愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

最近、いろんな人との会話を通じて

 

「仕事とお金」について

 

あらためて考える機会をいただいている気がしています。

 

 

 

 

そこで、、、今日は新月という特別なタイミングなので、

 

以下のことをシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

これまで取材で「幸せなお金持ち」や

 

成功者の方に

 

お目にかかる機会に恵まれました。

 

 

 

 

思い返すと・・・

 

 

 

 

 

「自分の才能やお金を使って、世の中にどうやって恩返しするか」

 

「今、目の前にいる人をどうやって喜ばせるか」

 

「神様をどうやって喜ばせるか」

 

を、楽しそうにお話くださったことが多いです。

 

 

 

 

 

少しだけ詳しく書かせていただくと・・・

 

 

 

 

 

「自分の才能やお金を使って、世の中にどうやって恩返しするか」

 

自分が持っているものは、お金も、才能も、

 

自分のものというよりは、天から預かったものなので、

 

それを分かち合って、豊かさの流れを作っていくことは、

 

この世に生かしていただいていることへの

 

ご恩返しなんだよ・・・と、

 

ある大富豪はおっしゃっていました。

 

本業に全力を注ぎながら、

 

教育事業に莫大なお金を寄付したり、

 

神社の壊れた鳥居の補修資金を負担したりされている方もいましたよね。

 

 

 

 

 

「今、目の前にいる人をどうやって喜ばせるか」

 

僕の見る限り、いつでも

 

目の前の人を喜ばせようとされていました。

 

それは、ちょっとした贈り物をすることもそうですが、

 

どうしたらこの人の才能が輝くかな、

 

この人の会社が繁栄するには、この人に今、どういうことを伝えればいいかな、

 

ということまで意識されていたように思います。

 

それは遥か昔から手渡しされてきた、

 

バトンのようなものなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

「神様をどうやって喜ばせるか」

 

桁外れに豊かな大富豪や、幸せな成功者の方は、皆さん、

 

信仰心を持っておられました。

 

特定の宗教ということでは必ずしもなく、

 

神様、大自然への尊敬と感謝を常に持っておられましたよね。

 

「神様はこの私に今、何をして欲しいと思っているだろうか」

 

「神様はどうしたら喜ぶだろうか」

 

というような意識を持っておられたように思います。

 

「お天道様はいつも見ているんだよ」と。

 

 

 

 

 

ということで、

 

こうした情報を見たり聞いたりする方は、

 

すでに「幸せなお金持ち」になる道を歩いているか、

 

これから力強く歩むことになる方だと

 

僕は教わっています。

 

 

 

 

あなたが幸せなお金持ちになっていく

 

楽しい道のりを、

 

いつも応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*予定しているイベント

 

1)【宇宙元旦オンラインセミナー】

【宇宙元旦】2024年3月20日
ここから流れが一気に変わる!
あなたの「新しいステージ」の始まり

田宮陽子 西田普 
3月20日(水・祝)20時〜22時(予定)
オンラインセミナー(見逃し配信あり)

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

2)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
● 日程 2024年3月24日(日)

ナビゲーター:田宮陽子 西田普 

大好評のプログラム。春の鎌倉を楽しく歩きましょう。

詳細↓

https://eventpay.jp/event_info/?

 

 

3)【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】
講師:西田普

●日程

3月30日(土)3月31日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。

詳細↓