愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

明日から春のお彼岸入り。

 

明日から、お墓参りをしたり、

 

お仏壇のお掃除をして手を合わせたり、

 

ご先祖さまに思いを馳せて感謝されるかたは多いと思います。

 

 

 

 

そうすると目に見えない世界から、

 

わたしたちが元気に生きるための応援がやってくるはずです。

 

 

ありがたいですね。

 

 

 

 

お彼岸の時期は、

 

まんなかの3月20日の春分の日・宇宙元旦をピークとして、

 

私たちの思いが、

 

目に見えない世界に通じやすい時期とされています。

 

 

 

 

 

古来、あの世とこの世がもっとも通じやすいのが、

 

春分と秋分の時期だという説もあるほどです。

 

 

 

 

 

春分の日は、地球のどこにいても昼の長さと夜の長さが同じ。

 

今年は12時7分ごろが春分点となります。

 

 

 

 

ちょうど、20日の日の夜に、

 

パートナーの田宮陽子さんと

 

宇宙元旦のオンラインセミナーを開催いたします。(この記事末尾)

 

 

 

 

田宮さんがブログに載せてくれていました。詳細こちら↓

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12844659132.html

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は内側でも、外側でも、

 

大きな動きがありそうな星回りで、

 

また、そうした感覚があります。

 

 

どんな流れが来ようと、

 

皆さんと心をあわせて

 

素晴らしい方向へ進む、

 

そのための時間になればと思っています。

 

 



 

 

さて、大事な時期に入りますので

 

 

今日は、あらためて

 

ある「魔法の言葉」をご紹介したいと思います。

 

 

 

雑誌でご紹介し、

 

何回かブログでご紹介した時にも大反響をいただいた言葉で、

 

眠るまえと、起きがけに唱えると

 

「すごい効果」が現れる言葉なんです。


 

 

 

 

 

なんと有効率93%というのですから驚きです。

 

 

 

 

ヒプノセラピーの講座でも詳しく学ぶのですが、、、

 

 

 

私たち一人一人の内側の「意識」には宇宙的な広がりがあり 

 

表層の「顕在意識」の奥に

 

広大な「潜在意識」があるといわれています。

 

 そのさらに奥には「超意識」という部分があります。

 

 

 

「潜在意識」に働きかけて

 

よりよい人生を実現していくと確かめられている 

 

アファメーションがあるのです。

 

 

 

アファメーション:自分への肯定的宣言のこと

 

 

 

 

それは

 

「私は毎日あらゆる面でどんどんよくなっている」

 

 

という言葉です。

 

 

 

 

このアファメーションは

 

1 0 0年ほど前にフランスで活躍した

 

薬剤師・心理療法家のエミール・クーエさんが作ったもの。

 

 

 

 

 

「クーエがさまざまな病気の患者さんに

 

このアファメーションを実践させたところ

 

93%の治癒率を達成。 

 

これは当時の病院の平均的な治癒率の

 

5倍近い数値だった」

 

といいますからなんとも驚きです。

 

 

 

 

「私は毎日あらゆる面でどんどんよくなっている」

 

 

 

こうしたアファメーションは

 

ふと思い立った時に唱えるほか

 

寝入りばなや起床直後に唱えるといいとされています。

 

潜在意識に入りやすいからです。

 

 

 

 

 

クーエさんは20回唱えることを勧めていたようです。

 

 

 

 

 

「私は毎日あらゆる面でどんどんよくなっている」

 

 

 

 

 

ちなみに「潜在意識」の世界は

 

奥に行けば行くほど、自他の区別がなくなります。

 

 

 

ということは本質的には

 

このアファメーションの「私」は、

 

他者や、他者とのつながりも含んでいると

 

とらえたほうがいい気がします(^^)

 

 

 

きっとあなたから、

 

どんどんよくなる波が

 

大きく広がっていくことでしょう。

 

 

 

 

 

「私は毎日あらゆる面でどんどんよくなっている」

 

 

 

 

これが潜在意識に入ると

 

しんどいことがコロッといいことに変わることも起きてきます。

 

 

で、、、

 

そのときはわからなくても、

 

ほんとうに人生って、よくなるようになっている。

 

起きたこと全部が、自分の

 

魂の成長の肥やしとなってくれている。

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

ピンと来たら試してみてくださいね。

 

きっとますます

 

開運の上昇気流に乗って

 

羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*予定しているイベント、講座

 

1)【宇宙元旦オンラインセミナー】

【宇宙元旦】2024年3月20日
ここから流れが一気に変わる!
あなたの「新しいステージ」の始まり

田宮陽子 西田普 
3月20日(水・祝)20時〜22時(予定)
オンラインセミナー(見逃し配信あり)

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

2)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
● 日程 2024年3月24日(日)

ナビゲーター:田宮陽子 西田普 

大好評のプログラム。春の鎌倉を楽しく歩きましょう。

詳細↓

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

3)【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】
講師:西田普

●日程

3月30日(土)3月31日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓