愛する魂の冒険者たちへ

 

 

今日は天赦日(てんしゃにち)という最上の吉日なのですね。

 

そこで、以下のことをシェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

生きていて、

 

この人の生き方はすばらしいな、

 

お人柄ステキだな、

 

大好きだな、

 

と思えるかたに出会えるのって

 

ほんとうに幸運なことだと思います。

 

 

 

 

僕もそうしたお方に

 

何人も出会うことができたのは

 

実に実にラッキーなことでございました。

 

 

 

で、、、

 

その人たち、

 

お一人お一人のことを

 

いま思い浮かべると

 

 

 

思わず「くすくすっ」としたくなったり

 

顔がほほえんだりしちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

もちろんいい意味でです

 

 

 

波動が心地いいんでしょうね、

 

思わず、ほほえみたくなるくらいに。

 

 

 

 

「存在の愛嬌」

 

と言い換えてもいいかもしれません。

 

 

 

 

で、、、ひるがえって

 

自分のことを見てみた時は

 

どうかな、と突然、思いました。

 

 

 

 

私は

 

出会った人たちに、

 

思わず「くすくすっ」としたくなったり

 

顔がほほえんだりしちゃうように

 

覚えていてもらえる自分なのか、、、

 

 

 

 

それとも、会う人会う人の多くに

 

「わ、あいつかぁ」と

 

ムッとした顔になられてしまうのか。 

 

 

 

 

 

まあ、相手の反応は、

 

相手の方が決めることなのですが、

 

 

 

それにしても

 

自分の人生にえらい違いが生まれそうですよね!?

 

 

 

 

 

「世間をなめたらいけませんよ」とは

 

ある大富豪から教えていただいた真理の言葉です。

 

 

 

 

幸せな商売の叡智であり

 

生きる知恵でもあると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりって、

 

ほんとうに大切なことなんですよね、、、

 

 

 

 

 

「自分の好きなことをやっていく生き方」を選ぶ時、

 

進んでいく時、

 

忘れちゃいけないことの一つだと思います。(ドキッ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことを追いかけて

 

時には周囲からすると変人的に見えるくらいに、

 

変態的に打ち込んで極めていく人って、

 

 

 

誤解されたり

 

嫌われることもあるけど、

 

 

 

やがて

 

「あの人ならしょーがないよね」

 

「あの人はああいう人だからねえ」と

 

クスッとしてもらえる場合も多いようにも思います。

 

 

 

 

 

 

 

それは、個性が輝くときには

 

自然に「存在の愛嬌」がかもしだされるということも

 

あると思いますし、

 

 

 

 

 

その人なりに真心を貫いて

 

人に喜ばれることを

 

工夫して

 

研究して

 

真剣に道を進んでいる人からは、

 

「何か」いいものが出る。

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

反対意見をもつ相手にも響くような、

 

「何か」が出てる、

 

ということも

 

あると思います。

 

 

 

 

 

そして、その人は

 

「世間をなめてない」ってことも

 

あるんじゃなかろうか、と感じます。

 

 

 

(万人に好かれた方がいいと、いいたいのではありません)

 

 

 

 

 

ということで

 

魂を磨いていく道のりで

 

「世間をなめたらいけませんよ」


 

 

少なくとも、

 

まずは

 

自分が自分のことをみた時に、

 

 

思わず「くすくすっ」としたくなったり

 

顔がほほえんだりしちゃうようになれば

 

 

 

なかなかイケてるし、

 

運もいい状態なのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

で、、、

 

 

 

 

 

 

神様はいまの自分をみて、

 

ほほえんでくださるだろうか?

 

という問いにも

 

胸をはれたならサイコーです。

 

 

 

 

 

そんなことを感じる315の日に、

 

これを書いているのでした。

 

 

 

 

引き続きすてきな1日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*予定しているイベント

 

1)【宇宙元旦オンラインセミナー】

【宇宙元旦】2024年3月20日
ここから流れが一気に変わる!
あなたの「新しいステージ」の始まり

田宮陽子 西田普 
3月20日(水・祝)20時〜22時(予定)
オンラインセミナー(見逃し配信あり)

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

2)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
● 日程 2024年3月24日(日)

ナビゲーター:田宮陽子 西田普 

大好評のプログラム。春の鎌倉を楽しく歩きましょう。

詳細↓

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

3)【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】
講師:西田普

●日程

3月30日(土)3月31日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓