愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

ここ最近の星回りの影響を受けたり、

 

天候が不安定なことから、

 

心が塞ぐような気持ちや、

 

停滞感、

 

不安感を味わってきた方もおられるかもしれません。

 

 

 

 

けれども、

 

「いっけん、停滞期に見える時期は、

 

そこから上昇していくための

 

運をためている時期」

 

という事実があります。

 

 

 

あなたはこの春以降、

 

必ず運気を上げていこうと

 

心に決めている人だと思うのです。

 

 

 

 

 

そして、あなたが決めることで、

 

周囲はどうあれ、必ずその流れが現実となっていきます。

 

 

 

 

 

 

もしも日々起きる出来事がいっけん、

 

ネガティブ要素だらけに思えたら

 

この先どうなるの?

 

と感じるのは自然なことだと思います。

 

 

 

でもその刺激を心にうけて、

 

そこから何を選ぶかは自分次第なんですよね。

 

 

 

不安になった自分を責めるのでもなく、

 

必要以上に落ち込むでもなく、

 

怒りやイライラにはまりこむのでもなく、

 

白紙状態でぼーっとするでもなく、

 

やたらハイテンションになりすぎるのでもなく、

 

 

 

たんたんと、

 

 

冷静に、今できることを考え、

 

一歩一歩、丁寧な取り組みをしていくことが

 

あなたにはできます。

 

 

 

 

与えられている期間限定の命を生かして、

 

日々の生活のなかで

 

楽しいことを見つけていく名人にもなれるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

で、カメラを引いて見てみると・・・

 

 

 

いまは歴史の変わり目で、

 

本当に自分らしい人生、

 

魂ファーストの人生に

 

どとうのようにチェンジしていく方が多いようなんです。

 

 

 

 

そこで、心に浮かんできたことを、

 

今日はシェアさせていただきます。

 

 

 

 

取材を通じて、

 

幸せな大富豪や、

 

成功者の皆さんを観察して、気づいたことがあります。

 

 

 

 

それは

 

いつでも、取材に会うたびに、

 

何回も、何回も、

 

「ありがとうございます」

 

「ありがとうね」

 

「感謝しています」

 

って、丁寧に、

 

「感謝の気持ち」を

 

言葉で伝えてくださったんです。

 

 

 

 

あれは取材内容に含まれていませんでしたが、

 

貴重な学びの機会で、本当に、恵まれていたんだなあ、って今ではわかります。

 

 

 

 

「ありがとう」って言葉に出して、人に感謝を伝えると、

 

運がメキメキ向上する。

 

 

 

 

感謝の言葉は、自分の心も、相手の心も浄化して、

 

いらぬトゲトゲを消して、

 

暖かくするし、

 

仕事を円滑に進める潤滑油にもなるってことを、

 

実地で教えてくださいました。

 

 

 

 

 

メリットは多大で、

 

そうやって、

 

いつでも仕事を感謝の中で進められると、

 

ストレスがかからないぶん、うまく行きやすいし、

 

関係者の家庭も、より、いい雰囲気になりやすい・・・と思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

ある時などは取材後に、

 

ある成功者が

 

僕よりも深く、長く、美しく、

 

お辞儀をしておられる姿を見て、

 

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」って本当なんだなあって、感動したんです。

 

 

あわててまたお辞儀をして

 

また顔を上げたらまだお辞儀しておられました笑

 

 

 

 

ところが、、、

 

もっと、よく見ていたら、また気づいたことがあります。

 

 

 

それは、

 

「ありがとうございます」って口で言ってるだけじゃないんだって、

 

ことなんです。

 

 

 

 

 

何かと言えば

 

「ありがとうございます」っていう言葉がぐるぐる巡るような、

 

「嬉しい提案」を、先方から、してくださるんですね。

 


 

 

 

僕が思わず、「ありがとうございます!」って、言わずにはいられない。

 

それだけじゃなく、僕の周りの人も嬉しくなっちゃう。

 

で、みんな嬉しくなっちゃう。

 

 

 

 

例えば、

 

「今、こういうテーマが人気だし、

 

世の中で必要とされているから、

 

よかったら、特集しませんか。

 

そして、反響良ければ、本にしませんか」

 

というような提案をしてくださる。

 

 

 

 

僕は当時、編集長だったから、とっても、嬉しかったですよね。

 

 

 

 

それで、チームを組んで一生懸命、

 

本を作らせていただいて、いい本ができたら、

 

読者さんが嬉しい、

 

出版社の担当編集者も、編集長も、

 

営業部門も、社長もみんな嬉しい、

 

関係スタッフさんも嬉しい、

 

印刷会社さん、紙屋さん、書店さんも嬉しい、

 

それで、著者の先生ご自身も嬉しい、、、

 

 

 

 

という

 

「みんな嬉しい」

 

「ありがとうだらけ」

 

って状態になるわけです。

 

 

 

 

 

感謝と、幸せな気持ちが循環して、

 

それとともに、経済的な流れも豊かになっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

で、ある時、幸せな大富豪が、

 

取材に答えて、こんなことを教えてくださいました。

 

 

 

 

 

「人って、本当に感謝しているんだったら、

 

人に親切になるんです。

 

ありがとうって言えるのはすばらしいことですが、

 

そこで止まっていたら進歩がありません。

 

ありがとうって言えるようになったら、

 

その次のステージが待ってます。

 

それは、

 

人から、ありがとうって言われるような生き方をするっていうことです。

 

本来、人は、他に喜ばれるために生まれてくるんです。

 

それを、天で決めてくるんですよ」

 


 

 

 

 

「嬉しい提案」

 

「笑顔になる提案」

 

 

これをしていこうとすること自体、

 

お金がかからないことだし、

 

「今日も嬉しい提案をしてやるぞ!」っていうくらいに

 

いっつも決めておいたら、

 

なんだかできそうな気もします。

 

(相手が本当に喜ぶ提案・・・思案を凝らして、工夫するのも楽しいと思います)

 

 

 

 

 

ということで、

 

これから時代の変化が加速する中で、

 

ここも一つのポイントになるかも、、、と感じたので

 

シェアさせていただきました。

 

 

 

 

あなたはこれからますます運気の波に上手に乗って、、

 

魂の望みを達成されていくことになるでしょう。

 

 

 

 

だからこそ、この記事を最後まで読んでくださったのだと思います。

 

いつも感謝し、応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*予定しているイベント

 

1)【宇宙元旦オンラインセミナー】

【宇宙元旦】2024年3月20日
ここから流れが一気に変わる!
あなたの「新しいステージ」の始まり

田宮陽子 西田普 
3月20日(水・祝)20時〜22時(予定)
オンラインセミナー(見逃し配信あり)

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

2)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
● 日程 2024年3月24日(日)

ナビゲーター:田宮陽子 西田普 

大好評のプログラム。春の鎌倉を楽しく歩きましょう。

詳細↓

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

3)【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】
講師:西田普

●日程

3月30日(土)3月31日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓