愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

昨日は魚座新月でございました。

 

 

春が近づいてくる感覚、ありますね。

 

 

 

 

このさき10日ほどのあいだに

 

春のお彼岸がやってきて、

 

春分の日(宇宙元旦とも呼ばれます)が到来します。

 

開運と生々発展の気が満ちていきます。

 

 

運気の波に乗っていくために

 

意識するとよさそうなことを

 

いくつか記していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1)ご先祖さま、神様仏様、超意識とのつながりを大事にする

 

生活の中で

 

うちなる「神聖さ」とつながる意識を

 

キープしてまいりましょう。

 

ぶれなくなります。

 

お守りいただけます。


 

あと1週間ほどで春のお彼岸入り。

 

ご先祖様への感謝を深めていくのも良いですね。

 

 

 

2)ライフワーク、学び、修練に積極的になる

 

ライフワークに本気で取り組むこと、

 

没頭することも素晴らしい「かみごと」になります。

 

自分を高めてくれたり

 

仕事のスキルアップ、

 

自分の望む働き方や在り方につながりそうなアクションは

 

思い切って足を踏みして

 

大吉と言えましょう。

 

 

 

 

2)心の風通しをよくする

 

 

心がぱっと広がるような、

 

風通しのいい状態になるような方向性を、

 

陽気暮らしを意識してみます。

 

この時期、あなたのユーモアを

 

思い切って提供してみると

 

自分に対しても

 

誰かに対しても

 

よき贈り物になるかもしれません。

 

 

 

 

 

3)くよくよしない

 

 

私たちは罪悪感や後悔を

 

心の奥底でずっと抱えながら

 

それが自分の人生の

 

ブレーキになっていると

 

気が付かない時があります。

 

  

できる限りのことを精一杯、

 

大自然の懐の中で

 

やってきたわけですが、、、

 

 

それでも、

 

ああ、自分に何が足りなかったんだろう、

 

自分はなんで、ああいうふうにしか振る舞えなかったんだろう、

 

なぜあの言葉を言ってしまったんだろう、

 

とか

 

 

どうしてあの人にあのことをやってあげられなかったんだろう、

 

なぜもっと優しく言ってあげられなかったんだろう、

 

今ならばこうできるのに、、、

 

というふうに

 

罪悪感や後悔を抱えて

 

自分を責め続けることがあるんですね。

 

 

 

特に、愛する人、大切な人との関係性で

 

こうしたことが起きやすいです。

 

 

 

よく考えると、

 

実は、誰も得しなかったりするのですが、

 

 

罪悪感や後悔を持ち続けることで

 

自分を罰することを選んでいると

 

 

しまいには自分が体調を崩したり

 

あるいは

 

心がなんか塞いできたりするのですね。

  

 

 

でも、もっと建設的に、

 

自分や誰かのために

 

自分の人生を使って

 

世界に喜びを増やすことが

 

私たちには1000%できるのです。

 

 

前進すること、陽気暮らしを心がけるだけで変わってきます。

 

 

 

 

4)自分本来の生き方を目指し、自分を励ます

 

今回の人生で、

 

ほんとうに自分の望むような生き方をして、

 

生き切ることが

 

わたしたちには必ずできます。

 

 

自分が旅立つときに

 

どうにもこうにも悔やむのは

 

魂レベルの望みをうすうす知っていながら

 

行動できなかった時です。

 

 

 

あなたが自分も人も幸せにする菩薩行をしようと

 

お空の上で決めてきたなら

 

尚更かもしれません。

 

 

 

最高の友として自分を勇気づけ、

 

信頼し、激励してあげると

 

めちゃ効果的です。

 

「あなたならきっとできるよ」と

 

その理由も考えて伝えてあげましょう。

 

 

 

 

 

5)体を通じて地球や神様に恩返しする


 

 

魚座新月のテーマには

 

癒しやゆるしが色濃くありました。

 

 

からだは、期間限定で

 

地球さんが貸し出してくれた貴重品で、

 

ご先祖さまたちが与えてくれた宝物でもあります。
 

 

 

かけがえないご自分のからだへの

 

感謝を忘れないようにいたしましょう。

 

 

 

これは

 

地球さんへの恩返しにもなります。

 

ご先祖さまへの恩返しにもなります。

 

結果的に、自分自身の運気アップにもつながります。

 

 

 

 

 

うまれてこのかた一緒にいてくれた友達、

 

体さんに

 

無理をかけないようにしましょう。

 

 

 

気持ちよく動かしてあげましょう・・・

 


 

 

そうやって

 

からださんに感謝していくだけで、

 

宇宙であなたにしか出せない

 

オリジナルな感謝の波動が

 

新しいステージに入る重要なタイミングで

 

あなたを包みます。

 

邪気を寄せ付けず、、、

 

たくさんの「さらに感謝したくなること」が

 

なだれをうって

 

やってくると思います。

 

 

 

 

とくに、流れを滞らせないように「歩く」ことはお勧めです。

 

魚座はリンパ液や足に対応しています。

 

体内の水分の流れが滞らないよう、

 

また、

 

運の勢い=運勢をストップさせないよう

 

リズム良く「歩く」ことを意識してみるとよさそうです。

 

エドガー・ケイシー先生も

 

歩くことを勧めておられます。

 

歩きやすい靴で、

 

いつもよりちょっと

 

こころ弾むように歩いてみるといいかもしれません。

 

足裏やふくらはぎのマッサージもおすすめです。

 

 

 

 

6)自分の本質に一致しないことは手放す方向へ持っていく

 

 

自分の本質、

 

深いところにある本音に沿わないことは

 

ちょっとずつでもいいので手放す。

 

 

・・・これは「我を張る」わけではなく

 

限りある人生の時間の質を高め

 

魂の望みを達成していくために

 

必要なのだという視点も参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

引き続き素敵な午後をお過ごしください。

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*予定しているイベント

 

1)【宇宙元旦オンラインセミナー】

【宇宙元旦】2024年3月20日
ここから流れが一気に変わる!
あなたの「新しいステージ」の始まり

田宮陽子 西田普 
3月20日(水・祝)20時〜22時(予定)
オンラインセミナー(見逃し配信あり)

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

2)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
● 日程 2024年3月24日(日)

ナビゲーター:田宮陽子 西田普 

大好評のプログラム。春の鎌倉を楽しく歩きましょう。

詳細↓

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

3)【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】
講師:西田普

●日程

3月30日(土)3月31日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓