愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さてさて、パワフルだった新月のタイミングから

 

15日の天赦日を経て、

 

3月20日の春分の日、宇宙元旦へ向けて

 

ドトウの開運ウェーブが来ている気がします。

 

 

 

 

今は身軽になっておくのがよさそうだなあ、、、

 

と感じるのですね。

 

 

 

 

 

このタイミングで「手放す」と

 

劇的に運気が変わるものがいくつかある気がします。

 

 

 

ここでは3つ挙げますと、、、

 

 

 

 

「無価値感」

 

「罪悪感」

 

「こうじゃないとダメ!という気持ち」

 

 

 

 

これらは古い時代の地球のエネルギーといえるかもしれません。

 

 

 

 

無価値感:自分は価値がない、愛される価値がない、自分は愛されていない、という思い込み

 

罪悪感:自分がわるいんだ。自分がダメなんだ、という思い込み

 

こうじゃないとダメ!という気持ち:自分や他者を自分の価値観で動かしたくなる気持ち

 

 

 

 

 

これが高じると、

 

自分が重くなって不自由になったり、

 

体調を崩したり、

 

メンタルが落ちたり、

 

運気が乱れたり、

 

やけに他の人とぶつかったりすることがあります。

 

 

 

 

 

今の時期は、、、

 

暮らしを通じて、このあたりを手放して、癒すことができる、

 

チャンスの時期だと思います。

 

 

 

 

 

 

やりかたはいろいろありますが

 

ひとつのアイデアとして

 

 

 

自分のとって「美しい」と感じられるもの

 

にフォーカスしてみる

 

とよいかもしれません。

 

 

 

 

 

たとえば、自然の中に入って、

 

・・・お花さん、空、海、雲、太陽、など自然の美しさ・・・

 

を感じてみるのも良いでしょう。

 

 

仏教には「無情説法」(むじょうせっぽう)という言葉があります。

 

自然界のあらゆるものは

 

宇宙の法則に沿って存在しています。

 

無心の状態で、自然の中に入り、

 

お花さん、空、海、雲、太陽、などの美しさや

 

あるがままのエネルギーから「仏の真理」を受け取る、

 

これを無情説法といいます。

 

わたしたちは、言葉になっていない

 

繊細で精妙なメッセージを受け取ることができるんですよね。

 

 

 

 

自然以外にも、

 

・・・芸術の美しさ・・・

 

とか、

 

・・・神社仏閣の美しさ・・・

 

・・・自分の周りにある人情。優しさや思いやりの美しさ・・・

 

 

 

といった、自分にとっての

 

美しさにフォーカスして暮らしていくと、

 

自然と、

 

無価値観や罪悪感を手放すことが進み、

 

癒しが加速していくと思います。

 

 

 

このあたりは、3月20日の宇宙元旦オンラインセミナーや、

 

24日の、鎌倉での神社仏閣ツアーでも

 

皆さんと体験したいと思っています😀

 

(いずれも、この記事末尾)

 

 

 

 

 

 

また、

 

「こうじゃないとダメ!という気持ち」

 

を手放したことで

 

起きた変化の実例として、以前、僕の友人から

 

こんな話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

友人のお子さんは、

 

コロナ騒動が始まってから

 

いわゆる不登校の状態にあったのですが、、、

 

 

 

最初は焦りや不安を感じたそうです。

 

 

けれど、ハッと気がついて、、、

 

 

「自分も魂ファーストで生きるし、

 

この子も魂ファーストで生きようとしているんだ。

 

学校に行く、行かないという形にこだわると、大事なことを見落とす。

 

それよりこの子の魂の歩みを応援しよう」

 

という気持ちにスイッチしたことで

 

嬉しい展開が現れた、

 

と教えてくれたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

今は新しい時代に移行する過渡期です。

 

 

 

古い時代の「重たいエネルギー」が

 

洗い流しのために

 

浮かび上がってきますが

 

気づいたら手放す、

 

気づいたら手放す、で

 

軽やかに進んで行けたらいいですよね。

 

 

 

 

 

もし、なにか困難に感じられることがあったなら

 

 

 

 

「わたしの魂はどんな困難よりも大きい」

 

という言霊を活用する手もあると思います。

 

 

 

 

 

 

それでは快適な夜を、

 

そして素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*予定しているイベント

 

1)【宇宙元旦オンラインセミナー】

【宇宙元旦】2024年3月20日
ここから流れが一気に変わる!
あなたの「新しいステージ」の始まり

田宮陽子 西田普 
3月20日(水・祝)20時〜22時(予定)
オンラインセミナー(見逃し配信あり)

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

2)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
● 日程 2024年3月24日(日)

ナビゲーター:田宮陽子 西田普 

大好評のプログラム。春の鎌倉を楽しく歩きましょう。

詳細↓

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

3)【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】
講師:西田普

●日程

3月30日(土)3月31日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓