愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

昨夜から、

 

ああこれは奇跡だな、ありがたいな、と感じることが

 

続けざまに起きていまして、

 

長くなるので詳述はしないでおきますが、

 

 

 

自分のライフワークに関する驚くほどの幸運な偶然や

 

大切な人たちの健康に関する喜びごとだったりします。

 

 

ただただ

 

手を合わせたい気持ちです。

 

 

 

 

賢者たちいわく

 

私たちは永遠不滅の存在で

 

この世(現象界)の全ては

 

超リアルな神的お芝居のようなものなので、

 

 

 

嬉しいことがあったとき

 

すなおに喜ぶのはいいけれど

 

有頂天にも天狗にもならない。

 

自分の手柄にしない。

 

 

 

逆に

 

嫌なことがあっても、くさらない。ひきずらない。

 

 

 

嬉しい時も、悲しい時も、

 

晴れでも雨でも嵐でも、

 

いずれにしても、

 

学ばせてくださった存在や

 

機会を創造してくれた

 

目に見えない世界に感謝する。

 

 

 

そうして一歩一歩、進むと

 

生まれてきた目的を果たしていける、

 

本懐を遂げていける、と教わっています。

 

 

 

いまは、3月20日の宇宙元旦をピークとする

 

お彼岸の期間の最中で

 

「目に見えない世界」との通い路が太くなっています。

 

 

 

自分の本質(真我)の探究も

 

うんとはかどりやすくなっていますので、

 

 

ワクワクすることに取り組んだり

 

 

心を感謝の状態にしておくと

 

より、うれしい奇跡をキャッチしやすくなるかもしれませんね。

 

 

 

そして、自分の真心、

 

自分の中の至誠に沿っていくような方向や

 

人生をかけてこれをやっていきたい、

 

このありかたにぜひとも到達したい、

 

と思える方向に、ちょっとでも

 

具体的に進んでいけたらいいですよね。

 

 

 

「目に見えない世界」との通い路が太くなっている

 

今の時期は、

 

 

 

直観的なひらめきの感覚を感じやすくなったり

 

守られているなあ、としみじみ感じられたり、、、

 

 

自然界からのメッセージを受け取ることもあるでしょう。

 

 

 

人によっては

 

おうちのなかでピシ!パシ!というような

 

高い音を聞いたり

 

なんともいえない「いい香り」を感じたりするかもしれません。

 

(森の香り、木の香り、花の香り、さわやかだったり甘かったり、、)


 

 

 

そういうときは

 

ご先祖さま、守護霊さま、神様、

 

見えない世界からの「気づいてね」という

 

サインという可能性もあります。

 

 

「ありがとうございます」とすかさず口に出すとよいでしょう。

 

 

 

 

古神道のコトダマ「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)を

 

唱えていただいてもよいかもしれません。

 

 

(その際には、そちらの方向を体を向けるか、

 

あるいは、手を合わせて目を閉じ

 

視線を自分の頭頂に向けてもいいかもしれません)

 

 

 

また、こちらからも、感謝の音霊や

 

いい香りを見えない世界に捧げるのも良いと思います。

 

花を飾ったり、アロマ、お線香、などなど、、、

 

 

 

 

 


そして、日常で

 

感謝想起を絶やさないことや

 

自分から差し出せるあたたかい気持ちを

 

自分や周囲に実際に差し出してあげられると

 

さらに大吉かと!

 

 

 

 

 

この時代、ますます

 

不思議現象は特別なものではなく

 

どんどん普通になっていくと思いますし

 

 

 

わたしたち一人一人が

 

真我(しんが。ほんとうの自分)を探求する

 

後押しのようなもの、

 

見えない世界からの応援のようなものなので、

 

 

そうした

 

吉運のサイン、おしるしをしっかりキャッチして

 

現実の生活や

 

内面の探究に取り組んでいけたらいいですよね。

 

 

 

それでは引き続き快適な午後を!

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*予定しているイベント、講座

 

1)【宇宙元旦オンラインセミナー】

【宇宙元旦】2024年3月20日
ここから流れが一気に変わる!
あなたの「新しいステージ」の始まり

田宮陽子 西田普 
3月20日(水・祝)20時〜22時(予定)
オンラインセミナー(見逃し配信あり)

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

2)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
● 日程 2024年3月24日(日)

ナビゲーター:田宮陽子 西田普 

大好評のプログラム。春の鎌倉を楽しく歩きましょう。

詳細↓

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

3)【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】
講師:西田普

●日程

3月30日(土)3月31日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓