愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

今日から春のお彼岸に入りました。

 

 

 

3月17日(日)〜23日(土)まで春のお彼岸です。

 

 

 

 

 

 

 

この時期は、ある意味で、運命好転のチャンスなんですよね。

 

 

 

 

 

というのは。。。

 

お彼岸って、

 

ご先祖様に感謝するタイミングとなります。

 

 

 

ご先祖様に感謝すると、

 

運命が好転するって

 

古神道のお師匠さんの

 

和氣正京(わけせいきょう)先生から教わっているのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それはなぜか。

 

 

 

 

自分の「命の根っこ」が強化されるから、、、

 

ってことなんですね。

 

 

 

自分という存在が

 

無数のご先祖さまたちが繋いでくださった

 

命のバトンのトップランナーであることに気がつくと

 

自己否定はどこかへと消えていきます。

 

 

 

そして、命のバトンをたどってたどって

 

ず〜っとたどりますと

 

私たちの命のはじまりは

 

星たちより古いことがわかります。

 

 

 

 

 

で、、、

 

一番近いご先祖様。

 

それは両親だったりします。

 

 

 

 

 

 

よく、

 

親に感謝したり、

 

親孝行すると、運気が上がるって

 

言いますよね。

 

 

 

 

世の中にはいろんな親がいると思いますし、

 

完璧な人はいませんから、

 

いろんなドラマが

 

家族の間に生まれます。

 

 

 

けれども、

 

もし両親がいなければ、

 

違う組み合わせのカップルだったら、

 

なにかが一分一秒違ったら、

 

今回、「この自分」が生まれることはなかったのは確かなわけで・・・

 

 

 

 

そこに対して、限りなく感謝していくことはできると思うんです。

 

 

 

 

 

 

まずは

 

自分が幸せに生きることが

 

本当の親孝行になる。

 

 

 

場合によっては、復讐にもなる、とも教わりました。 

 

 

 

 

 

 

自分が幸せに生きることで、

 

おかげで幸せを体験したよ、

 

本当にありがとう!

 

って親の魂に伝えることになるんだって、、、

 

僕は教わっています。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

親の好きなところ、

 

尊敬したいところは真似して、

 

受け継いで

 

 

 

 

そうじゃないところは、真似しない。

 

 

 

終わらせたいことは自分の代で終わらせる。

 

改善改良する。

 

 

 

 

これが実は、

 

とてつもない親孝行になり、

 

場合によっては

 

先祖代々のネガティブな因子を

 

解消することにつながるのだそうです。

 

 

 

オセロをくるっとひっくり返すことができます。

 

そのタイミングとしてお彼岸はピッタンコ。

 

 

 

 

 

こういう話題を読んでくださっているあなたは

 

あなたの家族のリーダー、

 

あなたの家系のリーダーなのかもしれません。

 

 

 

 

まず、自分が今日、幸せに生きる。

 

ご先祖様に感謝をささげる。

 

 

 

 

 

すると、目に見えない何か、長い長い歴史が

 

大きく変わります。

 

 

 

 

無数のご先祖さまに、あなたからの光が届きます。

 

その喜ばしい反射を、私たちは受け取れるはず、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お彼岸は23日まで。

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

それでは快適な日曜日となりますように。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね