私は、自分にあらわれている一切の現象は、

 

自分の業(ごう)のあらわれであることに、

 

気づかさせていただきました。

 

自分へのあらわれ、

 

他人へのあらわれを通じて、

 

業(ごう)の学びを行わさせていただきます。

 

業(ごう)とは何でしょうか。

 

先天的なものとしては、遺伝と霊であります。

 

後天的なものとしては、

 

習慣、癖、記憶の内容であります。

 

業(ごう)が誤っていれば、

 

どうしても誤ったことをせざるを得ません。

 

自分を損ねるものも、

 

自分を助けるものも

 

それは自分の身についているものの

 

正否であることを自覚させていただきました。

 

業(ごう)のつくり主、それは生活であります。

 

今私は、生活を正し整える以外に、

 

救われる道、悟りに至る道のないことを、自覚いたしました。

 

ただ今からの私は、意識的に、

 

自己解放、自己啓発の業(ごう)を身につける、

 

修行・修養・修業・教養を行うことを誓います。

 

 

(沖ヨガ生活行持集、沖正弘先生の言葉)

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

 

これを2ヶ月間の

 

ヨガ自然生活の最中の朝に

 

力いっぱい唱えました。

 

 

 

(ほかにも言葉があってこれは日曜日の朝の言葉です)

 

 

 

 

そのとき僕は大病のまっただなかにいましたが、

 

唱えるだけで

 

波動が変わり、

 

細胞に染み込んで

 

だんだん、生活が変わり

 

体調も精神状態も人間関係もよくなっていきました。

 

 

 

 

 

上記の言葉は、めちゃ深いですし

 

最初は意味がわからないところもあったし

 

 

 

耳に痛いところもあったのですが

 

 

 

声に出して何度も唱えると

 

その波動が染み渡ってきて

 

 

 

 

 

「なるほどこういうことか」と納得したのと、

 

みのまわりに起きる

 

現象で理解させていただきました。

 

 

 

 

 

けっきょくなんきょく

 

 

 

 

 

 

 

運命のつくり主は自分。

 

救い主は自分。

 

 

 

 

 

沖ヨガの師にこの言葉を教わりましたが、

 

年月がたつほど

 

すごい福音だと感じます。

 

 

 

どんなときも

 

思い出した瞬間に、自分にパワーを戻してくれます。


(傲慢になるわけではなく)

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、必要な助けを

 

求めることが大事な時もありますよね。

 

そのときは、助けてほしいと

 

自分が声を上げることで

 

手がさしのべられてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いま感じるのは、

 

根本的なところでの依頼心を捨てることで

 

開ける道がある、ということです。

 

 

 

 

自分の場所で、

 

「運命のつくり主は自分。救い主は自分」

 

を、やれる範囲でやってみる。

 

 

「運命のつくり主は自分。救い主は自分」

 

と、なんども唱えるだけでも

 

自分本来のパワーがだんだんかえってくる気がします。

 

 

 

 

そうすると不思議と

 

周囲からの助けや

 

常にここにある恩寵も

 

目に入ってくるような気もするんです。

 

 

 

 

 

ピンと来たら試してみてくださいね(^^)

 

効果はてきめんです。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね




***今後のイベントや講座***

 

 

1)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
● 日程 2024年3月24日(日)

ナビゲーター:田宮陽子 西田普 

大好評のプログラム。春の鎌倉を楽しく歩きましょう。

詳細↓

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

2)【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】講師:西田普

●日程 3月30日(土)3月31日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓



3)【前世療法体験1日ワークショップ】

「この自分で生まれた理由」を思い出す!

前世からの「才能・魅力」が発揮される!魂の課題が解決へ向かう!

●日程 2024年4月27日(土)

10時〜17時30分(終了時刻が少し伸びることがあります)

●開催場所 KKR鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)相模の間

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17690595